UFJカード

【改悪】さよならUFJカード そしてニコスカードはどこまで持つのか?

先日来お伝えしていますが、UFJカードが改悪になっております。
とりあえず、至急取り寄せた「JALマイレージバンクコース」の申込用紙が届きました。

公式発表もされてしまったので、これでUFJカードも終了ですね。
せっかくボクもプレミオカードを作ったんですが、どこかのタイミングで解約になるかと。。。。

年会費がかかる前のタイミング、かな?
誕生月2倍でも、そもそもの還元率が・・・ね。。。

で、10月末に手続きをすれば、1000円=1ポイント=10マイルで、別途6300円の「JALマイレージバンクコース」に参加できます。

改悪後は、手数料無料になりますが、1ポイント=2マイルですので、
還元率0.2%

・・・ダメだこりゃ。。。orz…

ボク、UFJカードは改悪しないと思っていたんですよね。

6300円の年会費と、15000マイルという移行制限があるのだから、理論上、UFJカードは損失にならない、だと思います。
これについては、先日も書きましたが、このカードの登場のせいかな、と。



MUFGカードっていう統一ブランドがある手前、それにあわせないと、、、ってとこでしょ。

なので、ニコスカードもそうなる可能性もありますが、ニコスカードでマイルを貯める場合は、「NICOSスマイルクラブ」というものに別途有料で入会してますので、UFJカードのように、簡単に改悪はできないと思います。

まあ、流れとしては、改悪でしょうけど、しばらくは持つとは思うし、改悪のときには、UFJカードのときよりは余裕をもって発表になるのではないでしょうか?

一応、ニコスカードのギフト券5500円分のプレゼント 今月末までですので。
限定復活っぽいんですが、申し込み忘れないように。

で、JALマイラーさんが考えうる対策は3つあるのかな、と。

もしJALマイルオンリーの方がいるならば、ANAマイルも同時に貯める。
これは前々から言ってましたが、このリスクヘッジはこれからは必須ですね。

その意味で、このキャンペーンはお見逃しなく。

ANAダイナースが年会費無料になり、さらにボーナルマイルも。
9月末で終わってしまうので、申し込み忘れなきように・・・・

とりあえず、1年間持っていれば、なんとかなると思いますよ。


ANAダイナースカード 年会費無料 ? 終了間近

次は、ノースウエストマイラーになること。

ノースウエストのマイルで、JALの国内線に乗れるって話は、このブログの読者さんなら、ご存じだと思いますが、これがもしかすると一番固いのかな、と。

このページにも、JALの国内線の特典航空券に交換可能、という記載あり。

現在、ノースウエストのキャンペーンで、最大5万マイルがもらえます

○ ノースウエスト ワールドパークスのキャンペーンでがっつりマイル

ノースウエストのホームページからすぐにマイレージ番号は取得できます。

ボクもノースウエストには、一度も搭乗したことはないのに、2万マイル弱あります。
そのうち、JALで使わないと。。。

このあたりは、また改めてですかね?

あとは、安全なJALマイラーになって、JALカードで一筋に行く。
うーん、間違いはないけど、つまらないんだよなぁ。。。なんとなく。。。。

本当に選択肢がどんどん狭くなっていきますねぇ・・・

とりあえずの対策はこんなところでしょうか・・・

関連記事

  1. UFJカード

    ニコスプレミオカードとUFJプレミオカード

    先日誕生月にお得なクレジットカードということで、UFJプレミオとニコ…

  2. UFJカード

    UFJカードをJALマイラーが持つべき理由

    UFJカード、まとめます。長くお読みいただいている皆様、恐縮です…

  3. ニコスカード

    ニコスカードの請求の遅れ、わいわいUPポイント

    メルマガ読者のJALマイラーの「赤やぎ」さんからいただきました。い…

  4. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス

    以前も書いたエントリーなのですが、ブログなので、どうしても古い情報は…

  5. UFJカード

    UFJカードの利用限度額について

    メルマガ読者のこめっとさんから、メールをいただきました。3週間ほど…

  6. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 5000円のギフトカードがもらえる

    ニコスカードの改悪が発表されましたが、逆にいえば、最低1年間は改悪がな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    <続2>【改悪】ANA JCBカードマイル移行手数料が値上げ後の対応について
  2. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    《セゾン》アメリカンエキスプレス・カード 集合
  3. マイレージ関係未分類

    週刊誌フラッシュに、クレジットカード情報が掲載されています
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    格安航空会社に搭乗して、JTBギフト券をもらうまでの流れをまとめました
  5. SPGアメックスカード

    ウェスティンナゴヤキャッスル、が 2018 年1月31日をもってSPGを脱退
PAGE TOP