陸マイラーのマイレージブログについて

村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」

マイルとは、まったく関係ない話ですが、ちょっと笑ってしまった話を。

深町は、作家の村上春樹が好きで、新刊が出れば必ず買うんですけど、ふと彼の昔のエッセイのタイトルを忘れてしまって、Amazonで調べたんですよ。

Amazon に行って、「村上春樹」って検索したわけです。

村上春樹の本は、全部読んでいるので、タイトルも、全部覚えてはいませんけど、

「ああ、こんなのあったねー」

ってくらいには把握しています。

で、あれ、こんな本あったっけ?
新作っていうタイトルが目につきました。

将門記 (物語の舞台を歩く)

「将門記 (物語の舞台を歩く)  村上 春樹 (著」

うん?村上さんが平将門に興味を持ちだしたの?



・・・って思ってレビューを読むと、

同姓同名の歴史学者の方の本でした。

そう別人!

間違って買ってしまった方のレビューがなんとも悲しい。。

○ レギューを是非みてください。

同姓同名で、インターネット・Amazonだと、同じ作者として扱われるから、こういう事態が起きるわけですね。

マーケットプレイスで、この本を売っている人も、間違えてかったみたいな雰囲気ですね(笑)

この”村上春樹”さんにも罪はないけど、なんともなーって感じです。

残念ながら、ボクは平将門には興味がないので、、、
でも、「村上春樹」が書いたら読むかな?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    アイワイカードで公共料金は払えるの?

    先日、住信SBI銀行のリンク先ミスを教えていただいた、メルマガ読者の…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【相互リンク】 受付しておりますので、是非どうぞ。

    先ほど自分で気がついたんですが、相互リンクのページが壊れてました。…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    飛行機に乗らずに貯める陸(おか)マイラー

    「陸マイラー」をご存じだろうか。これは飛行機に乗らずにJALやAN…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ジョージ・クルーニーに嫉妬?(マイルノウハウなし)

    電車の中で、大学生カップルが、ジョージ・クルーニー主演のフィクサーを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    【再開】ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に…
  2. 楽天ポイント

    楽天カード5000ポイント&先着でさらに500ポイントボーナスキャンペーン
  3. クレジットカードについて

    6%還元のクレジットカード!さくらカード ドライバーズプラスカード!?
  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    皆様からいただいているご質問の回答について
  5. ANA アメックス

    【お気軽に】ANAカード選びのお手伝いしますよ。読者さんからの質問受付中
PAGE TOP