ANAキャンペーン

これからのクレジットカード選び ・ ダイナース?JCB

メルマガ読者のノリさんからいただきました。
回答が遅れて申し訳ありません。

ANA VISAからEdyへのチャージは3/15の締め日を最後に、マイベースリボを使って100円=2マイルでポイントがつかなくなったのでしょうか?

はい、そうですね。
Edyチャージはすでに終了になっています。



マイベースリボに関しては、「2008年5月26日請求分より1ポイント」なので、4/15締め分までは、2倍になることになりますね。
Edy以外で、何か大きな買い物があれば、最初で最後のチャンスになりますよ。

何か買うもの、あるかな?
でも、6月まではコンビニ・Edyはあるわけだから、別にANA VISAカードじゃなくて、コンビニ払いで、スマイルパーソナルカードなり、OMC Jiyu!da!カードを使えばいいのか?と悩みますが・・・

まあ、それはさておき、ANAカードについて、ぴょんぴょんさんからいただきました。

Edyチャージでポイントが貯まらない、まいぺのメリットが無くなるなど厳しい状況になっています。
自分はANAマイレージを貯めているのですが、これから選択すべきクレジットカードはどれでしょうかね。

これまではANA-VISAをメインでしたが、4月からはANA-JCBにチェンジしています。
ただしダイナースカード一本に絞るのも魅力的です。

年間500万くらいカード払いするとして、JCBが良いのかダイナースが良いのか、悩んでいます。
JCBは1.5倍ポイントになりますが、ダイナースもキャンペーンを使うとかなり良いのではないかと思います。

深町さんはどう思いますか?

メールありがとうございます。
うーん、確かに悩みますよね。。。。

ANA JCBか、ダイナースか。
まあ、そもそもこっちが欲しくても、向こうが振り向いてくれないと・・・
(以下略)

ぴょんぴょんさんが、年間500万円くらいカード利用されていらっしゃるのかな?
すごいですねぇ。。。

これだけ額が大きいと、還元率0.1%でも大きなマイルとして跳ね返りますから、より慎重なカード選びが重要になりますよね。

まず、JCBカードには、JCB STAR MEMBERS というシステムがあります。
年間100万円以上利用すれば、スターαで、ポイント1.5倍になるんですね。

 ★ ANA JCBカード

ただ、これは、達成次年度からなので、今からもち始めたとして、実際に1.5倍になるのは、次年度。
初年度は、じっと1倍で耐えなくてはなりません。

一方、ANAダイナースカード

4/15までは、入会2000マイルのキャンペーンを実施中。

しかも、まさしく今は、ダイナースカードはキャンペーン中です。

キャンペーン期間:2008年3月16日?6月15日

期間中、国内・海外でダイナースクラブカードを25万円以上ご利用いただくと、
もれなくクラブポイントが通常の2倍。

 → http://www.diners.co.jp/sidemenu/campaign/080313_02/frameSet.html

もちろん、これは通年のキャンペーンではないのですが、ダイナースカードはこの手のキャンペーンが充実しています。

ですので、キャンペーンを逃さずに追っていれば、けっこうお得かな?
いずれにせよ、外資に注目ですよ。

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードのダウングレードについて

    さてさて、ぱにーにさんからコメントをいただきました。えっと、ANA…

  2. ANA アメックス

    《再掲》ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

    えっと、今日は雨だし、ANAアメックスカードをもう一度徹底解説。最近…

  3. ANAキャンペーン

    【締切間近】ANAのAKB48総選挙応援企画 海外握手会参加が当たるキャンペーン

    知ってはいたんですが、ネタにするのもどうなかーと思うんですが、日曜日…

  4. ANA アメックス

    ≪17,500マイル相当プレゼント≫ ANA アメックスカードのお得なキャンペーン

    というわけで、深町の解説の前に、公式サイトをチェック。 ▼ ≪17…

  5. ANAキャンペーン

    ANA VISAカード のポイント移行のコツ/ ANAダイナースカード

    さて、ワオンカードについてメルマガ読者様からいただいたメールの続きです…

  6. ANA アメックス

    ANAマイルを貯めるクレジットカードは、ANAカード。オススメはアメックス

    えっと、今日はいただいた質問への回答。航空系のクレジットカードに申し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスプレミアムカード 募集開始・・・してるの?
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの審査状況と発行枠の傾向と対策
  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いとカード代金 支払い引き落とし時期
  4. マイレージ関係未分類

    能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードの航空便遅延費用補償は、海外旅行専用。LCCも対象に!?
PAGE TOP