陸マイラーのマイレージブログについて

【雑記】マイルネタなし / 夏休みの宿題の思い出

今週末くらいから全国各地で花火大会があるみたいですね。
いよいよ夏本番って感じになってまいりました。

皆さん、この夏の予定は決まりましたか?
もう小学生は夏休みなのかな?

ボクは確か小学6年生のころだったかな、夏休みの宿題を1日でやったことがあります。



終業式が終わって帰ってきた日に、部屋にこもって、宿題を全部仕上げてしまいました。
幸い、日記系の宿題ではなくて、ドリルみたいなのが中心だったんで、夏休みのテンションになる前に、やっちゃえと思ったんですね。

で、その夏休みの最後の日、8月31日に遊ぼうと思っても、誰も友達が遊んでくれないんですよね、宿題の追い込みやってて(笑)

なんというか、夏休みの最後の日に、必死に宿題をやるっていうのって計画性がないんでしょうけど、夏の終わりにはやっぱりふさわしい風景なんだなー、とそのとき思いました。

もちろん、こんな風にことばにはできませんでしたけど、なんかしっくりこないまま2学期を迎えた気がします。

今の小学生は、宿題どころか、塾で大変なのかな?
たまには息抜きも必要ですよ。

深町の息抜きは、楽天トラベルで全国各地のホテルを眺めて、ここいきたいな?って夢想することですね(笑)


このバナー、涼しげでいい感じ?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    勝間和代バブル、到来? / 書評ってほどじゃないですが・・・

    突然ですが、勝間和代さんがブームのようですね。。。週刊ダイヤモンド…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    高橋尚子選手 Qちゃんの引き際

    そういえば、先日のQちゃん、高橋尚子選手は残念でしたね。なんでも、…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【人気ブログランキングが1位】お盆だからですかね?

    当ブログ、陸マイラーのマイレージブログが人気ブログランキングで1位に…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【陸マイラー用 最新版】最強の還元率のカードはズバリ!!!(2)

    で、「【陸マイラー用 最新版】最強の還元率のカードはズバリ!!!」の続…

  5. スカイトラベラーカード

    クレジットカードでマイルを貯めるための最強の組み合わせ

    タイトル煽り気味なのは、いつものことですが、現段階で、深町の手持ちカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    寒い金曜日は、楽天ポイント3倍デー
  2. 楽天ポイント

    楽天トラベル経由の予約で、JALマイルをゲット
  3. ANAマイレージ関連のニュース

    今日中!マイレージは残さず最後まで使いきりましょう!
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの人気クレジットカードランキングでの順位は?
  5. 楽天カード

    楽天カードの入会キャンペーン
PAGE TOP