ライフカード

クレジットカードの再申込みと、ライフカードの限度額アップ

メルマガ読者のハリハリさんにご質問いただきました。
御無沙汰をしております。いつもご購読、ありがとうございます。


いつも欠かさずメルマガ読ませて頂いています。
陸マイラーANAファンの私としては今後辛いですね・・。

でも、お蔭様でANAマイルが合計3万マイルぐらいたまりました。
目指せヨーロッパで頑張っています。

■ 質問に関する私の今の状況

 クレジットカードを半年ぐらいで9枚作りました。

その結果、他のクレジットカードの審査が通らなくなりました。
理由は作りすぎだと思います。やりすぎました・・。
メルマガにも書いてありましたね。

そこで、カードを今月頭に一気に5枚解約しました。
今は4枚持っています。

■ 質問です

解約してからどれくらい時間がたてば、次のカードを作れるようになるんでしょうか?

また、ライフカードを半年利用したので、限度額をUPしたいと考えています。
ライフカードのカスタマーに電話したら、「希望に添えない場合や状況によっては解約もある」といわれ困っています。)解約だけは避けたいです・・。

はい、ご質問ありがとうございます。

ANAマイラーさんは、受難の時代です。
いいニュースないですよねぇ。。。

まあ、先日来お伝えしているANAダイナースカードの初年度年会費無料のキャンペーンが明るいニュースって呼べるものですけど・・・

ボクのANAの姿勢としては、とりあえずANA VISAカード 持っているけど、使っていない状態。
たぶん、近い将来、解約をして、ダイナースなり、JCBに移るとは思います。
・・・ダイバースは持ちたくても持てないと思うけど(涙)

まあ、コンビニ払いがなくなる7月くらいに、作って、ANA VISAカード解約か、まあ、2枚持ちしてもいいですけど・・・

 ■ 戦うANAマイラーはすでにANA JCBカードに移行済み?

さて、前置きが長くなりましたが・・・

> 解約してからどれくらい時間がたてば、次のカードを作れるようになるんでしょうか?

要するに信用機関の情報更新のタイミング、ですよね?

解約情報はある程度、迅速に反映されるから、1か月も空ければ十分なんじゃないですか?

ちょっとこの回答、自信がないです。
もしお分かりの方がいらっしゃれば、お教えください。。。

で、ライフカードの件ですが・・・・

これ、本当ですか?

「希望に添えない場合や状況によっては解約もある」

  増枠失敗 ⇒ 解約

初耳っすよ。

今まで、何回か増枠申請してきましたが、断られるケースは何度かありましたけど、解約ってことはないでしょう。

おそらく、増枠して、おかしな使い方をするような場合にはそのようなケースもあるってことで、増枠申請が、解約につながるようなギャンブルなことはないと思うんですが・・・

カスタマーセンターって、人によって回答が違うことがよくあるので、もう一度確認してみたほうがいいかな、と思います。

ライフカード、今やANAマイラーの唯一といってもいいくらいの希望の星です。
EdyチャージOKで、誕生月ポイント5倍(2%還元)はとにかくオススメ。

5月6月誕生月の方は、コンビニ払いが終わってしまう前に、
ライフカードとEdyをたっぷり使っておきませんとね。。。


ライフカード 入会キャンペーン 入会50ポイント 3か月ポイント2倍

関連記事

  1. ライフカード

    【訂正】ライフカードの誕生月Edyチャージはポイント5倍にならず

    前回のライフカードの誕生月5倍の件、間違いがございました。大変失礼を…

  2. ライフカード

    ライフカードは常に楽天カードの5倍?

    メルマガ読者のABA平さんからいただきました。いつもありがとうござい…

  3. ライフカード

    ライフカードの正しい使い方

    オダギリ・ジョーのユニークなCMと、「カードの切り方が人生だ。」とい…

コメント

  1.  はじめまして。
     ブログのみならず、メルマガも楽しく読ませていただいています。
     さて、信用情報機関の件ですが、申込情報は6ヶ月保存されるんだったはずです。審査落ちしたという直接の情報は残りませんが、申込情報だけあって成約(カードの発行)情報がないことから、審査落ちの事実が把握されるとか。
     多重申込は僕も知らずにやってしまったことがありますが、6ヶ月を過ぎてからは新しいカードの発行もされています。

    • ひろ
    • 2008年 5月 19日

    自分もライフカードの限度額アップに申し込んだら同じようなことを言われました。限度額アップに失敗したら限度額の残高が残っていても使用停止になると言われました。解約とは言ってなかったと思います。更に他社とは違い一時的な利用限度額の増枠はできないそうです。すなわち限度額アップによる使用目的は聞かれませんでした。本人確認の際にまずケータイに連絡があり、直後に自宅の固定電話で再確認があり漸く限度額アップしてもらえました。ライフカードは甘いイメージを持っていたのですが違うんですかね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    陸マイラー最強のクレジットカードの組み合わせを考える。
  2. ローソンカード

    JMBローソンパスカード キャンペーンと改悪
  3. ゴールドカード

    GE Money アメリカン・エクスプレス・カードってどうでしたっけ?
  4. 未分類

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活 メルマガもいよいよ10年目に…
  5. JALカード

    JALカードにやっぱり入会しよう
PAGE TOP