Amazonポイント

AmazonでEdyを利用する方法 などなど

shotさんから、コメントいただきました。
ありがとうございます。


すでにご存知かもしれませんが、『amazon』でedyによる支払い(前払い)ができるんですね。

今日ふと気づいて。あ・・・ラッキー!なんて思いました^^。
もちろんコンビニ支払い可の手数料無料。(ある意味い・つ・も通りなので違和感ないですね)

『支払い番号』てのをメモってレジでシャリーン♪でOKだそうで。
チャージしたedyがウン十万あって、どどどぅうしよう??て
一時泡を吹いていたshotでした。。

あっ、そうなんですか、はじめて知りました。。。
お教えいただきありがとうございます!

とりあえずボクは、大量Edyチャージを保管してあるわけではないので、(怖くて、支払う寸前にチャージする派でした)
大丈夫なのですが、読者の方の中には、チャージ済みのEdyを余らせてしまうかも、と危惧されている人もいるのかな?

で、コメント後にご訂正までいただきました。
ご丁寧にありがとうございます。

× コンビニ支払い
○ PC上からパソリで支払い

に訂正です。
『amazon』でのedy前払いは可能です。
パソリを持っていることが前提になります。

概略はこうです。
edyでの支払いをamazonで選ぶと「決済開始メール」というのが届くそうです。
そのメールのリンクへ飛んで、パソリでシャリーン♪

ただし何よりの注意点はedy5万円以上の支払いができません。
これは複数枚のedy支払いができないためのようです。

注意点はもうひとつ。

おサイフケータイの支払い(Mobile Edy)で「決済開始メール」が届かない場合があるようです。

「決済開始メール」は再送できないため、「決済開始メール」が届かない場合はコンビニ、ATM、またはネットバンキングで支払うしかないようです。

なるほど、としかないですよ。

深町が質問に答えるというか、深町が教えてもらって、、、というコーナーになってしまいました(笑)

お教えいただき、ありがとうございました!

ボクはamazon よりも楽天派なので、基本的に楽天で探して、ないものはamazonでもって感じなんですよね?

毎日何かのセールはやっている楽天市場・・・




関連記事

  1. Amazonポイント

    Amazon のショッピングでポイント5倍になるクレジットカード

    さくらカード JCB Viaggio は、見ていただくとわかる…

  2. Amazonポイント

    JAL×Amazonの提携でマイルが貯まるサービス。ANA×楽天市場に対抗?

    さて、そろそろJAL×Amazonの提携のサービス開始が近づいてきたの…

  3. Amazonポイント

    Amazon ポイントサービス導入へ

    Amazon.co.jpでは、2007年2月1日(木)午前8時15分…

  4. Amazonポイント

    おい!Amazonはぼったくりじゃないのかぁ!!!(怒)

    えっと、サザンオールスターズ/真夏の大感謝祭 LIVE(初回生産限定)…

  5. Amazonポイント

    Amazon はどのポイントサイト経由で買う? JAL ショッピング Amazon 終了

    マイルも、ポイントもですが、一か所にまとめるのが効率的です。特に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    シティ リワードカードの条件改悪情報を教えてもらいました
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最終日!ノーリスクで5000円がもれなくプレゼント!
  3. 楽天カード

    【明日まで】3000円分のポイントがもらえる入会キャンペーン
  4. クレジットカードについて

    誕生月にお得なクレジットカード一覧
  5. ANA アメックス

    【JAL上場廃止】株主優待券、マイル・マイレージはどうなる?
PAGE TOP