陸マイラーのマイレージブログについて

村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」

マイルとは、まったく関係ない話ですが、ちょっと笑ってしまった話を。

深町は、作家の村上春樹が好きで、新刊が出れば必ず買うんですけど、ふと彼の昔のエッセイのタイトルを忘れてしまって、Amazonで調べたんですよ。

Amazon に行って、「村上春樹」って検索したわけです。

村上春樹の本は、全部読んでいるので、タイトルも、全部覚えてはいませんけど、

「ああ、こんなのあったねー」

ってくらいには把握しています。

で、あれ、こんな本あったっけ?
新作っていうタイトルが目につきました。

将門記 (物語の舞台を歩く)

「将門記 (物語の舞台を歩く)  村上 春樹 (著」

うん?村上さんが平将門に興味を持ちだしたの?



・・・って思ってレビューを読むと、

同姓同名の歴史学者の方の本でした。

そう別人!

間違って買ってしまった方のレビューがなんとも悲しい。。

○ レギューを是非みてください。

同姓同名で、インターネット・Amazonだと、同じ作者として扱われるから、こういう事態が起きるわけですね。

マーケットプレイスで、この本を売っている人も、間違えてかったみたいな雰囲気ですね(笑)

この”村上春樹”さんにも罪はないけど、なんともなーって感じです。

残念ながら、ボクは平将門には興味がないので、、、
でも、「村上春樹」が書いたら読むかな?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【地域限定】ヤフオクの配送には、このサービス

    前回のカウイチに続いて、家の不用品処分の話。・・・陸マイラーのマイ…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    皆様からいただいているご質問の回答について

    本ブログ・メルマガでも、多く紹介させていただいておりますが、多くの読…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ノーリスクで1万円がもらえるキャンペーン

    こんにちわ。深町@FXキャンペーン荒らし(笑)です。と、書いたら…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    皆様からいただいているご質問の回答について

    本ブログ・メルマガ等でも、多く紹介させていただいておりますが、多くの…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【お詫び】コメント欄不具合の件

    いつも「陸マイラーのマイレージブログ」をご覧いただき、ありがとうござ…

  6. 陸マイラーのマイレージブログについて

    運営サイト一覧

    おかげさまで本ブログのほかにもいろいろなホームページを運営させていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    【締切間近】ANAアメックスカードの超豪華入会キャンペーン
  2. ノースウエスト航空

    改悪直前!ノースウエストダイナースの年会費無料
  3. 楽天カード

    楽天カードのコンビニ払い
  4. 未分類

    「こんばんわ」 ではなくて 「こんばんは」が正しい
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードで、モバイルSuicaチャージへチャージしよう
PAGE TOP