陸マイラーのマイレージブログについて

村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」

マイルとは、まったく関係ない話ですが、ちょっと笑ってしまった話を。

深町は、作家の村上春樹が好きで、新刊が出れば必ず買うんですけど、ふと彼の昔のエッセイのタイトルを忘れてしまって、Amazonで調べたんですよ。

Amazon に行って、「村上春樹」って検索したわけです。

村上春樹の本は、全部読んでいるので、タイトルも、全部覚えてはいませんけど、

「ああ、こんなのあったねー」

ってくらいには把握しています。

で、あれ、こんな本あったっけ?
新作っていうタイトルが目につきました。

将門記 (物語の舞台を歩く)

「将門記 (物語の舞台を歩く)  村上 春樹 (著」

うん?村上さんが平将門に興味を持ちだしたの?



・・・って思ってレビューを読むと、

同姓同名の歴史学者の方の本でした。

そう別人!

間違って買ってしまった方のレビューがなんとも悲しい。。

○ レギューを是非みてください。

同姓同名で、インターネット・Amazonだと、同じ作者として扱われるから、こういう事態が起きるわけですね。

マーケットプレイスで、この本を売っている人も、間違えてかったみたいな雰囲気ですね(笑)

この”村上春樹”さんにも罪はないけど、なんともなーって感じです。

残念ながら、ボクは平将門には興味がないので、、、
でも、「村上春樹」が書いたら読むかな?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    円高とFX投資についてのもろもろ / 黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

    ・・・先日からポジションを持っているので、円高の行方が気になります。…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのネット書店 / 本はどこで買うのがお得?

    陸マイラーさんであれば、書籍はネット書店から購入をしていると思います…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    「ポイント資産」 1人平均6万円?

    日経新聞の記事からです。要約をしますと・・・買い物などでもらえる…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    [日経トレンディより]“陸マイラー”ならANA、JALどっちが有利?

    ネットで「陸マイラー」って文字を見つけると、思わず見てしまうんですが、…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    はじめに/陸マイラーのマイレージブログについて

    マイレージってご存知ですよね?JALやANAなど航空会社が発行する…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JCBカード

    JCBゴールドカード年会費無料キャンペーン
  2. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    JALザク2.0 受付開始のご案内
  3. 未分類

    ダイソンの近日発売予定の新製品が当たるキャペーン開催中!?
  4. デルタアメックス

    超お得!デルタアメックスカードの3月からの新規入会キャンペーン
  5. マイレージ関係未分類

    マネークリップ 【旅のお供にすてきなお財布を】
PAGE TOP