陸マイラーのマイレージブログについて

村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」

マイルとは、まったく関係ない話ですが、ちょっと笑ってしまった話を。

深町は、作家の村上春樹が好きで、新刊が出れば必ず買うんですけど、ふと彼の昔のエッセイのタイトルを忘れてしまって、Amazonで調べたんですよ。

Amazon に行って、「村上春樹」って検索したわけです。

村上春樹の本は、全部読んでいるので、タイトルも、全部覚えてはいませんけど、

「ああ、こんなのあったねー」

ってくらいには把握しています。

で、あれ、こんな本あったっけ?
新作っていうタイトルが目につきました。

将門記 (物語の舞台を歩く)

「将門記 (物語の舞台を歩く)  村上 春樹 (著」

うん?村上さんが平将門に興味を持ちだしたの?



・・・って思ってレビューを読むと、

同姓同名の歴史学者の方の本でした。

そう別人!

間違って買ってしまった方のレビューがなんとも悲しい。。

○ レギューを是非みてください。

同姓同名で、インターネット・Amazonだと、同じ作者として扱われるから、こういう事態が起きるわけですね。

マーケットプレイスで、この本を売っている人も、間違えてかったみたいな雰囲気ですね(笑)

この”村上春樹”さんにも罪はないけど、なんともなーって感じです。

残念ながら、ボクは平将門には興味がないので、、、
でも、「村上春樹」が書いたら読むかな?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    「GemCEREY×ベガスの恋に勝つルール試写会プレゼント」

    「GemCEREY×ベガスの恋に勝つルール試写会プレゼント」を見つけ…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    マイルよりもパック旅行の方が金銭面的に高還元!?

    お盆中の猛暑ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??下記の記事に…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    アイワイカードで公共料金は払えるの?

    先日、住信SBI銀行のリンク先ミスを教えていただいた、メルマガ読者の…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【お詫び】コメント欄不具合の件

    いつも「陸マイラーのマイレージブログ」をご覧いただき、ありがとうござ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    【再延長】ANAダイナースカード年会費無料キャンペーン
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールド 審査通過 した・・・と思います
  3. マイレージプラス

    マイレージ・プラスJCBカード
  4. ANAキャンペーン

    ANAマイレージクラブニュース – 「旅達」入会キャンペーン特典?マ…
  5. マイレージ関連本

    日経トレンディ2014年8月号「“塩漬けマイル”を“お宝航空券”に変える!!」予…
PAGE TOP