陸マイラーのマイレージブログについて

村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」

マイルとは、まったく関係ない話ですが、ちょっと笑ってしまった話を。

深町は、作家の村上春樹が好きで、新刊が出れば必ず買うんですけど、ふと彼の昔のエッセイのタイトルを忘れてしまって、Amazonで調べたんですよ。

Amazon に行って、「村上春樹」って検索したわけです。

村上春樹の本は、全部読んでいるので、タイトルも、全部覚えてはいませんけど、

「ああ、こんなのあったねー」

ってくらいには把握しています。

で、あれ、こんな本あったっけ?
新作っていうタイトルが目につきました。

将門記 (物語の舞台を歩く)

「将門記 (物語の舞台を歩く)  村上 春樹 (著」

うん?村上さんが平将門に興味を持ちだしたの?



・・・って思ってレビューを読むと、

同姓同名の歴史学者の方の本でした。

そう別人!

間違って買ってしまった方のレビューがなんとも悲しい。。

○ レギューを是非みてください。

同姓同名で、インターネット・Amazonだと、同じ作者として扱われるから、こういう事態が起きるわけですね。

マーケットプレイスで、この本を売っている人も、間違えてかったみたいな雰囲気ですね(笑)

この”村上春樹”さんにも罪はないけど、なんともなーって感じです。

残念ながら、ボクは平将門には興味がないので、、、
でも、「村上春樹」が書いたら読むかな?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【お詫び】コメント欄不具合の件

    いつも「陸マイラーのマイレージブログ」をご覧いただき、ありがとうござ…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【相互リンク】 受付しておりますので、是非どうぞ。

    先ほど自分で気がついたんですが、相互リンクのページが壊れてました。…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    不要本は捨てずに、売ってしまいましょう 10冊から送料無料で買取

    そういえば、GWに部屋の掃除をしました。掃除って、ボクの場合、ほと…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【地域限定】ヤフオクの配送には、このサービス

    前回のカウイチに続いて、家の不用品処分の話。・・・陸マイラーのマイ…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーが家族から理解を得るためのノウハウ ? 私見

    Oさんからいただいたメールを一部紹介させていただきます。ありがとう…

  6. 陸マイラーのマイレージブログについて

    深町の失態。なんで今さらこんなインタビューが・・・(涙)

    1か月ほどまでに取材をしていただいた記事が下記の雑誌に掲載されています…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Yahoo!ポイント

    Yahoo!ポイントをJALマイレージに
  2. UFJカード

    【ルール改正していた】UFJカード枠の回復について
  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いとカード代金 支払い引き落とし時期
  4. デルタアメックス

    ニッポン 500 マイル・キャンペーン延長!デルタアメックスがうれしい
  5. 未分類

    デルタアメックスの提携サービス利用ごとに1,000マイル(最大25,000マイル…
PAGE TOP