陸マイラーのマイレージブログについて

アイワイカードで公共料金は払えるの?

先日、住信SBI銀行のリンク先ミスを教えていただいた、メルマガ読者の鋼鉄ガネゴンさんからいただいたメールです。

とうとう、アイワイJCBのスイカチャージがポイント対象外になりました(/_;)

定期券購入やグリーン券購入は対象だそうです(^-^;
まぁ、陸マイラーにはあまり関係ない情報でしょうが…(^^



鋼鉄ガネゴンさんからは、アイワイカードを取り上げて欲しい旨、連絡をいただいていましたが、そのままになっていてすいません。。。
気長に待ってもらってて、すいません。

で、今日、アイワイカード、ちょっと調べてみました。
まず、このページのデザイン、クールでいい感じですよね?

えー、アイワイカードは、イトーヨーカドー、エスパ、ヨークマート、 ロビンソン百貨店でのお買物、JCB・VISA加盟店で使えるクレジットカードのご案内です。

まあ、もちろん、それ以外でもOKですが、まあ、イトーヨーカドーのカード、って思って、間違いないかな。

で、オンライン入会キャンペーン中につき、1000ポイントがもらえます。
アイワイカードのポイントは、ANAマイルに交換できますので、ANAマイラー向けカード。
でも、3000ポイント→1000マイル。

しかも、還元率がイトーヨーカドーなどの上記の店舗であれば、1.5%ですが、JCB/VISA加盟店では、0.5%。

まあ、陸マイラーは関係ないカードになっちゃいますね、残念ながら・・・

アイワイカード、いいカードだとは思うんですが・・・・

ただ、イトーヨーカドーって、セブンイレブンのグループですよね?

その関係で、QUICPay (nanaco) ってサービスやっております。

nanaco は、クレジットカードからチャージできませんので、アイワイカードがQUICPay (nanaco) であれば、nanaco の支払い分がポイントになりますよね?

ってことは、セブンイレブンで公共料金をnanacoで払うとしますよね?

そのときに、アイワイカードに紐づいたQUICPay (nanaco) を利用すれば、間接的にクレジットカード(アイワイカード)で、公共料金を払ってることになりますかね??

まあ、上限が2万円までなので、そんなに激しいことはできませんが・・・

で、調べようと思ったのですが、時間切れなので、今日はここまで。

アイワイカードユーザーの皆さん、ご存じでしたら、アドバイスいただければ
幸いです。


★ いずれにしても、セブンイレブンユーザーにはオススメ?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ブログリニューアル&フェイスブックページを作成してみました!

    さて、5月3日。いよいよ連休本番ですね。行楽地は混雑してるんでしょう…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    クリスマスの思い出に!3連休でやっておくべきこと

    クリスマスに予定がある方も、ない方も、年末の3連休はうれしいですよね…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    クレジットカードでマイレージ サイトオープンのお知らせ

    最近は、マイレージやポイント、クレジットカードなどもブームになってい…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    無料で海外に行ける方法、教えます。

    PS.として、いただいたご質問です。無料で海外に行ける方法について…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    クレジットカード用語事典
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    マネーパートナーズから、口座番号が送られてきた!
  3. アメックス

    【本日最終日】アメックスゴールドカード 年会費初年度無料キャンペーン
  4. オリコカード

    オリコカード UPtyのコンビニ Edy払いについて
  5. 楽天カード

    楽天カード入会 3000ポイントキャンペーン
PAGE TOP