陸マイラーのマイレージブログについて

住信SBIネット銀行 イチゴ支店???

さんざん深町が届かない、と騒いでいた、住信SBIネット銀行のカードが届きました。
2週間近くかかっているのかな?

かなり待ちに待ったカードなんですけど、ちょっと問題点が。。。



深町オススメの住信SBIネット銀行

しつこいようですけど、月3回振込み手数料無料で、セブン銀行などのコンビニATMの利用料無料。
しかも、定期預金の金利も他のネットバンクよりも上、と至れりつくせりの銀行です。

もちろん、できたばかりですので、キャンペーン的にいろいろサービス展開をしているとは思うのですが、まあ、ユーザーからしてお得なことに間違いはないので。

 ★ 振り込み手数料無料 無料ATMはこちらから確認を

で、実物が届いたわけですよ。

カードのデザインはまあまあかな。
ICが入っているので、クレジットカード的なインターフェイスです。

有効期限も入っているし、銀行もなりすましとか、いろいろ問題があるから、その対策でしょうか?

カード裏面には、認証番号表が入っています。

新生銀行JNBって、カードと認証表がそれぞれあるから、毎回めんどくさいんですが、1枚ならば便利ですね。

もちろん、ネットのログイン用のIDとPASSは別紙で送られてきてますので、そのあたりは大丈夫です。

ふーん、なかなかいい感じの銀行のカードだな、と思ってカードの裏面をよく見てみると、

うん?

「イチゴ支店」

苺?はぁ。。。

・・・なんだこれと思って調べたら、住信SBIネット銀行は、ユニークな、ユニークというか、ぶっとんだ支店名から選ばれるとのこと。

Wikipedia で調べたところ、下記の5つからランダムに割り振られるとのこと。

* イチゴ支店(支店コード・101)
* ブドウ支店(支店コード・102)
* ミカン支店(支店コード・103)
* レモン支店(支店コード・104)
* リンゴ支店(支店コード・105)

そんなのこのページのどこにも書いてないじゃない!!!

よりにもよって、イチゴって…. orz

オークションとか、何かで振り込んでもらうときって、ちょっと微妙ですよね。

お振込みはこちらの口座までお願いします。

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ボクはどれだけ信用をされているのだろう?

    世の中、信用が何よりも大切です。「信用」大切なことばです…

  2. ANA アメックス

    【お気軽に】ANAカード選びのお手伝いしますよ。読者さんからの質問受付中

    春ですね、そして花粉症なのか、くしゃみが止まらない深町でございます。…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    やなか珈琲が届いたのだけれど・・・

    マイレージにほぼ関係ない話題で恐縮ですが・・・メルマガやブログを書…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    Wii + Wii Fit が当たる!スリムビューティハウスのキャンペーン

    さて、先日ちょっと面白い懸賞に申し込んでみた、って話を書かせていただ…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【雑記】マイルネタなし / 夏休みの宿題の思い出

    今週末くらいから全国各地で花火大会があるみたいですね。いよいよ夏本…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードと、モバイルSuica の攻略方法について
  2. JALキャンペーン

    ANAとJAL間のマイル・マイレージを移行・交換する方法について
  3. ANA アメックス

    【新キャンペーン】ANAアメックスの例のキャンペーンはどうなった?
  4. マイレージ関係未分類

    陸マイラーの心得
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    藤川優里さんが美人すぎる件 / 写真・画像・動画
PAGE TOP