コンビニ払いができるクレジットカード

コンビニでのEdyによる支払について / 7月からどうなる?

山口@初心者陸マイラーさんからいただきました。
ありがとうございます。


初めまして。最近、メルマガを拝読させて頂くようになりました。
今までは搭乗マイルと日常のJALカードの使用によるショッピングマイルのみでした。
メルマガを拝読し「へぇ?、こんな方法もあったのか」と興味深く読ませて頂いてる陸マイラーとしては初心者の私です。

その中で教えていただきたい事があるのですが。
コンビニによるEdy払いに関してです。

コンビニでのEdy払いが6月末で終了という事なのですが、これはクレジットカードの利用代金の支払い(のみ)をコンビニでEdy支払いが出来るのが6月末までと考えて宜しいのでしょうか?

昨年4月から地方税(市県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税)がコンビニで納められるようになりました。

以前、メルマガの中で

> 自動車税の納付がある方もいらっしゃると思うので、それぞれ対象の方、
> 最後のEdyチャージの準備が必要になりますよ。

と書かれていらっしゃいました。

これは、地方税など、コンビニでの商品の買い物以外の支払いには、Edyによる支払いが、6月一杯で出来なくなると言う事なのでしょうか?

初心者な質問で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

山口@初心者陸マイラー

えー、このあたり一度整理が必要だと思っていました。
ボクも勘違いしている部分があるかもしれないので(汗)

えっと、これはそもそも「収納代行の支払いにEdyが利用できなくなる」ってことですね。

> これは、地方税など、コンビニでの商品の買い物以外の支払いには、
> Edyによる支払いが、6月一杯で出来なくなると言う事なのでしょうか?

そうなると思います。

クレジットカードの代金、税金、保険料。

また、よくネットショップ、まあ楽天市場でも一部の店舗さんがやっていますが、ネット通販の代金のコンビニ払いも、Edyが利用できなくなります。

ボクの場合、Edyの利用がほとんどなくなるってことですね。

am/pm で使うくらい?
ローソンやサークスKサンクスでは、クレカだし、ファミマでは、Suica だし・・・

というわけで、国民保険料・自動車税などは6月末までに払っておくのが、陸マイラー的なお得。
数ヵ月後には、価値がなくなりますが、Edyチャージでポイント付与されるカードは以下のとおり。

 ★ ニコスカード ギフトカード5500円プレゼントキャンペーン

 ★ UFJカード JALマイル7000マイルがもらえるキャンペーン

 ★ JALカード (Edyチャージ対象はマスター・VISAカードのみ)

今からの入会ならば、ライフカードの入会2倍の対象になるので、駆け込みで利用するならば、このカードを使うのも手。
誕生月が、5、6月ならば、なおさらですね。


 ★ 誕生月ポイント5倍 入会3ヶ月2倍のライフカード Edyチャージ向け

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いができるクレジットカードと注意点

    陸マイラーの裏技、というのは、還元率のいいクレジットカードを選択する…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い可・EdyチャージOKのクレジットカード

    ・コンビニ払い可・Edyチャージ可この両方を満たすカードをいく…

  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    相互リンク募集 & 相互リンクを削除させていただきます

    「陸マイラーのマイレージブログ」では、相互リンクを募集しております。…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカード

    「JALザク2.0」のご登録時に、「今一番知りたいこと」というアンケ…

  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    スマイルパーソナルカードはコンビニ払い停止になったようです

    ■ 銀行口座登録をしないとカードが発行されない、わけではないらしい…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    UFJカードの最後のコンビニ払いに間に合いそうです

    今日でサークルKサンクスのコンビニ・Edy払いが終了します。つまり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードはコンビニ・Edy払い
  2. 楽天ポイント

    楽天市場でポイント3倍・・・そして、1%現金還元してもらう方法
  3. ANA アメックス

    【NEWS】アメリカン・エキスプレス純利益71%増 7~9月期
  4. ANAキャンペーン

    ANA 国内線でも食事を有料で提供?
  5. 期間限定キャンペーン

    申し込み忘れは損をします!6月終わりのキャンペーン!
PAGE TOP