陸マイラーのマイレージブログについて

村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」

マイルとは、まったく関係ない話ですが、ちょっと笑ってしまった話を。

深町は、作家の村上春樹が好きで、新刊が出れば必ず買うんですけど、ふと彼の昔のエッセイのタイトルを忘れてしまって、Amazonで調べたんですよ。

Amazon に行って、「村上春樹」って検索したわけです。

村上春樹の本は、全部読んでいるので、タイトルも、全部覚えてはいませんけど、

「ああ、こんなのあったねー」

ってくらいには把握しています。

で、あれ、こんな本あったっけ?
新作っていうタイトルが目につきました。

将門記 (物語の舞台を歩く)

「将門記 (物語の舞台を歩く)  村上 春樹 (著」

うん?村上さんが平将門に興味を持ちだしたの?



・・・って思ってレビューを読むと、

同姓同名の歴史学者の方の本でした。

そう別人!

間違って買ってしまった方のレビューがなんとも悲しい。。

○ レギューを是非みてください。

同姓同名で、インターネット・Amazonだと、同じ作者として扱われるから、こういう事態が起きるわけですね。

マーケットプレイスで、この本を売っている人も、間違えてかったみたいな雰囲気ですね(笑)

この”村上春樹”さんにも罪はないけど、なんともなーって感じです。

残念ながら、ボクは平将門には興味がないので、、、
でも、「村上春樹」が書いたら読むかな?

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【雑記】マイルネタなし / 夏休みの宿題の思い出

    今週末くらいから全国各地で花火大会があるみたいですね。いよいよ夏本…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    相互リンク削除させていただきました

    こちらのページから相互リンクの募集をさせていただいております。登…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    飛行機に乗らずに貯める陸(おか)マイラー

    「陸マイラー」をご存じだろうか。これは飛行機に乗らずにJALやAN…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    不幸の手紙

    Edy チャージ用のクレジットカードを見直そうと思い、いろいろ考えた…

  5. ANA アメックス

    【お気軽に】ANAカード選びのお手伝いしますよ。読者さんからの質問受付中

    春ですね、そして花粉症なのか、くしゃみが止まらない深町でございます。…

  6. 陸マイラーのマイレージブログについて

    深町の失態。なんで今さらこんなインタビューが・・・(涙)

    1か月ほどまでに取材をしていただいた記事が下記の雑誌に掲載されています…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    クイズに答えて車がもらえるキャンペーン と新カード
  2. DCカード

    DCカード Jizile <ジザイル> 徹底分析
  3. UFJカード

    UFJカード「楽Pay」・リボについて
  4. 楽天ポイント

    楽天トラベルの予約は、JAL経由か?ANA経由か?
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスもOK!?キャンペーンで、最大10,000マイルのプレゼント!
PAGE TOP