スイカとパスモ

ICOCA/Suica(イコカ/スイカ)のクレジットカードチャージが6月末で終了

以前からいろいろと貴重な情報をいただいている読者様からいただいたメールを紹介させていただきます。

ACが終わった頃から某信用金庫は定期預金からの貸付の返済が、バーコード付きでしたのでEdy収納代行で回してたのですが、最後のEdyの収納代行まであと2週間となりましたね。

そうなんですか?
そんな裏ワザ中の裏ワザがあったんですね。。。。

すごいなぁ。。。。
その他の裏ワザ情報は ・・・ ranking で



コンビニ払い終了で、あまり表に出回っていなかった情報も出回るようになるんでしょうか?

深町の隠しネタは、何もないんで・・・(涙)

なんかここで、みなさんを驚かせるようなネタがあればいいんですが・・・

といただいたメールで知ったのですが、
ICOCA/Suicaのクレジットカードチャージが終了とのことです。

そんな時、ICOCAもついに6月いっぱいでクレジットカードチャージも、終わってしまいます。

→ http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173717_799.html

当方、10枚ほどICOCAがありますのですべてにフルチャージをしようと思います。
プレスリリースを見た限りでは100%払い戻しができるようです。

7月からもショッピング枠を100%以上で回せる方法としていくつか知ってるのですが、その一つにとあるサークルKサンクスでは、商品券での収納代行の支払いができるようです。

えっと、今まではJR西日本の管内であれば、ICOCA にクレジットカードからチャージができました。

で、ICOCA/Suica の利用が互換できていたので、ICOCA/Suica にチャージをして利用することで、間接的にクレジットカード払いができていたわけです。

ボクも関西に旅行に行ったときに、自分のSuica にチャージしたことを
思い出します。
・・・1枚しか持ってませんでしたけど・・・

ただ、モバイルSuica を持つようになってからは、ケータイでチャージできてしまうので、
そんなこともなくなりましたが。。。

「100%払い戻し」やら、「商品券での収納代行の支払い」など、ディープなネタありがとうございます。

ボクにはもうまったく思いもよらない方法で、いろいろな手法をとられている方がいらっしゃるんですね?
カード会社の規約にひっかからない範囲で(笑)、いろいろと教えていただけると嬉しいです。

ボクもいろいろと勉強しませんと。。。。

その他の裏ワザ情報は ・・・ ranking で

関連記事

  1. スイカとパスモ

    【改悪】アメックスカードのモバイルSuicaチャージがポイント対象外に

    スカイトラベラーカードに限らず、アメックス全体にかかわる問題、改悪情…

  2. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違い /パスモサービス開始!でも、スイカを選ぼう

    ご存知のように、JR東日本のスイカとの相互利用ができますので、どちら…

  3. スイカとパスモ

    Suica と モバイル Suica は別のものですから!

    メルマガ読者のMさんからご質問をいただきました。スマイルパーソナ…

  4. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違いとお得な利用法

    3月18日から、いよいよ首都圏大手私鉄各社がICカード乗車券PASM…

  5. アメックス

    【改悪】アメックスカード改悪後のモバイルSuica対応について

    スカイトラベラーカードのもろもろがひと段落しましたので、アメックスの電…

  6. スイカとパスモ

    モバイルスイカへのチャージがEdyの代替手段?

    メルマガ読者のAさんからいただいたご質問です。ご質問ありがとうござ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    先着順!ビッグカメラ、コジマ、ヨドバシカメラでアメックスを使って3,000円!
  2. GEアメックスカード

    GE Money アメリカン・エクスプレス・カード その後・・・
  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    5円便もゲット!ジェットスタージャパンが国内線新規5路線を追加!
  4. パートナーズFX

    プジョーに試乗で、JAL1000マイルがもらえる
  5. ANA アメックス

    AMCモバイルプラスとANAアメックスカードで、還元率2%を実現
PAGE TOP