ダイナースカード

Edyが改悪になるから、ダイナース・アメックスら外資系へ移住しよう

メルマガ読者の群馬県 Sさんからいただきました。

 □【大改悪?】NICOS/UFJ・DC のEdyチャージポイントが付与停止に?

上記内容のメルマガにご意見・ご感想をいただきました。
ありがとうございます。


深町 様

いつも参考にさせて頂いております。
下記、今晩の配信ですがどうやら時間の問題の様です。

 http://www.asahi.com/life/update/0316/TKY200803160145.html

収益が悪いので止めたい、1社が止めれば後は雪崩のごとく。

なんとか乗り切りたいカード会社も、止めたトコの陸マイラーが押し寄せて来るのではやはり???

案外、ダイナースアメックスのゴールドなんかは現状維持かと思いつつ、なーるほど深町さんは先を見越して申し込んでたのか?と思いました。

メールありがとうございます。

ご紹介いただいたasahi.com にもあるように、ガガっとここ1年ほどでほぼすべてのカードが改悪されましたね。

唯一残っているのは、ニコスUFJカードくらい。
けど、それも時間の問題になっていますし・・・

まあ、このカードもまだ生きています。

数年前から、ボクをはじめ多くの方が、ポイント・マイルに興味を持ち出しましたよね。
で、ポイントが有利なカードに人気が集中するから、必然的にどの会社も競って、ポイントでユーザーを引きつけた。

もちろん、ポイントシステムそのものは昔からありますが、ネットがこれだけ発展した情報化社会において、有利なカード・不利なカードなどの情報は一気に広まりますから。

結果、ポイントインフレ、ポイントバブルが発生し、はじけた、と。
もちろん、貸金法の改正など、ポイントがすべての原因ではありませんけど、一因にはなったのかな?と。

ダイナースアメックスの外資系のカード、シティカードもそうですが、このポイントインフレ・ポイントバブルとは一線を画しているように思えました。

おそらく、これらのクレジットカードは、顧客の属性、こういう人に持ってもらいたい、という像がしっかりしていたから、流行を追わずにいたのかな、と。

まあ、結果論ですけどね。

なーるほど深町さんは先を見越して申し込んでたのか?と思いました。

あっ、すいません。
ボク、申し込んでないです(汗)

セゾンのプラチナアメックスは落ちましたし(涙)

さんざん言っていますが、今がチャンスだとは思ってます。
これらのカードを申し込むなら、ちょっとくらい背伸びしてもいいでしょ。
まあ、ボクなんかじゃダメでしょうけど、ダメ元で・・・

結局、こういうしっかりしたカードに収斂していくのかな、と。
ちょっとポイントに振り回されるのも疲れましたよね、、、

 ★ ステータスに自信があれば、ダイナースを。3/31 までです

 ★ 純アメックスは、あんまりマイラー向けではないです

純アメックスよりは、GE Money アメリカン・エキスプレス・カードのほうが陸マイラー色を残しています。

ポイントは、ANAマイルに交換できますし、ゴールドカードであれば、ラウンジに入室可能。

通常のゴールドカードは、本人のみですが、このカードは同行者1名もOKなので、都合2名までOK

ちょっと狙っているカードだったりします。
これなら、行けるのかな・・・

また、このカード、今ならキャンペーンでJTB旅行券10万円分が当たります。
可能性は低いかもしれませんけど、10万円分はひかれますよね。。。


↑ クイズに2問正解すると、10万円のチャンス!

※後日、読者様に純アメックスも、マイルが貯まることを教えていただきました。
※現在、まとめ中ですので、しばしお待ち下さい。

GEアメックスはまだ新しいカードですので、それもあっていいかな、と。
もしお持ちの方、いらっしゃいましたら、深町までご一報を。

仲間入りさせていただくかも。。。

関連記事

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAカードは必須?飛行機の搭乗回数で、上級会員・修行

    いつもお世話になっているメルマガ読者のCANさんからいただいました。…

  2. ダイナースカード

    ダイナース的 キャンペーン/マネーサービスWキャンペーン

    最近、このブログの読者さんの中にも、ずいぶんダイナースユーザーさんがい…

  3. ダイナースカード

    ダイナースクラブ 特別入会キャンペーンスタート

    ANAダイナースの年会費無料キャンペーンは残念ながら、終了しましたが、…

  4. ダイナースカード

    【あと5日】ANAダイナースカード年会費無料 + 4000マイルがもらえるキャンペーン

    好評のANAダイナースカードの初年度年会費無料キャンペーンですが、今…

  5. ダイナースカード

    ダイナースクラブ 志高の夏キャンペーン

    つい先日、東京も入梅しました。でも、昨日も今日も暑くて、もうすっか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANA アメックスカードのおかしな限度額&引き落としエラーは再審査
  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMCカードとイー・トレード証券の提携
  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスター&エアアジア のセール / エアアジアの758円って名古屋?
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカードの口コミ、評判、評価ってどう?
  5. 楽天カード

    クレジットカード満足度ランキング 4年連続1位のクレジットカード
PAGE TOP