スマイルパーソナルカード

スマイルパーソナルカード 改悪の噂が現実に?

メルマガ読者さんから、重要なメールをいただきましたので、皆様とも情報をシェアできればと思い、臨時便ということでメールをお送りさせていただきます。

まだ、未確認情報ですので、その旨、ご理解ください。
スマイルパーソナルカード、改悪のウワサです。

※最新情報はメールマガジンでお届けしております。


こんにちは。

1年ほど前に、何度か分からないことなどを質問させていただいた、帯広のTです。

このたびネット徘徊していると、あるサイトにスマイルパーソナルカードのポイントの件でショッキングな話題が載っていたので、メールさせていただきました。

この夏にスマイルポイント→JALマイルの還元率が1/4になるとのこと。

そのサイトによると、まだ内部情報の段階らしいので、真偽は分かりません。

もし本当なら、スマイルパーソナルカードは、メインカードにはならなくなりますよね。これから、どのカードをメインカードにしていくのが良いのでしょう・・・。

メールありがとうございます & 御無沙汰をしております。

その後、マイレージは順調に貯まっておりますでしょうか?
帯広は涼しいんでしょうねぇ。。。

帯広と聞くと、あのくるくる回転の道路を思い出す深町です。。。。

・・・わからない人、すいません。
帯広付近の方、ご旅行で行かれたことのある方、わかりますよね?

メリーゴーランド・道路とボクは勝手に呼んでいます。。

・・・くだらないことで、すみません。。。

スマイルパーソナルカードも改悪してしまうのか?

さて、スマイルパーソナルカードもいよいよ改悪の噂が現実味を増してきましたね。

遅かれ早かれ、とは思っていましたが、ショックですね。

スマイルパーソナルカードの還元率は最大2.2%なので、仮にこれが事実だとすると、最大0.55%の還元率になります。

ご存知のように、スマイルパーソナルカードは、500円ごと+1万円ごとのポイント付与なので、実際に2.2%の還元率で利用することは稀です。

ボクも500円単位のキリのいい買い物、または大きな買い物に使っていますが、細かい買い物は、他のカードで決済しています。

今は、OMC Jiyu!da!カード使っちゃってますね。
端数ポイントがあるので、その分を貯めないと、キレイにJALマイルに移行できませんので・・・

  ■ 毎月ハワイ旅行・国内旅行が50名に当たるカードキャンペーン

スマイルパーソナルカードがなくなったあとの、JALマイラーカード、可能性としては3つでしょうか?

JALカード

もうこのカード1本にして、素直にマイレージを貯める。還元率は1%ですが、改悪リスクもなく、安全安心。

いろんなカードに目移りすることもない!
しかも、今なら入会7000マイルのキャンペーン中

 ★ 入会7000マイルのキャンペーンはこちらから


 ニコスカード

初年度最大1.2%還元。
プレミオカードならば、誕生月ポイント2倍で、しかも、空港ラウンジ入室可

 ★ JALマイラーの最有力カードになるのか?

プレミオカードは年会費がかかるので、無料カードであれば、セサミカードがオススメ。
今なら、ギフト券5500円のキャンペーン中

 ★ ギフト券5500円のキャンペーンについてはこちらから


 UFJカード

一般カードは1%還元。
プレミオカードならば、誕生月ポイント2倍で、しかも、空港ラウンジ入室可

 ★ JALマイラーの最有力カードになるのか?誕生月純粋2倍 

利用額によって、次年度は1.5倍に!

ただ、年間の移行マイルが15000マイルまでがネック。
でも、コンビニ払いがなくなれば、そんなに利用しない、というマイラーさんはいいのかな?

 ★ JALマイル7000マイルのキャンペーンについてはこちらから


ちょっと端折った部分もあるのですが、これくらいが候補になるでしょうか?

あとは、さんざんボクも繰り返していますが、ノースウエストに鞍替えする。
ノースウエストのマイルでも、JALで利用できますから。

 ★ 18900円が無料になり、さらに最大10000マイルがもらえる

 ★ 22050円が無料になり、さらに最大10000マイルがもらえる

 ★ 【NO1キャンペーン】入会最大13000マイルがもらえる

うーん、、、

あとは、やっぱりANAにしますか?
このキャンペーンがやっているうちに・・・

ダイナースカードで、初年度年会費無料に4000マイルももらえますし・・


★ ANAダイナースカード 史上初の初年度年会費無料キャンペーン

でも、地域の問題で、JALしかない方もいらっしゃいますよね・・・・

・・・ちょっと情報が出そろうのを待ちましょう。

スマイルパーソナルカードについての情報、お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは、一部のJALマイラーのあいだで、熱狂的な…

  2. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードのポイント制度は非効率か?

    メルマガ読者のblackyさんからメールをいただきました。 (…

  3. お得情報

    【メモ】スマイルパーソナルカード改悪までに準備しておきたいこと

    えっと、情報提供というか、自分的なメモです。スマイルパーソナルカー…

  4. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは、一部のJALマイラーのあいだで、熱狂的な…

  5. スマイルパーソナルカード

    Re: 【速報】スマイルパーソナルカード 改悪???

    先日、「スマイルパーソナルカード」の改悪?情報を配信させていただきま…

  6. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードのおかげで鈴与グループは有名になった?

    スマイルパーソナルカード関連でいただいたメール、今日もご紹介を。マイ…

コメント

    • ぷ?
    • 2008年 6月 21日

    噂の出典を確認してください。
    鈴与は「ご安心下さい」と言っていますが・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの初利用は、スターバックスで!クレジットカード使えますか…
  2. ノースウエスト航空

    ダイナースカードでEdyチャージ解放へ
  3. 未分類

    ヒルトン修行に!?ヒルトングループの日本ホテル一覧をまとめてみました。
  4. 楽天カード

    ANA 1500マイルがもらえるキャンペーンがたった今、開始されました
  5. ノースウエスト航空

    改悪後のノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
PAGE TOP