陸マイラーのマイレージブログについて

イーバンク銀行、改悪!ネットバンクが壊滅し、住信SBIネット銀行の台頭?

ってわけで、イーバンクが9月22日より改悪です。

 ○ 手数料の一部引き上げ、およびサービス内容の一部変更のお知らせ

えっと、イーバンクの他行振込手数料は、いくら振りこんでも160円でした。
通常他の銀行は、3万円未満と、3万円以上で、手数料が変わりますよね?

なので、3万円以上振り込んでも160円というのは、イーバンクの大きなメリットで、新生銀行の無料振込みを使ってしまって、
3万円以上を振りこむときは、イーバンクを使ってました。

でも、これが160円 → 250円に値上げ。

ただ、給与振込をしている方は、振込回数・月3回が繰り越せるようになるので、こちらはお得。
まあ、250円でも、新生銀行の2回目以降の振込手数料300円よりはお得ですが、なんだか、ねぇ。。

という、ネットバンクが壊滅的にダメになっていく中で、生き残るのが我らがこの銀行



住信SBIネット銀行ですね。
さんざんこのブログで紹介しましたし、お得なのは皆さんご存じでしょうが、もう1度。

住信SBIネット銀行の特長】

★ 他行宛振込手数料は月間3回まで無料!
※4回目からは150円(税込)となります。

→ 4回目を超えても、イーバンクより安いです。

★ もちろん自行宛振込手数料は回数に制限なくいつでも無料です♪

→ これからユーザーが増えれば、無料でやりとりができる

★ セブン銀行・ゆうちょ銀行に加え、全国のローソン・ファミリーマート・
ミニストップなどのコンビニエンスストアやスーパーなどに設置されている
ATMでの現金のお預入れ、お引出し等のご利用が可能です。

→ これもかなーりうれしいです。引き出し手数料0円で利用できる!
  自分のお金を引き出して、手数料を取られるほど、あほらしいことないですよ。

その他、詳しくは、こちらから

ただ!!!!

申し込む前に、必ずチェックすることがあります。
それは・・・・ここに

詳しくは、また改めて。。。

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    Edy改悪、収納代行の中止と今後の対策

    収納代行とEdyの話、もう少し進んでいるのかな、と思っております。…

  2. お得情報

    「陸マイラーのマイレージブログ」管理人 深町よりご挨拶

    「陸マイラーのマイレージブログ」をご購読の皆様管理人 深町でござい…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    不幸の手紙

    Edy チャージ用のクレジットカードを見直そうと思い、いろいろ考えた…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    住民税でマイレージを貯める

    住民税の請求が届きました。「制度改正で所得税は減り住民税は増え、…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    [日経トレンディより]“陸マイラー”ならANA、JALどっちが有利?

    ネットで「陸マイラー」って文字を見つけると、思わず見てしまうんですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関係未分類

    忘年会、新年会の幹事になってマイルをさらに貯める
  2. ANA アメックス

    アメックスプラチナカードの取得方法について
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスもOK!ANAカードファミリーマイルで家族マイルを合算!
  4. ANAカード

    かっこいい!【ANAカード30周年記念】「ANA JCBカード」に期間限定デザイ…
  5. ノースウエスト航空

    ノースウエストマイルの改悪に失望しなくてもいいの・・・・かも?
PAGE TOP