陸マイラーのマイレージブログについて

イーバンク銀行、改悪!ネットバンクが壊滅し、住信SBIネット銀行の台頭?

ってわけで、イーバンクが9月22日より改悪です。

 ○ 手数料の一部引き上げ、およびサービス内容の一部変更のお知らせ

えっと、イーバンクの他行振込手数料は、いくら振りこんでも160円でした。
通常他の銀行は、3万円未満と、3万円以上で、手数料が変わりますよね?

なので、3万円以上振り込んでも160円というのは、イーバンクの大きなメリットで、新生銀行の無料振込みを使ってしまって、
3万円以上を振りこむときは、イーバンクを使ってました。

でも、これが160円 → 250円に値上げ。

ただ、給与振込をしている方は、振込回数・月3回が繰り越せるようになるので、こちらはお得。
まあ、250円でも、新生銀行の2回目以降の振込手数料300円よりはお得ですが、なんだか、ねぇ。。

という、ネットバンクが壊滅的にダメになっていく中で、生き残るのが我らがこの銀行



住信SBIネット銀行ですね。
さんざんこのブログで紹介しましたし、お得なのは皆さんご存じでしょうが、もう1度。

住信SBIネット銀行の特長】

★ 他行宛振込手数料は月間3回まで無料!
※4回目からは150円(税込)となります。

→ 4回目を超えても、イーバンクより安いです。

★ もちろん自行宛振込手数料は回数に制限なくいつでも無料です♪

→ これからユーザーが増えれば、無料でやりとりができる

★ セブン銀行・ゆうちょ銀行に加え、全国のローソン・ファミリーマート・
ミニストップなどのコンビニエンスストアやスーパーなどに設置されている
ATMでの現金のお預入れ、お引出し等のご利用が可能です。

→ これもかなーりうれしいです。引き出し手数料0円で利用できる!
  自分のお金を引き出して、手数料を取られるほど、あほらしいことないですよ。

その他、詳しくは、こちらから

ただ!!!!

申し込む前に、必ずチェックすることがあります。
それは・・・・ここに

詳しくは、また改めて。。。

関連記事

  1. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    2013年春の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策

    ってわけで、GWの予定をそろそろみなさん考えるころでしょうか?深町の…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    Edy改悪、収納代行の中止と今後の対策

    収納代行とEdyの話、もう少し進んでいるのかな、と思っております。…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    不幸の手紙

    Edy チャージ用のクレジットカードを見直そうと思い、いろいろ考えた…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    イーモバイルに申し込みました!体験談も後日?

    陸マイラーに関係ないボク個人の興味のエントリーです。まさしくブログ…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    運営サイト一覧

    おかげさまで本ブログのほかにもいろいろなホームページを運営させていた…

  6. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【地域限定】ヤフオクの配送には、このサービス

    前回のカウイチに続いて、家の不用品処分の話。・・・陸マイラーのマイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    JALマイルを無期限にする方法
  2. マイレージ関係未分類

    週刊誌フラッシュに、クレジットカード情報が掲載されています
  3. UFJカードプレミオ

    【Edy 永久機関?】ニコス・UFJ PREMIO カードの支払いについて
  4. 三井住友VISAカード

    三井住友VISAカード エブリカード
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのゴールドとノーマルの違いはどこにある?
PAGE TOP