ダイナースカード

Edyが改悪になるから、ダイナース・アメックスら外資系へ移住しよう

メルマガ読者の群馬県 Sさんからいただきました。

 □【大改悪?】NICOS/UFJ・DC のEdyチャージポイントが付与停止に?

上記内容のメルマガにご意見・ご感想をいただきました。
ありがとうございます。


深町 様

いつも参考にさせて頂いております。
下記、今晩の配信ですがどうやら時間の問題の様です。

 http://www.asahi.com/life/update/0316/TKY200803160145.html

収益が悪いので止めたい、1社が止めれば後は雪崩のごとく。

なんとか乗り切りたいカード会社も、止めたトコの陸マイラーが押し寄せて来るのではやはり???

案外、ダイナースアメックスのゴールドなんかは現状維持かと思いつつ、なーるほど深町さんは先を見越して申し込んでたのか?と思いました。

メールありがとうございます。

ご紹介いただいたasahi.com にもあるように、ガガっとここ1年ほどでほぼすべてのカードが改悪されましたね。

唯一残っているのは、ニコスUFJカードくらい。
けど、それも時間の問題になっていますし・・・

まあ、このカードもまだ生きています。

数年前から、ボクをはじめ多くの方が、ポイント・マイルに興味を持ち出しましたよね。
で、ポイントが有利なカードに人気が集中するから、必然的にどの会社も競って、ポイントでユーザーを引きつけた。

もちろん、ポイントシステムそのものは昔からありますが、ネットがこれだけ発展した情報化社会において、有利なカード・不利なカードなどの情報は一気に広まりますから。

結果、ポイントインフレ、ポイントバブルが発生し、はじけた、と。
もちろん、貸金法の改正など、ポイントがすべての原因ではありませんけど、一因にはなったのかな?と。

ダイナースアメックスの外資系のカード、シティカードもそうですが、このポイントインフレ・ポイントバブルとは一線を画しているように思えました。

おそらく、これらのクレジットカードは、顧客の属性、こういう人に持ってもらいたい、という像がしっかりしていたから、流行を追わずにいたのかな、と。

まあ、結果論ですけどね。

なーるほど深町さんは先を見越して申し込んでたのか?と思いました。

あっ、すいません。
ボク、申し込んでないです(汗)

セゾンのプラチナアメックスは落ちましたし(涙)

さんざん言っていますが、今がチャンスだとは思ってます。
これらのカードを申し込むなら、ちょっとくらい背伸びしてもいいでしょ。
まあ、ボクなんかじゃダメでしょうけど、ダメ元で・・・

結局、こういうしっかりしたカードに収斂していくのかな、と。
ちょっとポイントに振り回されるのも疲れましたよね、、、

 ★ ステータスに自信があれば、ダイナースを。3/31 までです

 ★ 純アメックスは、あんまりマイラー向けではないです

純アメックスよりは、GE Money アメリカン・エキスプレス・カードのほうが陸マイラー色を残しています。

ポイントは、ANAマイルに交換できますし、ゴールドカードであれば、ラウンジに入室可能。

通常のゴールドカードは、本人のみですが、このカードは同行者1名もOKなので、都合2名までOK

ちょっと狙っているカードだったりします。
これなら、行けるのかな・・・

また、このカード、今ならキャンペーンでJTB旅行券10万円分が当たります。
可能性は低いかもしれませんけど、10万円分はひかれますよね。。。


↑ クイズに2問正解すると、10万円のチャンス!

※後日、読者様に純アメックスも、マイルが貯まることを教えていただきました。
※現在、まとめ中ですので、しばしお待ち下さい。

GEアメックスはまだ新しいカードですので、それもあっていいかな、と。
もしお持ちの方、いらっしゃいましたら、深町までご一報を。

仲間入りさせていただくかも。。。

関連記事

  1. ダイナースカード

    ダイナース審査基準 | ダイナースの審査は厳しいんでしょうか?

    ダイナースカードの各種キャンペーン、いろいろと取り上げさせていただい…

  2. ダイナースカード

    ダイナース的 キャンペーン/マネーサービスWキャンペーン

    最近、このブログの読者さんの中にも、ずいぶんダイナースユーザーさんがい…

  3. ANAキャンペーン

    【ご注意】ANAダイナースカード 年会費無料キャンペーンではありません

    オバマ大統領の就任式の演説、よかったですね。。。なんか本当に映画のワ…

  4. ダイナースカード

    ダイナースの改悪についての読者の皆様からのご意見・口コミを紹介します。

    ★ ダイナースカードが一部マイレージ/ホテルポイントの移行を停止こ…

  5. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に!!

    6月末までの「伝説」のキャンペーンご存知でしたでしょうか?(いい過…

  6. ダイナースカード

    ダイナースクラブカードに入会するなら、今です!!!

    さて、ダイナースクラブカードといえば、プラチナアメリカンエキスプレス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    アメックスビジネスカードの初年度年会費無料キャンペーン
  2. UFJカードプレミオ

    UFJプレミオカードとカルワザカードとEdyチャージ
  3. スカイトラベラーカード

    これでおしまい。あと数時間で終わりのスカイトラベラーカードのキャンペーン
  4. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード お友達紹介プログラム 期間限定キャンペーン
  5. アメックス

    スカイトラベラーカードとアメックスプロパー・ゴールドの2枚持ちは不可
PAGE TOP