UFJカード

【改悪】さよならUFJカード そしてニコスカードはどこまで持つのか?

先日来お伝えしていますが、UFJカードが改悪になっております。
とりあえず、至急取り寄せた「JALマイレージバンクコース」の申込用紙が届きました。

公式発表もされてしまったので、これでUFJカードも終了ですね。
せっかくボクもプレミオカードを作ったんですが、どこかのタイミングで解約になるかと。。。。

年会費がかかる前のタイミング、かな?
誕生月2倍でも、そもそもの還元率が・・・ね。。。

で、10月末に手続きをすれば、1000円=1ポイント=10マイルで、別途6300円の「JALマイレージバンクコース」に参加できます。

改悪後は、手数料無料になりますが、1ポイント=2マイルですので、
還元率0.2%

・・・ダメだこりゃ。。。orz…

ボク、UFJカードは改悪しないと思っていたんですよね。

6300円の年会費と、15000マイルという移行制限があるのだから、理論上、UFJカードは損失にならない、だと思います。
これについては、先日も書きましたが、このカードの登場のせいかな、と。



MUFGカードっていう統一ブランドがある手前、それにあわせないと、、、ってとこでしょ。

なので、ニコスカードもそうなる可能性もありますが、ニコスカードでマイルを貯める場合は、「NICOSスマイルクラブ」というものに別途有料で入会してますので、UFJカードのように、簡単に改悪はできないと思います。

まあ、流れとしては、改悪でしょうけど、しばらくは持つとは思うし、改悪のときには、UFJカードのときよりは余裕をもって発表になるのではないでしょうか?

一応、ニコスカードのギフト券5500円分のプレゼント 今月末までですので。
限定復活っぽいんですが、申し込み忘れないように。

で、JALマイラーさんが考えうる対策は3つあるのかな、と。

もしJALマイルオンリーの方がいるならば、ANAマイルも同時に貯める。
これは前々から言ってましたが、このリスクヘッジはこれからは必須ですね。

その意味で、このキャンペーンはお見逃しなく。

ANAダイナースが年会費無料になり、さらにボーナルマイルも。
9月末で終わってしまうので、申し込み忘れなきように・・・・

とりあえず、1年間持っていれば、なんとかなると思いますよ。


ANAダイナースカード 年会費無料 ? 終了間近

次は、ノースウエストマイラーになること。

ノースウエストのマイルで、JALの国内線に乗れるって話は、このブログの読者さんなら、ご存じだと思いますが、これがもしかすると一番固いのかな、と。

このページにも、JALの国内線の特典航空券に交換可能、という記載あり。

現在、ノースウエストのキャンペーンで、最大5万マイルがもらえます

○ ノースウエスト ワールドパークスのキャンペーンでがっつりマイル

ノースウエストのホームページからすぐにマイレージ番号は取得できます。

ボクもノースウエストには、一度も搭乗したことはないのに、2万マイル弱あります。
そのうち、JALで使わないと。。。

このあたりは、また改めてですかね?

あとは、安全なJALマイラーになって、JALカードで一筋に行く。
うーん、間違いはないけど、つまらないんだよなぁ。。。なんとなく。。。。

本当に選択肢がどんどん狭くなっていきますねぇ・・・

とりあえずの対策はこんなところでしょうか・・・

関連記事

  1. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス

    そういわけで、UFJカード入会キャンペーンです。(どういうわけだ?…

  2. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス

    さて、もれなく7000マイルがもらえるキャンペーンのお知らせです。…

  3. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 / 紹介URL・紹介者ID

    ニコスカードの紹介キャンペーン の we版がはじまっています。 …

  4. UFJカード

    ニコスカード、UFJカードのオススメカード

    現在JALマイラーの注目すべきニコスカード、UFJカードですが、奇し…

  5. ニコスカード

    【訂正】ニコス プレミオカードの還元率

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活 第59号や、本ブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得情報

    hi-hoモバイルコース-EM7.2使えそうな気が・・・
  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード 申し込み前のまとめ
  3. ANAカード

    ANAカードは決済に使うと損な事が圧倒的に多いってのが陸マイラーの新常識?
  4. スカイトラベラーカード

    2013年夏の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策
  5. 未分類

    JALの新キャンペーン 「どこかにマイル」ならたった6000マイルで国内無料往復…
PAGE TOP