コンビニ払いができるクレジットカード

6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

まずは、期間限定のワザです。
ご存知のように、コンビニエンスストアでの収納代行のEdy利用が、6月末のサークルKサンクスを持って、できなくなります。

よく混乱をされている方がいらっしゃるようなのですが、クレジットカードのコンビニ払いも、Edyの利用もできます。

ただ、収納代行の支払いに、Edyが使えなくなるだけです。
ですので、切手などの支払いには、これからもEdyが利用できますし、Edyが7月以降、まったく使えない電子マネーになるわけではありません。
(Edyで支払えるものは、コンビニごとにことなりますので、ご注意を)

ただ、間違えなく使い勝手は落ちますが・・・



ただ、収納代行の支払いに、Edyが使えなくなるだけです。
ですので、切手などの支払いには、これからもEdyが利用できますし、Edyが7月以降、まったく使えない電子マネーになるわけではありません。
(Edyで支払えるものは、コンビニごとにことなりますので、ご注意を)

ただ、間違えなく使い勝手は落ちますが・・・

陸マイラーが6月末までにやっておくこと

というわけで、コンビニ・Edy払いのクレジットカードの優位性がいきる6月末までにやっておきたいこと、

それは

クレジットカードの利用額をあげ、ステージをアップさせることです。
カード会社からすれば、一度カードを持ってもらったユーザーには長く利用をして欲しいところ。

そのため、ユーザーに長く同じカードを持ってもらい、かつそのカードをよく利用してもらうために、一定額以上の利用をした翌年度は、ポイノトをアップさせる、という方法をとっています。

ここでは、陸マイラーさんになじみ深い4つのカードをあげさせていただきます

■ Jiyu!da!カード トクトクステージ
■ 年間250万円以上の利用で、ポイント2倍
→ 詳しくはこちら

■ JCBカード スターメンバー
■ スターα: 100万円以上の場合:100円=1.5マイル
(ANA JCBカードも対象)
→ 詳しくはこちら

■ ニコスカード
■ 年間100万円以上の利用で、1.5倍
→ 詳しくはこちら

■ UFJカード
■ 年間100万円以上の利用で、1.5倍
→ 詳しくはこちら

このロイヤリティーシステムは、以前からありました。
けれど、翌年度のポイントが1.5倍、2倍になったとしても、そのポイントの還元率自体がダウンしてしまえば、元の子もありません。

上記のカードの改悪が今後ない、とは断言できませんが、各カード会社の改悪が一通り出揃ったこと。

そもそもの、コンビニ払い・Edyチャージの仕組みが利用できなくなることから、今後の改悪リスクは下がっていると思います。

ですから、Edyがコンビニ払いに利用できる今のうちに、コンビニ払いとEdyをうまく利用して、利用額をあげていくことが必要です。

つまり、還元率のいいカードを「自分で作る」ということです。

メインになるのは・・・・

 このあたりのカードかな・・・

・候補 1
・候補 2

続きは次回エントリー。

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカード

    さて、メルマガ読者のKさんからメールいただきました。Kさんの旦那様…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニでのEdyによる支払について / 7月からどうなる?

    山口@初心者陸マイラーさんからいただきました。ありがとうございます…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    OMC Jiyu!da!カードについて

    先ほどのエントリーをアップしたあとに、「Jiyu!da!カード を作…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカードが払えない場合の非常手段

    コンビニ払いのクレジットカードとEdyの二段払いは陸マイラーさんにと…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    【収納代行】コンビニ払いカードとEdyの組み合わせと枚数

    メルマガ読者のMさんからいただきました。ありがとうございます。…

  6. enta(エンタ)カード

    クレジットカードのコンビニ手数料を浮かせる方法

    陸マイラーの皆さんならば、コンビニ払い、つまりEdy払いができるクレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALキャンペーン

    JAL国内線ステップアップボーナスマイルキャンペーン
  2. SPGアメックスカード

    スターウッドは結局マリオットへ。中国系企業の買収ならず!
  3. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則 メール配信エラーについて
  4. ノースウエスト航空

    170万円オーバー!シティ ノースウエスト ゴールドカードの与信枠
  5. ANAカード

    ANAカードで貯めるマイレージ
PAGE TOP