陸マイラーのマイレージブログについて

アイワイカードで公共料金は払えるの?

先日、住信SBI銀行のリンク先ミスを教えていただいた、メルマガ読者の鋼鉄ガネゴンさんからいただいたメールです。

とうとう、アイワイJCBのスイカチャージがポイント対象外になりました(/_;)

定期券購入やグリーン券購入は対象だそうです(^-^;
まぁ、陸マイラーにはあまり関係ない情報でしょうが…(^^



鋼鉄ガネゴンさんからは、アイワイカードを取り上げて欲しい旨、連絡をいただいていましたが、そのままになっていてすいません。。。
気長に待ってもらってて、すいません。

で、今日、アイワイカード、ちょっと調べてみました。
まず、このページのデザイン、クールでいい感じですよね?

えー、アイワイカードは、イトーヨーカドー、エスパ、ヨークマート、 ロビンソン百貨店でのお買物、JCB・VISA加盟店で使えるクレジットカードのご案内です。

まあ、もちろん、それ以外でもOKですが、まあ、イトーヨーカドーのカード、って思って、間違いないかな。

で、オンライン入会キャンペーン中につき、1000ポイントがもらえます。
アイワイカードのポイントは、ANAマイルに交換できますので、ANAマイラー向けカード。
でも、3000ポイント→1000マイル。

しかも、還元率がイトーヨーカドーなどの上記の店舗であれば、1.5%ですが、JCB/VISA加盟店では、0.5%。

まあ、陸マイラーは関係ないカードになっちゃいますね、残念ながら・・・

アイワイカード、いいカードだとは思うんですが・・・・

ただ、イトーヨーカドーって、セブンイレブンのグループですよね?

その関係で、QUICPay (nanaco) ってサービスやっております。

nanaco は、クレジットカードからチャージできませんので、アイワイカードがQUICPay (nanaco) であれば、nanaco の支払い分がポイントになりますよね?

ってことは、セブンイレブンで公共料金をnanacoで払うとしますよね?

そのときに、アイワイカードに紐づいたQUICPay (nanaco) を利用すれば、間接的にクレジットカード(アイワイカード)で、公共料金を払ってることになりますかね??

まあ、上限が2万円までなので、そんなに激しいことはできませんが・・・

で、調べようと思ったのですが、時間切れなので、今日はここまで。

アイワイカードユーザーの皆さん、ご存じでしたら、アドバイスいただければ
幸いです。


★ いずれにしても、セブンイレブンユーザーにはオススメ?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのマイレージブログ フェイスブックページ運営中~♪

    なんとなく、ブログと連動する形で、運営しているフェイスブックページです…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーが家族から理解を得るためのノウハウ ? 私見

    Oさんからいただいたメールを一部紹介させていただきます。ありがとう…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【相互リンク】 受付しておりますので、是非どうぞ。

    先ほど自分で気がついたんですが、相互リンクのページが壊れてました。…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ブログを書くということについて

    マイレージ関連のブログやホームページを書いている人は数多くいらっしゃ…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    運営サイト一覧

    おかげさまで本ブログのほかにもいろいろなホームページを運営させていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天市場 全ショップポイント10倍 ・ 楽天カード新規入会
  2. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカードのコンビニ払い
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【地域限定】ヤフオクの配送には、このサービス
  4. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード会員限定!もれなく5000ポイント プレゼント
  5. ヒルトン

    96時間限定。ヒルトン40%セール ヒルトン福岡の料金がおかしい?
PAGE TOP