陸マイラーのマイレージブログについて

村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」

マイルとは、まったく関係ない話ですが、ちょっと笑ってしまった話を。

深町は、作家の村上春樹が好きで、新刊が出れば必ず買うんですけど、ふと彼の昔のエッセイのタイトルを忘れてしまって、Amazonで調べたんですよ。

Amazon に行って、「村上春樹」って検索したわけです。

村上春樹の本は、全部読んでいるので、タイトルも、全部覚えてはいませんけど、

「ああ、こんなのあったねー」

ってくらいには把握しています。

で、あれ、こんな本あったっけ?
新作っていうタイトルが目につきました。

将門記 (物語の舞台を歩く)

「将門記 (物語の舞台を歩く)  村上 春樹 (著」

うん?村上さんが平将門に興味を持ちだしたの?



・・・って思ってレビューを読むと、

同姓同名の歴史学者の方の本でした。

そう別人!

間違って買ってしまった方のレビューがなんとも悲しい。。

○ レギューを是非みてください。

同姓同名で、インターネット・Amazonだと、同じ作者として扱われるから、こういう事態が起きるわけですね。

マーケットプレイスで、この本を売っている人も、間違えてかったみたいな雰囲気ですね(笑)

この”村上春樹”さんにも罪はないけど、なんともなーって感じです。

残念ながら、ボクは平将門には興味がないので、、、
でも、「村上春樹」が書いたら読むかな?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    [日経トレンディより]“陸マイラー”ならANA、JALどっちが有利?

    ネットで「陸マイラー」って文字を見つけると、思わず見てしまうんですが、…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    Wii + Wii Fit が当たる!スリムビューティハウスのキャンペーン

    さて、先日ちょっと面白い懸賞に申し込んでみた、って話を書かせていただ…

  3. JALキャンペーン

    ANAとJAL間のマイル・マイレージを移行・交換する方法について

    メルマガ読者のヤンヤンさんからメールにてご質問いただきました。深…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    XREAからCORESEVER(コササーバー)へMovable Type の移管が完了

    ボクら側の問題で恐縮なんですが、XREAからコアサーバーへのサーバー…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    Edy改悪、収納代行の中止と今後の対策

    収納代行とEdyの話、もう少し進んでいるのかな、と思っております。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    ぴあカードでチケットぴあ、先行予約
  2. ANA アメックス

    【ANA AMEXゴールド】ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのメ…
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大3万円キャッシュバック!みんなのFX 口座開設 & 入金 & 取引
  4. スカイトラベラーカード

    1/10以降のスカイトラベラーカードの入会キャンペーンについて
  5. ダイナースカード

    ダイナース的 キャンペーン/マネーサービスWキャンペーン
PAGE TOP