コンビニ払いができるクレジットカード

コンビニ払いカードのEdy払い停止後の支払い方法

「今後のコンビニ払い可能なカードのメリットはあるのか?」メルマガ読者のマサさんから、コメントをいただきました。
ありがとうございます。

クレジットカードのコンビニ払い停止後でも、口座登録はするな!と書かせていただきました。
で、その場合の支払い方法です。


コンビニ払いカードの今後のことについて記事が上がっていましたので、ご参考までにメールさせていただきます。

Jiyudaカードの場合、サイト(OMC-Plus)から手続きすれば、ペイジーを利用して手数料ナシで入金することが可能です。

ゆうちょ、イーバンクをはじめ、三井住友、スルガ、UFJなど様々な銀行と連携してオンラインで引き落としできます。

私も利用額が少ない月などは手数料がもったいないので、コンビニ振込用紙を使わずにペイジーで支払ったことがあります。

なるほど、そんなことができるんですね?

ボクも先ほど、JiyudaカードのOMC-Plusにログインして確認したんですが、支払いの件といい、便利ですね。
そういえば、ボクも一度、ペイジーで払ったことを思い出しました。

ということで、Jiyudaカードは、手数料無料、かつオンライン上で支払い可能。

UFJニコス系列のカードの場合ですが、カード会社から指定される入金口座は当然ながらUFJの口座になりますので、三菱東京UFJダイレクトのユーザーであれば手数料無料で振込することが可能です。

(すべての場合においてUFJの口座が振込先として指定されるとは限りません。
 ニコスカードの場合などは別銀行になる可能性が高いと思われます)

また、三菱東京UFJのATMから入金することも可能(ただし1000円単位)なので、UFJに口座をお持ちでない方でも大丈夫かと思います。

なるほどなるほど。

三菱東京UFJ銀行は、口座間の振り込み手数料が無料ですからね。
三菱東京UFJダイレクトでも、ATMで振り込んでも、手数料は無料になる、と。

そう思うと、ニコスカードUFJカードは払いやすいなぁ。

以上、なんだか各カード会社の宣伝みたいになってしまいましたが、ご参考までに…。

いえいえ。
こういう情報はカード会社からは教えてもらえないことだと思うので、非常にありがたいです。

ありがとうございました!!!

一応、コンビニ払いのカードはこんな感じで!

公式OK

■ OMC Jiyu!da!カード ハワイ旅行プレゼント中

口座登録未返送でOK

■ スマイルパーソナルカード

■ ニコスカード

■ UFJカード

中止と言いながら、実はできているらしいのは、このカード

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカードともにコンビニ払い・Edyチャージ可能

    メルマガで、ニコスカード、UFJカードのコンビニ払いについて、取り上…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    相互リンク募集 & 相互リンクを削除させていただきます

    「陸マイラーのマイレージブログ」では、相互リンクを募集しております。…

  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いができるクレジットカードと注意点

    陸マイラーの裏技、というのは、還元率のいいクレジットカードを選択する…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いができるコンビニ・できないコンビニ

    メルマガ読者の杜仲茶さんから、ご質問いただいております。表題通り、…

  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

    まずは、期間限定のワザです。ご存知のように、コンビニエンスストアで…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    収納代行のコンビニ払いをギフト券で支払可能?

    えっと、メルマガ読者の皆様からいただいているご質問メールを。…

コメント

    • やま
    • 2008年 4月 11日

    Edy払い停止後の対応として、いろいろと検討している中で、サークルkサンクスで、IDでの支払いが出来るのではと考えているのですがいかがでしょうか?
    IDはNTTドコモの携帯での登録、又は、三井住友カード、オリコUPty IDのカード付帯のものがあります。
    NNTドコモユーザーで無い場合は、カード付帯の2社を使用すれば、ポイントも貯まり(換金率はイマイチですが・・)これまでのEdyと同じ2重取りも可能かなと検討しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの入会ボーナスは、はじめてANAカードを持った人のみ
  2. ANAキャンペーン

    ANAグルメマイル 5回の利用でもれなく1,000マイルがもらえるキャンペーン
  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードの提携航空パートナーにエールフランス&カタール航空が追加
  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に!!
  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    P-oneカード
PAGE TOP