スマイルパーソナルカード

スマイルパーソナルカードのポイント制度は非効率か?

メルマガ読者のblackyさんからメールをいただきました。


いつも勉強させて頂いております。blackyと申します。
全くの人の仕事の引用で申し訳ないのですが、あるblogに次のような記載を見つけました。

まだ、Visaのマイペースリボでポイントが2倍になっていた頃のお話です。

それを考えるとスマパソの500円切りは余り気にしなくて良いのか?と思ったりしました。自分の明細で実際にやってみれば良いのですが、それも面倒ですので拝借致しました。ご参考までに。

・・・と以下ブログがコピペでお送りさせていただきました。
えっと、一応出所が明らかでないものを引用するのは、著作権というか、ルール上問題なので、、、、

ってことで、元のブログを見つけました!

マイル修行の日々(SFC&JGC)さんの
スマイルパーソナルカードのポイント制度は非効率か? 」という記事です。

全文引用するのはあれなので、マイル修行の日々(SFC&JGC)さんのブログを読んでみていただければ幸いです。
ボクもはじめて拝見させていただいたブログですが、写真がキレイで素敵ですね?

・・・で、これってボクがどっちがお得です、っていう問題ではないと思ってます。
人それぞれ、使い金額が違うと思うし・・・

まあ、2月の時点では、スマイルパーソナルカードのコンビニ払いができたので、間違いなくスマイルパーソナルカードのほうがお得でしたけど・・・・

結論というか、深町の意見を述べさせていただくと、これはルールづけかな、って思います。
計算したことはないんですが、精神的に切り捨てられていくポイントが惜しくて(涙)

深町的なルールは、

 3000円以上の買い物は、無条件でスマイルパーソナルカード!
 それ以下の買い物は、
 端数が100円未満ならば、スマイルパーソナルカード!
 100円以上ならば、他のサブカード!

ボク、基本的に少額決済によく使う人なので、というか、そんなに高額な買い物もできないってだけなんですが(爆)、3000円以上であれば、スマイルパーソナルカード。

それ以下の場合、端数が100円未満ならば、スマイルパーソナルカード。

つまり、599円ならば、スマイルパーソナルカード。
1048円でもOK。

これが、650円だったら、他のカードにしてます。

他のカードって、まあその月によって、ニコスカードだったり、誕生月ならUFJ プレミオカードだったりにしてますけど・・・・

気持ちの問題です。端数に対する恐怖がある貧乏性なマイラーなもんで。。。。
でも、そろそろちゃんと整理しないと、ですね。

あと、マイル修行の日々(SFC&JGC)さんのブログのコメントに改悪の話をされている方がいますね。
これもどうなるんでしょう。今のところ、ないって話ですが・・・

関連記事

  1. スマイルパーソナルカード

    家族で貯めるマイルとスマイルパーソナルカードの欠点

    「JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則」 の読者様からメール…

  2. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード 限度額アップ 解約前の最後の駆け込みです

    最後の駆け込み、っていっても、選挙のお願いではなく、陸マイラーにとって…

  3. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルの改悪が近い???

    いつもメールをいただく、メルマガ読者のdaikonnjiruさんからい…

  4. お得情報

    スマイルパーソナルカードから改悪通知とDMM FX で1万円

    スマイルパーソナルカードから改悪の連絡が書面で来ました。 ウェ…

  5. スマイルパーソナルカード

    続)スマイルパーソナルカードの改悪が近い???

    前回の「スマイルパーソナルの改悪が近い???」について、非常に多くの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    JALとANAがストの予定
  2. 楽天カード

    ポイント最大10倍の楽天市場キャンペーン攻略方法
  3. お得情報

    hi-hoモバイルコース-EM7.2使えそうな気が・・・
  4. デルタアメックス

    デルタアメックスカードが申し込む価値があるカードなのか、もう一度考えてみよう
  5. 住信SBIネット銀行

    三菱東京UFJ銀行のコンビニATMを有料化は、住信SBIネット銀行で対策
PAGE TOP