スマイルパーソナルカード

スマイルパーソナルカード 改悪の噂が現実に?

メルマガ読者さんから、重要なメールをいただきましたので、皆様とも情報をシェアできればと思い、臨時便ということでメールをお送りさせていただきます。

まだ、未確認情報ですので、その旨、ご理解ください。
スマイルパーソナルカード、改悪のウワサです。

※最新情報はメールマガジンでお届けしております。


こんにちは。

1年ほど前に、何度か分からないことなどを質問させていただいた、帯広のTです。

このたびネット徘徊していると、あるサイトにスマイルパーソナルカードのポイントの件でショッキングな話題が載っていたので、メールさせていただきました。

この夏にスマイルポイント→JALマイルの還元率が1/4になるとのこと。

そのサイトによると、まだ内部情報の段階らしいので、真偽は分かりません。

もし本当なら、スマイルパーソナルカードは、メインカードにはならなくなりますよね。これから、どのカードをメインカードにしていくのが良いのでしょう・・・。

メールありがとうございます & 御無沙汰をしております。

その後、マイレージは順調に貯まっておりますでしょうか?
帯広は涼しいんでしょうねぇ。。。

帯広と聞くと、あのくるくる回転の道路を思い出す深町です。。。。

・・・わからない人、すいません。
帯広付近の方、ご旅行で行かれたことのある方、わかりますよね?

メリーゴーランド・道路とボクは勝手に呼んでいます。。

・・・くだらないことで、すみません。。。

スマイルパーソナルカードも改悪してしまうのか?

さて、スマイルパーソナルカードもいよいよ改悪の噂が現実味を増してきましたね。

遅かれ早かれ、とは思っていましたが、ショックですね。

スマイルパーソナルカードの還元率は最大2.2%なので、仮にこれが事実だとすると、最大0.55%の還元率になります。

ご存知のように、スマイルパーソナルカードは、500円ごと+1万円ごとのポイント付与なので、実際に2.2%の還元率で利用することは稀です。

ボクも500円単位のキリのいい買い物、または大きな買い物に使っていますが、細かい買い物は、他のカードで決済しています。

今は、OMC Jiyu!da!カード使っちゃってますね。
端数ポイントがあるので、その分を貯めないと、キレイにJALマイルに移行できませんので・・・

  ■ 毎月ハワイ旅行・国内旅行が50名に当たるカードキャンペーン

スマイルパーソナルカードがなくなったあとの、JALマイラーカード、可能性としては3つでしょうか?

JALカード

もうこのカード1本にして、素直にマイレージを貯める。還元率は1%ですが、改悪リスクもなく、安全安心。

いろんなカードに目移りすることもない!
しかも、今なら入会7000マイルのキャンペーン中

 ★ 入会7000マイルのキャンペーンはこちらから


 ニコスカード

初年度最大1.2%還元。
プレミオカードならば、誕生月ポイント2倍で、しかも、空港ラウンジ入室可

 ★ JALマイラーの最有力カードになるのか?

プレミオカードは年会費がかかるので、無料カードであれば、セサミカードがオススメ。
今なら、ギフト券5500円のキャンペーン中

 ★ ギフト券5500円のキャンペーンについてはこちらから


 UFJカード

一般カードは1%還元。
プレミオカードならば、誕生月ポイント2倍で、しかも、空港ラウンジ入室可

 ★ JALマイラーの最有力カードになるのか?誕生月純粋2倍 

利用額によって、次年度は1.5倍に!

ただ、年間の移行マイルが15000マイルまでがネック。
でも、コンビニ払いがなくなれば、そんなに利用しない、というマイラーさんはいいのかな?

 ★ JALマイル7000マイルのキャンペーンについてはこちらから


ちょっと端折った部分もあるのですが、これくらいが候補になるでしょうか?

あとは、さんざんボクも繰り返していますが、ノースウエストに鞍替えする。
ノースウエストのマイルでも、JALで利用できますから。

 ★ 18900円が無料になり、さらに最大10000マイルがもらえる

 ★ 22050円が無料になり、さらに最大10000マイルがもらえる

 ★ 【NO1キャンペーン】入会最大13000マイルがもらえる

うーん、、、

あとは、やっぱりANAにしますか?
このキャンペーンがやっているうちに・・・

ダイナースカードで、初年度年会費無料に4000マイルももらえますし・・


★ ANAダイナースカード 史上初の初年度年会費無料キャンペーン

でも、地域の問題で、JALしかない方もいらっしゃいますよね・・・・

・・・ちょっと情報が出そろうのを待ちましょう。

スマイルパーソナルカードについての情報、お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. お得情報

    【メモ】スマイルパーソナルカード改悪までに準備しておきたいこと

    えっと、情報提供というか、自分的なメモです。スマイルパーソナルカー…

  2. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは、一部のJALマイラーのあいだで、熱狂的な…

  3. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードのおかげで鈴与グループは有名になった?

    スマイルパーソナルカード関連でいただいたメール、今日もご紹介を。マイ…

  4. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード・ニコスカード・UFJカードはコンビニ払い不可に?

    以前から書かせていただいておりましたが、公式コンビニ払いができるのは…

  5. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード 限度額アップ 解約前の最後の駆け込みです

    最後の駆け込み、っていっても、選挙のお願いではなく、陸マイラーにとって…

  6. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは、改悪するのか?しないのか?

    以前、スマイルパーソナルカードの改悪の噂について、取り上げました。…

コメント

    • ぷ?
    • 2008年 6月 21日

    噂の出典を確認してください。
    鈴与は「ご安心下さい」と言っていますが・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いカードのEdy払い停止後の支払い方法
  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード エアラインご利用ポイント3倍の登録方法
  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード の海外利用
  4. ANA アメックス

    ANAアメックス既存ユーザーに、抽選で100名に6,000マイルをプレゼント!
  5. シティカード

    シティカード 5%キャッシュバックキャンペーン
PAGE TOP