コンビニ払いができるクレジットカード

6月末まで!コンビニ払い停止までに、駆け込みで持ちたいカード

まずは、期間限定のワザです。
ご存知のように、コンビニエンスストアでの収納代行のEdy利用が、6月末のサークルKサンクスを持って、できなくなります。

よく混乱をされている方がいらっしゃるようなのですが、クレジットカードのコンビニ払いも、Edyの利用もできます。

ただ、収納代行の支払いに、Edyが使えなくなるだけです。
ですので、切手などの支払いには、これからもEdyが利用できますし、Edyが7月以降、まったく使えない電子マネーになるわけではありません。
(Edyで支払えるものは、コンビニごとにことなりますので、ご注意を)

ただ、間違えなく使い勝手は落ちますが・・・



ただ、収納代行の支払いに、Edyが使えなくなるだけです。
ですので、切手などの支払いには、これからもEdyが利用できますし、Edyが7月以降、まったく使えない電子マネーになるわけではありません。
(Edyで支払えるものは、コンビニごとにことなりますので、ご注意を)

ただ、間違えなく使い勝手は落ちますが・・・

陸マイラーが6月末までにやっておくこと

というわけで、コンビニ・Edy払いのクレジットカードの優位性がいきる6月末までにやっておきたいこと、

それは

クレジットカードの利用額をあげ、ステージをアップさせることです。
カード会社からすれば、一度カードを持ってもらったユーザーには長く利用をして欲しいところ。

そのため、ユーザーに長く同じカードを持ってもらい、かつそのカードをよく利用してもらうために、一定額以上の利用をした翌年度は、ポイノトをアップさせる、という方法をとっています。

ここでは、陸マイラーさんになじみ深い4つのカードをあげさせていただきます

■ Jiyu!da!カード トクトクステージ
■ 年間250万円以上の利用で、ポイント2倍
→ 詳しくはこちら

■ JCBカード スターメンバー
■ スターα: 100万円以上の場合:100円=1.5マイル
(ANA JCBカードも対象)
→ 詳しくはこちら

■ ニコスカード
■ 年間100万円以上の利用で、1.5倍
→ 詳しくはこちら

■ UFJカード
■ 年間100万円以上の利用で、1.5倍
→ 詳しくはこちら

このロイヤリティーシステムは、以前からありました。
けれど、翌年度のポイントが1.5倍、2倍になったとしても、そのポイントの還元率自体がダウンしてしまえば、元の子もありません。

上記のカードの改悪が今後ない、とは断言できませんが、各カード会社の改悪が一通り出揃ったこと。

そもそもの、コンビニ払い・Edyチャージの仕組みが利用できなくなることから、今後の改悪リスクは下がっていると思います。

ですから、Edyがコンビニ払いに利用できる今のうちに、コンビニ払いとEdyをうまく利用して、利用額をあげていくことが必要です。

つまり、還元率のいいカードを「自分で作る」ということです。

メインになるのは・・・・

 このあたりのカードかな・・・

・候補 1
・候補 2

続きは次回エントリー。

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法

    月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追わ…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    クレジットカードを無理やりコンビニ支払いにする裏技?

    メルマガ読者のKさんからメールをいただきました。長文メール、ありがと…

  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いとカード代金 支払い引き落とし時期

    >メルマガ読者様から数多くのご質問メール、いただいています。ありが…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy 永久機関】ニコスカードの支払いをEdy

    ニコスの支払いをUFJカードでチャージしたEdyで払いそのUFJカー…

  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    相互リンク募集 & 相互リンクを削除させていただきます

    「陸マイラーのマイレージブログ」では、相互リンクを募集しております。…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカードが払えない場合の非常手段

    コンビニ払いのクレジットカードとEdyの二段払いは陸マイラーさんにと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    【再開】ドラゴンボールの限定図書カード
  2. 未分類

    【メルマガ読者様より】ANA AMEXの太っ腹な入会キャンペーン/ANAアメック…
  3. 楽天カード

    今夜9時間限定!楽天市場全ショップポイント3倍(ボーナスサンデーナイト)
  4. クレジットカードと電子マネーとコンビニ

    クレジットカードと電子マネーとコンビニ
  5. 未分類

    株式も定期預金もSBIグループ?SBI証券・住信SBIネット銀行
PAGE TOP