ANAキャンペーン

これからのクレジットカード選び ・ ダイナース?JCB

メルマガ読者のノリさんからいただきました。
回答が遅れて申し訳ありません。

ANA VISAからEdyへのチャージは3/15の締め日を最後に、マイベースリボを使って100円=2マイルでポイントがつかなくなったのでしょうか?

はい、そうですね。
Edyチャージはすでに終了になっています。



マイベースリボに関しては、「2008年5月26日請求分より1ポイント」なので、4/15締め分までは、2倍になることになりますね。
Edy以外で、何か大きな買い物があれば、最初で最後のチャンスになりますよ。

何か買うもの、あるかな?
でも、6月まではコンビニ・Edyはあるわけだから、別にANA VISAカードじゃなくて、コンビニ払いで、スマイルパーソナルカードなり、OMC Jiyu!da!カードを使えばいいのか?と悩みますが・・・

まあ、それはさておき、ANAカードについて、ぴょんぴょんさんからいただきました。

Edyチャージでポイントが貯まらない、まいぺのメリットが無くなるなど厳しい状況になっています。
自分はANAマイレージを貯めているのですが、これから選択すべきクレジットカードはどれでしょうかね。

これまではANA-VISAをメインでしたが、4月からはANA-JCBにチェンジしています。
ただしダイナースカード一本に絞るのも魅力的です。

年間500万くらいカード払いするとして、JCBが良いのかダイナースが良いのか、悩んでいます。
JCBは1.5倍ポイントになりますが、ダイナースもキャンペーンを使うとかなり良いのではないかと思います。

深町さんはどう思いますか?

メールありがとうございます。
うーん、確かに悩みますよね。。。。

ANA JCBか、ダイナースか。
まあ、そもそもこっちが欲しくても、向こうが振り向いてくれないと・・・
(以下略)

ぴょんぴょんさんが、年間500万円くらいカード利用されていらっしゃるのかな?
すごいですねぇ。。。

これだけ額が大きいと、還元率0.1%でも大きなマイルとして跳ね返りますから、より慎重なカード選びが重要になりますよね。

まず、JCBカードには、JCB STAR MEMBERS というシステムがあります。
年間100万円以上利用すれば、スターαで、ポイント1.5倍になるんですね。

 ★ ANA JCBカード

ただ、これは、達成次年度からなので、今からもち始めたとして、実際に1.5倍になるのは、次年度。
初年度は、じっと1倍で耐えなくてはなりません。

一方、ANAダイナースカード

4/15までは、入会2000マイルのキャンペーンを実施中。

しかも、まさしく今は、ダイナースカードはキャンペーン中です。

キャンペーン期間:2008年3月16日?6月15日

期間中、国内・海外でダイナースクラブカードを25万円以上ご利用いただくと、
もれなくクラブポイントが通常の2倍。

 → http://www.diners.co.jp/sidemenu/campaign/080313_02/frameSet.html

もちろん、これは通年のキャンペーンではないのですが、ダイナースカードはこの手のキャンペーンが充実しています。

ですので、キャンペーンを逃さずに追っていれば、けっこうお得かな?
いずれにせよ、外資に注目ですよ。

関連記事

  1. ANAキャンペーン

    ANAマイルから楽天スーパーポイントへの交換

    タイトルの通り、7月1日よりANAマイルから、楽天スーパーポイントへ…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールド 審査通過 した・・・と思います

    えっと、カードは手元に届いていないのですが、アメックスのサイトにログイ…

  3. ANAキャンペーン

    ANA株主優待券 5月までの旧券が、今なら1,000円以下で購入可能!

    さて、スカイトラベラーカードは今日まで。あんまりしつこいのも野暮…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのデメリットについてのまとめ

    さてさて、pontaさんからコメントにて質問をいただました。えっと…

  5. ANAキャンペーン

    【本日最終日】ANAダイナースカード 初年度年会費無料

    あれ?と思った方もいると思うのですが、ANAダイナースカードの初年度…

  6. ANA アメックス

    【最新版】アメックスカードは、利用ごとのポイントで100円未満は切り捨て!

    ANA アメックスカードのETCカードとクイックペイの申込み書、無事に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードと、モバイルSuica の攻略方法について
  2. SPGアメックスカード

    スターウッドホテル&リゾート 国内ホテル一覧 /SPGアメックスカードとともに
  3. 楽天カード

    楽天カード / ガソリン代がポイント5倍!さらに2,000ポイントプレゼント
  4. ANA アメックス

    ANA AMEX | ANA アメックスに申込みをしました
  5. 未分類

    アメックスプロパー、グリーン&ゴールド キャンペーン延長してますね
PAGE TOP