UFJカード

【改悪】さよならUFJカード そしてニコスカードはどこまで持つのか?

先日来お伝えしていますが、UFJカードが改悪になっております。
とりあえず、至急取り寄せた「JALマイレージバンクコース」の申込用紙が届きました。

公式発表もされてしまったので、これでUFJカードも終了ですね。
せっかくボクもプレミオカードを作ったんですが、どこかのタイミングで解約になるかと。。。。

年会費がかかる前のタイミング、かな?
誕生月2倍でも、そもそもの還元率が・・・ね。。。

で、10月末に手続きをすれば、1000円=1ポイント=10マイルで、別途6300円の「JALマイレージバンクコース」に参加できます。

改悪後は、手数料無料になりますが、1ポイント=2マイルですので、
還元率0.2%

・・・ダメだこりゃ。。。orz…

ボク、UFJカードは改悪しないと思っていたんですよね。

6300円の年会費と、15000マイルという移行制限があるのだから、理論上、UFJカードは損失にならない、だと思います。
これについては、先日も書きましたが、このカードの登場のせいかな、と。



MUFGカードっていう統一ブランドがある手前、それにあわせないと、、、ってとこでしょ。

なので、ニコスカードもそうなる可能性もありますが、ニコスカードでマイルを貯める場合は、「NICOSスマイルクラブ」というものに別途有料で入会してますので、UFJカードのように、簡単に改悪はできないと思います。

まあ、流れとしては、改悪でしょうけど、しばらくは持つとは思うし、改悪のときには、UFJカードのときよりは余裕をもって発表になるのではないでしょうか?

一応、ニコスカードのギフト券5500円分のプレゼント 今月末までですので。
限定復活っぽいんですが、申し込み忘れないように。

で、JALマイラーさんが考えうる対策は3つあるのかな、と。

もしJALマイルオンリーの方がいるならば、ANAマイルも同時に貯める。
これは前々から言ってましたが、このリスクヘッジはこれからは必須ですね。

その意味で、このキャンペーンはお見逃しなく。

ANAダイナースが年会費無料になり、さらにボーナルマイルも。
9月末で終わってしまうので、申し込み忘れなきように・・・・

とりあえず、1年間持っていれば、なんとかなると思いますよ。


ANAダイナースカード 年会費無料 ? 終了間近

次は、ノースウエストマイラーになること。

ノースウエストのマイルで、JALの国内線に乗れるって話は、このブログの読者さんなら、ご存じだと思いますが、これがもしかすると一番固いのかな、と。

このページにも、JALの国内線の特典航空券に交換可能、という記載あり。

現在、ノースウエストのキャンペーンで、最大5万マイルがもらえます

○ ノースウエスト ワールドパークスのキャンペーンでがっつりマイル

ノースウエストのホームページからすぐにマイレージ番号は取得できます。

ボクもノースウエストには、一度も搭乗したことはないのに、2万マイル弱あります。
そのうち、JALで使わないと。。。

このあたりは、また改めてですかね?

あとは、安全なJALマイラーになって、JALカードで一筋に行く。
うーん、間違いはないけど、つまらないんだよなぁ。。。なんとなく。。。。

本当に選択肢がどんどん狭くなっていきますねぇ・・・

とりあえずの対策はこんなところでしょうか・・・

関連記事

  1. ニコスカード

    【訂正】ニコスゴールドカードの還元率

    レバレッジマイル術の内容について、読者さんからご指摘をいただいており…

  2. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス

    そういわけで、UFJカード入会キャンペーンです。(どういうわけだ?…

  3. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 / 紹介URL・紹介者ID

    ニコスカードの紹介キャンペーン の web版が延長になっていますね。…

  4. UFJカード

    UFJカードのコンビニ払いについて

    前回のエントリーに引き続き、いただいたご質問メールから、掲載させてい…

  5. UFJカード

    【延長】7000マイルゲットのチャンス UFJカード入会キャンペーン

    キャンペーン終了、延長を繰り返していたJALマイラー向けの超お得カー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    先着20,000名!4月までの乗車に使える 成田空港までの高速バスが100円割引…
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    「ポイント資産」 1人平均6万円?
  3. ANA アメックス

    続)やっぱりANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード
  4. 楽天カード

    【楽天市場】7月11日はエントリーで全ショップ2倍!
  5. クレジットカードについて

    今、得する陸マイラー向けクレジットカード選び?
PAGE TOP