ダイナースカード

ダイナース審査基準 | ダイナースの審査は厳しいんでしょうか?

ダイナースカードの各種キャンペーン、いろいろと取り上げさせていただいています。

 ★ 史上最大のANAダイナースの年会費【無料】キャンペーン
 ★ NWAダイナースは、【無料】キャンペーン さらに12000マイル

いわゆるステータスカードですので、ボクには縁遠いカードなんですが、読者さんの中にも、けっこう所有者さんがいらっしゃるようで、親近感がわいているカードです。

もちろん、片想いですので、自分が持てるかは別です(苦笑)

さて、そんな中メルマガ読者の福島県のYさんからメールをいただきました。
ありがとうございます。



さて、そんな中メルマガ読者の福島県のYさんからメールをいただきました。
ありがとうございます。

いつも有用な情報をありがとうございます。
貧しいのに(笑)毎年沖縄旅行を楽しんでいる知人に刺激され、クレジットカード利用に目覚めた陸マイラー初心者です。

こちらの情報を参考にさせていただき、ポイントサイト登録やカード作成の手続きを進めています。

参考にしていただき、ありがとうございます。

「貧しいのに(笑)毎年沖縄旅行」
ボクもそんな気持ちで陸マイラー、はじめました(笑)

で、本題になりますが・・・

ところが先日、ダイナースシティバンクの審査が通りませんでした。
私は51歳の公務員で、年収は800万円くらいです。

持ち家でローン無し、役職はありませんが勤務年数も20年を超えています。
審査は通るものと思っていましたので、大変ショックでした。

色々調べてみましたが、理由がよくわかりません。
いくつものカードを同時に申請したことと、母子家庭であることが思い浮かびました。

ダイナースは、ステータスは高くても年会費も高いし、日常的に使える場所が少ないので、それほど惹かれているわけでもありません。

しかし、市民としてランクが低いという烙印を押されたようで、その理由も分からないためショックから立ち直れずにいます。

半年ぐらいたてば再申請可能と聞きましたが、その際気をつけることなどあるでしょうか。

なにか審査不通過や再申請に関して情報をお持ちでしたら、お教えください。
過去のブログに記述があったならお許しください。
よろしくお願いします。

カード落ちの件、非常に残念ですね。

ボクも何度も経験ありますが、ダメな人間と判断されたようでヘコミますよね。
でも、カード会社なんかに、自分の何がわかるんだ!ってことで、開き直ってます。

たがだかカードですから、気にせず。

・・・気にはなりますけど・・・

さて、ダイナースとシティカードの審査についてですが、どのカードの申し込まれたかわからないのですが、審査基準はそんなに変わらないと思うので。。。

★ ANAダイナースカード

★ ノースウエスト/ダイナースカード

★ ダイナースカード プロパー

シティバンクは、シティカード、ですよね?きっと(笑)。

ダイナースの審査基準

まず、ダイナースの審査基準ですが、下記のものがホームページに掲載されています。

 原則として

 ・年齢33歳以上の方
 ・勤続10年以上の役職者または自営10年以上の方、
 ・自家保有の方。

過去のキャンペーンでは、キャンペーン用の基準が設けられていることがありました。

【キャンペーン特別入会基準】

 ・年齢27歳以上
 ・自営または勤続5年以上、年収500万円(税込)以上の役職者の方

1年くらい前のキャンペーンページには、記載があったんですが、
今はないですよね?

その意味では厳しいのかな?

あくまで、「原則として」ですので、役職でない方も、自家保有でなくても通っている人はいらっしゃるようですね。

Yさんの場合、

「いくつものカードを同時に申請したことと、母子家庭であること」

が原因とおっしゃってますが、前者の同時申請ではないでしょうか?

母子家庭であることって、そもそも関係ないと思いますし、カード会社もそこまでのデーターは持ってないですよね?持たれていたら、怖いし・・・

同時申請というか、現在お持ちのカードの枠の合計が、Yさんの属性に対して大きすぎた、ってことが問題なんだと思いますよ。

ですので、他のカードをリストラしたり、不要な枠を減らしてもらって調整して、かつ同時に申請せずに、ひとつずつ申請すれば大丈夫ではないでしょうか?

ダイナースとシティ、って同じところが審査してるんですよね、きっと。
だから、同時っていうのは、あんまり印象が良くないんじゃないのかな?、
と思います。

昨今の金融関係の法改正で、クレジットカードやキャッシングなどの規制がかかっていて、カードが持ちにくくなっていますからね。
ただ、ちゃんとカードの整理をして対策をすれば、通ると思いますので、是非リトライしてください。

カード会社もキャンペーンをしているってことは、カードを持って欲しいわけだし、そもそも誰も持っていないカードなら、収益ないし・・・

 ★ ANAダイナースカード
 ★ ノースウエスト/ダイナースカード
 ★ ダイナースカード プロパー
 ★ ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード

・・・もう正直キャンペーンだらけで、訳がわからない・・・

関連記事

  1. ダイナースカード

    プラチナカード インビテーションが来るも、シティゴールドカードは年会費にならず

    昨日、とりあげさせていただいたシティゴールドカードの件、質問者さんより…

  2. ダイナースカード

    ダイナースクラブカード ダブルドリームGET!!キャンペーン

    先日も紹介させていただいた年会費無料キャンペーン中のダイナースクラブ…

  3. ANAキャンペーン

    4/28まで ANAダイナースカード 入会で5000マイルプレゼント

    ってわけで、昨日のワールドパークス提携カードの中止?の話、引き続き、…

  4. ダイナースカード

    ダイナースの改悪についての読者の皆様からのご意見・口コミを紹介します。

    ★ ダイナースカードが一部マイレージ/ホテルポイントの移行を停止こ…

  5. ダイナースカード

    19950円が無料になって、さらに3000マイルももらえるキャンペーン!

    あんまり注目度が薄いんですが、かなーりお得なキャンペーンが実施されて…

コメント

  1. はじめまして。いつも貴ブログを参考にさせていただいております。
    さて、同世代の方のお悩みとありお役にて立てればと思いコメントしました。
    ?自分の憶測ですが、同時進行で「多重申込」と判断されたのではないか?と思います。
    ?自分も2年前複数枚のクレジットカードを申し込んだ際に一枚(1社)は断られました。
    ?ただ、デスクに電話して交渉の上発行になりました。
    ?ダイナースとシティは審査上は結局は同じ会社だと思います。
    ?半年程度で再トライされたらいかがでしょうか?
    いろいろなブログ等で、再トライの上発行されたという
    話は見受けます。
    あとは一般論で、
    ?申込書類(ネット上の入力)で漏れがあったら記入不備でマイナス点ですが、意外にこれが多いようです。(金融機関勤務経験者からの話)
    ?借入額等は会社側で信用調査しますからあまり変な悩みは無用です。(一般論です)
    以上 気がつくままですがご参考になればと思います
       公務員さん再トライ頑張ってください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメリカン・エキスプレス提携カード 発行3周年記念キャンペーン実施中
  2. マイレージ関連本

    年一のクレジットカード特集号、マイラーにはちょっと物足りないか?
  3. 未分類

    ダイソンの近日発売予定の新製品が当たるキャペーン開催中!?
  4. ANAカード

    終了間近!ANAダイナース 入会9,000マイル&年会費値下げ!
  5. 銀行系クレジットカード

    DCカード
PAGE TOP