GEアメックスカード

クレジットカード審査に落ちたからって、ダメな人間じゃないよね。。。。

先日来、予告していた通りなんですが、このカードに勇敢にもチャレンジをしました。

あっ、キャンペーンなので、こっちのページから申し込みましたが・・・



・・・確かにね、年会費12600円もするし、高いとは思ったんですけど、この夏に海外に行こうかな?と思いまして、そしたら、ちょっとアメックスってカッコいいかな?って思って。このカードなら、ラウンジ2名まで入れるし、保険も1億円になるし。でも、この前、このアメックスは、ダメだったからと思ったけど、カードをだいぶ減らしたし、、、、、

ちょっとだけ年収欄も気持ち高めに、誤差の範囲内くらいで書いたのに、申し込んで、わずか3分後・・・・

「 審査の結果、発行できない」

と。

GEアメックスカードさん、たった3分でボクの何がわかるというのでしょうか?(涙)

ちょっとくらいお金はないかもしれないけど、そんなに悪人じゃないですよ。。。
わーん。。。

と、数分間、ヘコんでました。

・・・でも、まあ仕方ない。
がんばって他のカード減らして、年収も増やして、いつか持ってやる、と心に誓ったわけです。

あ?あ、欲しかったな、と思いながら、今回カッコつけて、ゴールドカードを申し込んだんですよ。

ラウンジ2名まで無料っていうのと、自動付帯の保険と、あと、このカードデザインが、ものすごーく欲しくなったので・・・

・・・マイルだ、還元率だといいながら、カードデザインでカードを選んでしまう深町なんで、非常に恐縮なんですが・・・

クレジットカードの自動審査でキズはつくの?

で、思ったんですけど・・・一応、ホームページ上では、最短10分回答と記載があって、まあ、ボクの場合、3分で回答が来たんですが・・・(涙)

3分でカード審査って、どう考えても自動審査ですよね?

さんざんこのメルマガでも質問いただいたり、書いたりしましたが、クレジットカードを発行するときには、信用会社(CICなど)に申込者の情報紹介をして、それを元に、審査の可否を出すと思うんですよ。

でも、ホームページからの申し込みで、3分で信用会社の調査ってできっこないと思います。
つまり、信用会社で審査をする前に、カード会社の独自の審査基準で落とされた、と
いうことなんじゃないかな、と。

年収とか、年齢とか、職業とか、そういう基準を持っていて、それに満たさない会員には、お断りのメールをするように、システム化されていると。

つまり、何がいいたいのかというと、ボクの今回の申し込み情報は、信用会社まで届いていないから、いわゆる落ちたという情報は、GEアメックスの社内だけにしか残っていないんじゃないかな、と。

信用会社の情報を自分でのぞいてみればわかるんですけど・・・

だから、まあそんなに落ち込む必要もないかな、という自分自身への慰めでも
あるわけで・・・

いわゆるこのスピード審査ってどういう仕組みなんだろう?とふと思ったのがひとつ。

あと、ゴールドカードはダメだったけど、一般だったら、大丈夫かもしれないから、再チャレンジしようかな、と思うんだけど、また落とされるのが怖い、、、と思うのもひとつ。


☆ 一般カードは、4/30 まで、初年度年会費無料 カードデザインもクール!

そんな土曜日の朝でした。。。
もし、このカード審査関係の話、ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

あと、GEアメックスカードユーザーの方も、いらっしゃったら、教えて下さい。
先輩、と呼びたかった・・・(涙)


【4月末まで】JTBギフトカード 10万円分が当たる!

ふーう、、、、、

関連記事

  1. GEアメックスカード

    GE アメックスカードは素敵なカード

    えー、"このカードは申し込んでおいて、落ちたという悲しい話なので、あ…

  2. GEアメックスカード

    改悪リスクの低い アメックスプロパーで貯めるマイレージ

    さんざん前から言われていたことですが、UFJカードの改悪にはじまり、…

  3. GEアメックスカード

    GE Money アメリカン・エクスプレス・カードとライフカードの審査

    前回のエントリーの続き、同じくメルマガ読者さんからいただいたメールで…

  4. クレジットカードの審査について

    クレジットカードの審査が通るのは どこがライン?

    メルマガ読者さんからメールをいただきました。クレジットカードの審査…

  5. クレジットカードの審査について

    クレジットカードの審査に勤務先や年収は関係ない?

    こちらのブログにいただいたコメントです。 ○ 初年度のみ年会費無…

  6. クレジットカードの審査について

    あなたがクレジットカードの審査に落ちる理由

    以前、クレジットカードの審査の件でご質問いただきまして、ちょっとボ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカード

    スヌーピーEdyカード キャンペーン終了までわずか
  2. 新生VISAカード

    新生VISAカード 入会キャンペーン第2弾 実施中
  3. P-oneカード | ポケットカード

    単体でお得なクレジットカードって??
  4. 楽天ポイント

    【Edy利用】TポイントもANAマイルも楽天ポイントも三重取り
  5. マイレージ関連本

    クレジットカード・マイル本 「賢く選ぶ最強のクレジットカード」買いました!
PAGE TOP