UFJカード

UFJカード枠の回復について ? 6月中にもう1回転?

さて、メルマガ読者さんからいただいたメールです。
ありがとうございます。

毎度で恐縮なのですが、ハンドルネームでいいので、お名前を教えていただけると幸いです。。。

なんだか、誰に書いているのかわからなくなるので。。。
で、いただいた内容は、先にも取り上げさせていただいたUFJカードの件です。


はじめまして、いつも有効な情報拝見しています。
コンビニ払いも今月末限りとなっていまいますが、ひとつ教えて頂きたいのですが・・。
UFJ一般カードプレミオ利用しているのですが、毎月10日払いなので請求書が届くのがほぼその月中(5月も30日に届きました)に届くのでもう1回転できるかなと思っています
(届くのが7/1になってしまうと大変なのですが)。

はい、そうですね。
6/30 に届くのと、7/1 に届くのとでは、大違いです。

まず、6月中にもうひと回転の件、ボクも狙ってます(笑)
これがあるとないとでは、ずいぶん違いますもんね。

えっと、要するにですね、
UFJカードのコンビニ払いの支払い用紙が、6/30までに届けば、それをEdyで払えるので、駆け込みポイントがもらえる。
6/1 以降ならば、NGってことです。

たしかに、毎月月末には届いていますが、正直今月はどうだろうって思ってます。

6/28 6/29 が土日なので、UFJカードから、6/27までに発送がないと、30日着はムリですよね。

うーん、どうなんだろう?
届いてほしいけど、厳しそうな予感が・・・

でも、30日は早めに帰って、Edyがいつでもチャージできるようにしておかないと・・・

で、いただいたメールの続きです。

そこでコンビニで支払った場合の枠の回復の期間をお聞きしたいのですが。

今回1枚を5/30にコンビニ収納して、枠をあけて、そのカードでもう1枚の支払をしようと思ったのですが、枠が回復しませんでした。(先月はすぐに利用できたのに)

コールセンターにTELしてみたのですがコンビニ払の場合は10日を過ぎないと枠の回復はないと言われました。
10日も前に支払ってるのにそんなことってありえますでしょうか?

ご教授下さい。
(一応、先月なぜ使用できたのか、明日以降連絡くれるそうなのですが・・)

枠があくタイミングについては、なんともいえないんですが、おそらくコンビニ払いをしてから、2、3日で回復するはずです。

UFJカードもでしたよね?
少なくともニコスカードは、そうでしたから一緒かな、と。

ただ、一部のカード、エンタカード・カルワザカードなどは、支払いをしても10日を過ぎないと、枠が空きませんでした。

エンタカード、懐かしいですねぇ
もう新規募集してないし・・・

カルワザカードもゆるキャラで、ボクの中で一世を風靡しました!

UCSのカルワザカード
これはかなりかわいらしい!!!

ってわけで、タイミングが悪く回復してないだけで、しかるべきタイミングでは回復すると思うんですが・・・

というわけで、UFJカード ちょっと注目です。

誕生月なら、ポイント2倍のプレミオカードを。

 ★ 還元率最大2%還元 陸マイラーのメインカード


 ★ 入会最大7000マイル UFJカード 入会キャンペーン

※続きは、次回エントリー。または、

関連記事

  1. UFJカード

    残りわずか!6月までに申し込んでおくべき、キャンペーン集合

    6月も残り1週間!終了キャンペーンも多々あり。また、みなさんご存知…

  2. UFJカード

    楽Pay とニコス・UFJカードのコンビニ払いについて

    メルマガ読者のK様からご質問いただきました。楽Payについてなん…

  3. UFJカード

    ニコスカード、UFJカードのオススメカード

    現在JALマイラーの注目すべきニコスカード、UFJカードですが、奇し…

  4. UFJカード

    プレミオカード(PREMIO) UFJカード

    プレミオカードは、UFJカードの若者向けのゴールドカードです。…

  5. UFJカード

    UFJカードをJALマイラーが持つべき理由

    UFJカード、まとめます。長くお読みいただいている皆様、恐縮です…

  6. UFJカード

    改悪されていくUFJカードの使い方

    いつもメールをいただく、メルマガ読者の九州のOさんから、非常に貴重 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    相互リンク募集 & 相互リンクを削除させていただきます
  2. クレジットカードの審査について

    流通系のクレジットカード審査は枚数に厳しい?
  3. デルタアメックス

    ニッポン 500 マイル・キャンペーン /デルタ航空スカイマイルの裏技
  4. P-oneカード | ポケットカード

    改悪!P-oneカードは一体何を考えているのだろうか・・・
  5. ライフカード

    ライフカードのキャンペーン / ギフトカードにブルーレイ!
PAGE TOP