スイカとパスモ

モバイル Suica には、有料でも viewカード以外からチャージしましょ

ふゆごもりさんからいただいました。
ありがとうございます。

いつもお世話になっています
改悪続きでさみしいかぎりです

さっそく質問です

最近、モバイルSuicaで新幹線に乗れるようになり、利用できる範囲も広がったSuicaですがモバイルSuicaに定期券の機能をつけたり新幹線に乗れるようにするにはクレジットカードの登録が必要になります。

3月31日でviewカード以外の場合は年会費が必要になりました。

そこで年会費を払ってでもいまのところSuicaチャージでポイントがつくクレジットカードにはどのようなものがあるでしょうか?

チャージは1000円単位なのでムダもないですし、Edyチャージの方は続々廃止となってますがどうなんでしょう



はい、ありがとうございます。
Edyチャージがなき今、Suicaチャージは陸マイラーの希望の星ですよね。
(まだなくなってはいないけど)

今のところ、Suicaへのチャージは、三井住友VISAカード以外、すべてのカードでポイントがつくと思います。
ちゃんと確認したわけではないのですが、ポイントをつけない、と発表しているのは、三井住友VISAカードだけですよね?
もし他のカードでご存知であれば、教えてください。

おっしゃるように、1000円単位の買い物になるので、メインカードからチャージをするのが、コツかな、と。

特に下記のカードは、1000円単位のポイント付与になりますし・・・

☆ ニコスカード 入会で5000円分のギフトカードキャンペーン
☆ UFJカード 入会で5000円分のギフトカードキャンペーン

単体カードとしては、最強といううわさもある、K-Powerカードなんかで、利用すると、かなりお得かな、と。
まあ、Edy利用でもいいんですが、カード利用代金で稼いで、携帯代をお得にする、と。

 ☆ ケータイ代金が半額になる不思議なカード

JALマイラーさんであれば、スマイルパーソナルカードが500円単位のポイント付与なので、Suicaチャージはうまく使いたいですね

 ☆ スマイルパーソナルカード

ボクなんかは、Suica が一番優先順位高い支払い方法ですよ。
クレジットカード、Suica、Edy、でどれでも支払いOKであれば、Suicaで払っています。
そのほうがポイントにムダがでませんし、ポイントも貯まってお得ですからね。

ファミマなんかは、Suica + Tカード での支払で、コンビニの中ではもっとも高還元率になるんじゃない?

まあ、将来的には、Suica へのチャージも、Edyと同じく停止されていくような気はします。
・・・でも、Suica は、基本1人1枚で、2万円までだから、大丈夫かな?

今の時点ではお得な方法ってことでとらえていいと思います。
※ Suica のうまい攻略法などあれば、教えてください!


携帯電話・PHS通話料金を最大50%キャッシュバック!

関連記事

  1. ANA アメックス

    モバイルスイカにオススメのクレジットカードは?

    さて、メルマガ読者さんからいただいた質問を。(お名前は、ハンドルネー…

  2. スイカとパスモ

    [訂正] Suica の利用方法 / クレジットカードで切符を買う

    先日ご紹介させていただいた、ですが、すみません、ボクが勘違いをしていた…

  3. スイカとパスモ

    ICOCA/Suica(イコカ/スイカ)のクレジットカードチャージが6月末で終了

    以前からいろいろと貴重な情報をいただいている読者様からいただいたメー…

  4. スイカとパスモ

    スイカで地下鉄に乗ってみた/パスモいらず。。。

    パスモ発売、サービス開始といいながら、JRのスイカ定期を持っているの…

  5. アメックス

    【改悪】アメックスカード改悪後のモバイルSuica対応について

    スカイトラベラーカードのもろもろがひと段落しましたので、アメックスの電…

  6. スイカとパスモ

    Suicaやイコカにクレジットカードからチャージ

    メルマガ読者さんに、ご質問いただいた内容から。いつも勉強させて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    Edyチャージに選ぶJALカードはDCカード/VISA・MASTER
  2. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは再入会でも、太っ腹なキャペーンの対象に?
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのキャンペーンが終了間近!あんまり関係ない?
  5. 三井住友VISAカード

    三井住友VISAカード バーチャルカード
PAGE TOP