スイカとパスモ

ICOCA/Suica(イコカ/スイカ)のクレジットカードチャージが6月末で終了

以前からいろいろと貴重な情報をいただいている読者様からいただいたメールを紹介させていただきます。

ACが終わった頃から某信用金庫は定期預金からの貸付の返済が、バーコード付きでしたのでEdy収納代行で回してたのですが、最後のEdyの収納代行まであと2週間となりましたね。

そうなんですか?
そんな裏ワザ中の裏ワザがあったんですね。。。。

すごいなぁ。。。。
その他の裏ワザ情報は ・・・ ranking で



コンビニ払い終了で、あまり表に出回っていなかった情報も出回るようになるんでしょうか?

深町の隠しネタは、何もないんで・・・(涙)

なんかここで、みなさんを驚かせるようなネタがあればいいんですが・・・

といただいたメールで知ったのですが、
ICOCA/Suicaのクレジットカードチャージが終了とのことです。

そんな時、ICOCAもついに6月いっぱいでクレジットカードチャージも、終わってしまいます。

→ http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173717_799.html

当方、10枚ほどICOCAがありますのですべてにフルチャージをしようと思います。
プレスリリースを見た限りでは100%払い戻しができるようです。

7月からもショッピング枠を100%以上で回せる方法としていくつか知ってるのですが、その一つにとあるサークルKサンクスでは、商品券での収納代行の支払いができるようです。

えっと、今まではJR西日本の管内であれば、ICOCA にクレジットカードからチャージができました。

で、ICOCA/Suica の利用が互換できていたので、ICOCA/Suica にチャージをして利用することで、間接的にクレジットカード払いができていたわけです。

ボクも関西に旅行に行ったときに、自分のSuica にチャージしたことを
思い出します。
・・・1枚しか持ってませんでしたけど・・・

ただ、モバイルSuica を持つようになってからは、ケータイでチャージできてしまうので、
そんなこともなくなりましたが。。。

「100%払い戻し」やら、「商品券での収納代行の支払い」など、ディープなネタありがとうございます。

ボクにはもうまったく思いもよらない方法で、いろいろな手法をとられている方がいらっしゃるんですね?
カード会社の規約にひっかからない範囲で(笑)、いろいろと教えていただけると嬉しいです。

ボクもいろいろと勉強しませんと。。。。

その他の裏ワザ情報は ・・・ ranking で

関連記事

  1. スイカとパスモ

    モバイル Suica には、有料でも viewカード以外からチャージしましょ

    ふゆごもりさんからいただいました。ありがとうございます。いつ…

  2. ANA アメックス

    モバイルSuica チャージ専門なら、ビックカメラ Suicaがオトク

    前回の深町 ANAアメックスカードまわしもの問題(笑)について、まさ×…

  3. スイカとパスモ

    【改悪】アメックスカードのモバイルSuicaチャージがポイント対象外に

    スカイトラベラーカードに限らず、アメックス全体にかかわる問題、改悪情…

  4. スイカとパスモ

    スイカで地下鉄に乗ってみた/パスモいらず。。。

    パスモ発売、サービス開始といいながら、JRのスイカ定期を持っているの…

  5. スイカとパスモ

    東京メトロ To Me CARD について & メルマガについて

    東京メトロ To Me CARD について & メルマガについて、メ…

  6. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違い /パスモサービス開始!でも、スイカを選ぼう

    ご存知のように、JR東日本のスイカとの相互利用ができますので、どちら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、モバイルSuicaチャージはポイント対象
  2. アメックス

    アメックスカードのキャンペーン、650円で2,000マイルを無限に貯める方法?
  3. ノースウエスト航空

    【最終日】最大100,000マイル!ノースウエストのマイルを一気に貯める!
  4. ニコスカード

    残り9日!JALマイラーにとってのニコスカードと5500円のキャンペーン
  5. クレジットカードの審査について

    クレジットカードの審査に勤務先や年収は関係ない?
PAGE TOP