スマイルパーソナルカード

スマイルパーソナルカードは、改悪するのか?しないのか?

以前、スマイルパーソナルカードの改悪の噂について、取り上げました。
その号のメルマガには多くの反響をいただきました。

よく、この手のメルマガについては、



「情報のソースを明示してください」

というメールをいただくのですが、スマイルパーソナルカードに限らず、噂レベルの情報も、このメルマガで配信しています。

スマイルパーソナルカードについては、読者の方から、

 「こんな情報があるんですが、本当でしょうか?」

というメールをいただき、ボクのほうでも情報の真偽は調べたのですが、はっきりしなかったもので、「噂」と前置きした上で、メール配信をさせていただきました。

基本的に「噂レベル」の情報であっても、メルマガには掲載しています。
もちろん、「噂」であることは明確にしているつもりです。

その噂情報をメルマガで配信することで、読者の皆様から、真偽情報をいただいたり、また、その噂の中には、いくつか真も含まれていると思いますので、その意味では注意喚起になるのかな、と。

とりあえず、そんなスタンスでやらせてもらってますので、ご理解ください。

で、スマイルパーソナルカードの件で、blackyさんからいただきました。

いつも楽しく勉強させていただいております。blackyと申します。
先日、スマパソの改悪の噂についてのメールをいただきました。

いろいろネットを調べてみると、確かにそのような噂があり、また噂の出所がアプラスの社員と書いてあるものまでありました。

そこで勇気をだして鈴与商事にたずねてみましたら、以下のようなお返事をいただきました。ご参考までにお知らせいたします。

FM:鈴与商亊(株)社長室 リテール企画課です。

 この度は弊社へお問合せ頂きまして誠にありがとうございます。
 またいつもスマイルパーソナルカードをご利用いただき、あり
 がとうございます。

 さてお問合せのマイルに関する件ですが、現時点におきまして
 マイル変換率の変更予定はございませんので、ご安心してご利
 用下さいます様お願い申し上げます。

ありがとうございます。
また、不用な不安をあおったようで、申し訳ありません。

しばらくは大丈夫なのかな?

でも、この手の情報は社交辞令的な部分もあるので・・・・

・・・と疑心暗鬼になってしまうのが、ボクのクセです(笑)

現時点では、スマイルパーソナルカードについては、こんな感じです。
また皆様からの情報、お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※最新情報は、メルマガに掲載しておりますので、是非ご登録ください。

関連記事

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードについていただいたメールをあれこれ

    2/19 にスマイルパーソナルカードについて、メルマガとりあげさせて…

  2. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード 改悪の噂が現実に?

    メルマガ読者さんから、重要なメールをいただきましたので、皆様とも情報…

  3. スマイルパーソナルカード

    家族で貯めるマイルとスマイルパーソナルカードの欠点

    「JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則」 の読者様からメール…

  4. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード 限度額アップ 解約前の最後の駆け込みです

    最後の駆け込み、っていっても、選挙のお願いではなく、陸マイラーにとって…

  5. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードが改悪?来年度のポイントにJALがない?

    メルマガ読者のそうちきさんからいただきました。今日スマイルパーソ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    誕生月のクレジットカード
  2. ANA アメックス

    アメックスカード3枚持ち!ANA、デルタ、スカイトラベラーがブーム!?
  3. ポイントサイト

    JALマイルが貯まるポイントサイト
  4. JALカード

    JALカード 毎年初回ボーナスマイル
  5. ノースウエスト航空

    JALマイルを貯めずに、JALの特典航空券をゲットする
PAGE TOP