陸マイラーのマイレージブログについて

住信SBIネット銀行 イチゴ支店???

さんざん深町が届かない、と騒いでいた、住信SBIネット銀行のカードが届きました。
2週間近くかかっているのかな?

かなり待ちに待ったカードなんですけど、ちょっと問題点が。。。



深町オススメの住信SBIネット銀行

しつこいようですけど、月3回振込み手数料無料で、セブン銀行などのコンビニATMの利用料無料。
しかも、定期預金の金利も他のネットバンクよりも上、と至れりつくせりの銀行です。

もちろん、できたばかりですので、キャンペーン的にいろいろサービス展開をしているとは思うのですが、まあ、ユーザーからしてお得なことに間違いはないので。

 ★ 振り込み手数料無料 無料ATMはこちらから確認を

で、実物が届いたわけですよ。

カードのデザインはまあまあかな。
ICが入っているので、クレジットカード的なインターフェイスです。

有効期限も入っているし、銀行もなりすましとか、いろいろ問題があるから、その対策でしょうか?

カード裏面には、認証番号表が入っています。

新生銀行JNBって、カードと認証表がそれぞれあるから、毎回めんどくさいんですが、1枚ならば便利ですね。

もちろん、ネットのログイン用のIDとPASSは別紙で送られてきてますので、そのあたりは大丈夫です。

ふーん、なかなかいい感じの銀行のカードだな、と思ってカードの裏面をよく見てみると、

うん?

「イチゴ支店」

苺?はぁ。。。

・・・なんだこれと思って調べたら、住信SBIネット銀行は、ユニークな、ユニークというか、ぶっとんだ支店名から選ばれるとのこと。

Wikipedia で調べたところ、下記の5つからランダムに割り振られるとのこと。

* イチゴ支店(支店コード・101)
* ブドウ支店(支店コード・102)
* ミカン支店(支店コード・103)
* レモン支店(支店コード・104)
* リンゴ支店(支店コード・105)

そんなのこのページのどこにも書いてないじゃない!!!

よりにもよって、イチゴって…. orz

オークションとか、何かで振り込んでもらうときって、ちょっと微妙ですよね。

お振込みはこちらの口座までお願いします。

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    夏の旅行の移動手段・・・(独り言)

    えっと、夏に関西の友人のところへ遊びに行こうと計画しています。…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    トロイカ 名刺入れ・カードケース / 新社会人向けのプレゼントに

    春は出会いと別れ。卒業シーズンですね。毎年、正月から何か新しい…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    JALマイレージを貯める7のポイント リニューアル

    を一部リニューアルいたしました。基本的なレイアウトは同じですが、…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのマイレージブログ フェイスブックページ運営中~♪

    なんとなく、ブログと連動する形で、運営しているフェイスブックページです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得情報

    スマイルパーソナルカードから改悪通知とDMM FX で1万円
  2. 期間限定キャンペーン

    陸マイラー的な3月のはじまり
  3. 楽天ポイント

    楽天ポイント10倍にはご用心を
  4. マイレージプラス

    マイレージ・プラスJCBカード ゴールドカード初年度年会費無料
  5. 未分類

    2015年度版!JALとANA どっちのマイレージがお得なのか、考える・・・
PAGE TOP