Edyチャージができるクレジットカード

今月のコンビニ払いでやっておいたほうがいいであろうこと

しつこいようですが、今月でコンビニ・Edy払い終了。
来月からは、クレジットカード代金を、Edyを介してクレジットカードで払う、という間接クレカ払いが一切できなくなります。

まあ、何かしらの裏ワザは出てくるのかもしれませんが・・・

えっと、このコンビニ払いの停止だけならばまだしも、いわゆる収納代行にEdyの利用ができなくなるわけです。

つまり、税金や保険料・またはネット通販の代金などは、コンビニ払い可=Edy払い可 で、クレジットカード払いのものと同じく、通常カードで払えないものを、Edyを利用してポイントをゲットしていたわけです。

まあ、陸マイラーさんにはいまさらの話題ですが、一応。

ですので、クレジットカード代金だけではなく、税金・保険料などの支払いがコンビニで払えるという方、今月中に払えるものは、払わないと、7月以降は現金でしか払えなくなりますよ。



・・・まあ、近い将来にカード払いにも対応するでしょうが、まだまだ。。

さてさて、そんな中、各種支払いで、Edyが足りなくなってしまった方、いらっしゃるかと思います。

Edyが足りないというか、Edyチャージできるカードの枠が足りないってことかな。

今から新しいカードを作るのは、どうかな?
超ダッシュで作れば間に合うのかな?

厳しいかぁ。
まあ、もし奇跡にかけるなら、今すぐにでも申し込む。

JAL系マイル クレジットカード

UFJカード

JAL 7000マイルがもらえるキャンペーンも実施中。申込みはお忘れないように、お願いたします!
還元率1%。最大1.5%までアップ!詳しくはこちら

誕生月なら、こちらのUFJカードを。

▼ ニコスカード

5500円分のギフトカードがもらえるキャンペーン。申込みはお忘れないように、お願いたします!還元率1.2%?詳しくはこちら

誕生月なら・・・こちらのニコスカードを。

▼ JALカード

マスター・VISAブランドのいずれかで。
JALマイラーの基本カードは申込忘れなきように。。。。
詳しくはこちら

ANA系マイル クレジットカード

▼ ライフカード( LIFE CARD )

誕生月ポイント5倍!さらに、入会後3か月は2倍!
ANAマイラー最後の砦!詳しくはこちら

で、今さらカードを増やすのも・・・という方、まず今月に限れば、
限度額を気にしないでチャージしないでOK。

先月までは、25万円を超える請求にならないように気にしていたと思うのですが、どうせ来月から30万円請求が来ても、50万円請求が来ても、現金で払うしかないから知ったことなし、と。

で、それでも枠が足りない方。

お手持ちのカード会社にお電話を。
で、一時増枠の申請をしてみてください。

カード会社の増枠には、通常の増枠と一時増枠があります。
一般的に一時増枠のほうが柔軟に対応してくれます。

で、6月末までだけ、一時的に増枠を申請。

もちろん、使い道はEdyだけど・・・

実は、ボクも枠が足りなくなったので、JALカードにお願いして、一時的な増枠をお願いしてOKになりました!

よかったよかった。。

あっ、えっと電話した先は、JALカードではなく、VISAなので、DCカードですよ。
毎度おなじみのめんどくさい、JALカードルールですから。

っていうわけで、皆様残りわずかな時間を有意義に使いましょう。


7月からは、ANAダイナースもあり。でも、キャンペーンは6月末まで

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージでポイントがつくクレジットカード

    メルマガ読者のひまわり。さんからご質問いただきました。ありがとうご…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy改悪】コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表

    ついにEdy・コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表されました…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    月末のEdyチャージが足りないときの解決方法

    月末は、各種カードのコンビニ払いにEdyと、カードのにらめっこします…

  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAマイレージカード 無事更新/Edyチャージ

    Edyチャージ専用のクレジットカードは、更新拒否をされてしまう、とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    攻略!全ショップ対象!買い回りで最大ポイント10倍キャンペーン
  2. お得情報

    金利10%?ノーリスクキャンペーンの申込は先着順です
  3. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードについていただいたメールをあれこれ
  4. SPGアメックスカード

    ヒルトン ステータスマッチ / SPGアメックスのゴールド資格をヒルトンにも!
  5. 楽天ポイント

    楽天ブックス 送料無料キャンペーン
PAGE TOP