陸マイラーのマイレージブログについて

住信SBIネット銀行 イチゴ支店???

さんざん深町が届かない、と騒いでいた、住信SBIネット銀行のカードが届きました。
2週間近くかかっているのかな?

かなり待ちに待ったカードなんですけど、ちょっと問題点が。。。



深町オススメの住信SBIネット銀行

しつこいようですけど、月3回振込み手数料無料で、セブン銀行などのコンビニATMの利用料無料。
しかも、定期預金の金利も他のネットバンクよりも上、と至れりつくせりの銀行です。

もちろん、できたばかりですので、キャンペーン的にいろいろサービス展開をしているとは思うのですが、まあ、ユーザーからしてお得なことに間違いはないので。

 ★ 振り込み手数料無料 無料ATMはこちらから確認を

で、実物が届いたわけですよ。

カードのデザインはまあまあかな。
ICが入っているので、クレジットカード的なインターフェイスです。

有効期限も入っているし、銀行もなりすましとか、いろいろ問題があるから、その対策でしょうか?

カード裏面には、認証番号表が入っています。

新生銀行JNBって、カードと認証表がそれぞれあるから、毎回めんどくさいんですが、1枚ならば便利ですね。

もちろん、ネットのログイン用のIDとPASSは別紙で送られてきてますので、そのあたりは大丈夫です。

ふーん、なかなかいい感じの銀行のカードだな、と思ってカードの裏面をよく見てみると、

うん?

「イチゴ支店」

苺?はぁ。。。

・・・なんだこれと思って調べたら、住信SBIネット銀行は、ユニークな、ユニークというか、ぶっとんだ支店名から選ばれるとのこと。

Wikipedia で調べたところ、下記の5つからランダムに割り振られるとのこと。

* イチゴ支店(支店コード・101)
* ブドウ支店(支店コード・102)
* ミカン支店(支店コード・103)
* レモン支店(支店コード・104)
* リンゴ支店(支店コード・105)

そんなのこのページのどこにも書いてないじゃない!!!

よりにもよって、イチゴって…. orz

オークションとか、何かで振り込んでもらうときって、ちょっと微妙ですよね。

お振込みはこちらの口座までお願いします。

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーの日常(マイルノウハウなし)

    私事ですが、年度初めで多忙です。。。こんなこと、日本中の多くの皆さ…

  2. ANA アメックス

    ANA AMEXカードの審査が通過したら、最初にする4つのこと

    さてさて、なんだか最近になって、ANAアメックス再ブームになっているの…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【陸マイラー用 最新版】最強の還元率のカードはズバリ!!!

    前回、ご紹介させていただいたメルマガ読者北海道 marmarさんからい…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    最近のメルマガ配信・ブログ更新に遅れに関するお詫び

    深町@陸マイラーです。昨日までちょっとだけメルマガの配信を不定期…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのマイレージブログ的なゆるさについて

    ANAマイラーのクレジットカード選び・シティゴールドとダイナースのダメ…

  6. 陸マイラーのマイレージブログについて

    サイトリニューアルのための準備中

    現在、「JALマイレージを貯める7つのポイント」をリニューアル中です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    【成田―札幌が1円】ジェットスター ラッキーフライデーセールの闇
  2. クレジットカードについて

    クレジットカードとは
  3. ANAキャンペーン

    【締切間近】ANAのAKB48総選挙応援企画 海外握手会参加が当たるキャンペーン…
  4. JALキャンペーン

    対象運賃限定!JAL国内線ステップアップキャンペーン!
  5. 未分類

    JAL修行向け?『ウルトラ先得』JALの航空券予約に新割引誕生!
PAGE TOP