陸マイラーのマイレージブログについて

村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」

マイルとは、まったく関係ない話ですが、ちょっと笑ってしまった話を。

深町は、作家の村上春樹が好きで、新刊が出れば必ず買うんですけど、ふと彼の昔のエッセイのタイトルを忘れてしまって、Amazonで調べたんですよ。

Amazon に行って、「村上春樹」って検索したわけです。

村上春樹の本は、全部読んでいるので、タイトルも、全部覚えてはいませんけど、

「ああ、こんなのあったねー」

ってくらいには把握しています。

で、あれ、こんな本あったっけ?
新作っていうタイトルが目につきました。

将門記 (物語の舞台を歩く)

「将門記 (物語の舞台を歩く)  村上 春樹 (著」

うん?村上さんが平将門に興味を持ちだしたの?



・・・って思ってレビューを読むと、

同姓同名の歴史学者の方の本でした。

そう別人!

間違って買ってしまった方のレビューがなんとも悲しい。。

○ レギューを是非みてください。

同姓同名で、インターネット・Amazonだと、同じ作者として扱われるから、こういう事態が起きるわけですね。

マーケットプレイスで、この本を売っている人も、間違えてかったみたいな雰囲気ですね(笑)

この”村上春樹”さんにも罪はないけど、なんともなーって感じです。

残念ながら、ボクは平将門には興味がないので、、、
でも、「村上春樹」が書いたら読むかな?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーの日常(マイルノウハウなし)

    私事ですが、年度初めで多忙です。。。こんなこと、日本中の多くの皆さ…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    夏の旅行の移動手段・・・(独り言)

    えっと、夏に関西の友人のところへ遊びに行こうと計画しています。…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    [日経トレンディより]“陸マイラー”ならANA、JALどっちが有利?

    ネットで「陸マイラー」って文字を見つけると、思わず見てしまうんですが、…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    勝間和代バブル、到来? / 書評ってほどじゃないですが・・・

    突然ですが、勝間和代さんがブームのようですね。。。週刊ダイヤモンド…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    高橋尚子選手 Qちゃんの引き際

    そういえば、先日のQちゃん、高橋尚子選手は残念でしたね。なんでも、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの夏のキャンペーンは現状維持
  2. JALキャンペーン

    JAL嵐JET 嵐ジェット就航 と JALグループの内定取り消し
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスとデルタアメックスのキャンペーン終了まであと3日
  4. ANA アメックス

    特典航空券の利用は夏休みに。ポイント移行はお早めにどうぞ【ANAアメックス編】
  5. マイレージ関係未分類

    駐車場でもマイルを貯める方法
PAGE TOP