UFJカード

改悪されていくUFJカードの使い方

いつもメールをいただく、メルマガ読者の九州のOさんから、非常に貴重 & 有意義な長文メールをいただきました。
いつもいつも、本当にありがとうございます

えっと、ご紹介させていただく前に、UFJカードの改悪で、ボク的にはもうさよならだと思っております。。。

Oさんのメールを紹介する前に論点整理の意味で、ボク的なJALマイラーの今後を。

まず、ニコスカードも同じく改悪になる可能性もありますが、ニコスでマイルを貯める場合は、「NICOSスマイルクラブ」というものに別途有料で入会してますので、UFJカードのように、簡単に改悪はできないと思います。

まあ、流れとしては、改悪でしょうけど、UFJよりはソフトランディングになるのでは?

一応、ニコスカードのギフト券5500円分のプレゼント 今月末までです。
8月末に終わって、復活しているので、9月末で本当の終了かな?

とりあえず、申込みはお早めに。

 ・ ニコスカードのギフト券5500円分のプレゼント キャンペーン

次は、リスクヘッジの意味で、ANAマイルも貯める or ANAに寝返る。
その意味で、↓このキャンペーンはお見逃しなく。

・あと2日!ANAダイナースが年会費無料

ANAダイナースが年会費無料になり、さらにボーナルマイルも。
9月末で終わってしまうので、申し込み忘れなきように・・・・

とりあえず、1年間持っていれば、なんとかなると思いますよ。

次は、ノースウエストマイラーになること。

このページにも、JALの国内線の特典航空券に交換可能、という記載あり。

現在、ノースウエストのキャンペーンで、最大5万マイルがもらえます
→ 詳しくはこちら

これは後日まとめますが、ノースウエストのJCBカードの申し込みは物理的にあとわずかなので、お悩みの方はお忘れなく!

 ★ 10月3日 17:00 で、申込みができなくなります。

あとは、安全なJALマイラーになって、JALカードで一筋に行く。

 ★ 本命◎なJALカード

昨日書き忘れましたが、マイルとお試し商品を使い分けるって意味で、ローソンJMBも注目。今なら、発行手数料無料。

 ★ ローソンでマイルを貯めたり、おためし商品を

 [参考] JMBローソンパスVISAカード は、マイルではなく、お試し商品に!



ここまでが長くなっちゃいました。すいません。
で、Oさんからのメールです。

UFJカードは、最大700ポイントプレゼントの入会キャンペーン終了やJALマイル交換レートの変更で、陸マイラーとしては利用価値が激変中のカードです。
しかし、ポイント制度の改変はしょうがないにとしても、次のような使い方がまだできます。

1 ご入会サンクスプレゼントは継続中

株式会社ノッキングオンが運営した「知ってるアナタは得!をする!」キャンペーンは8月で終了しましたが、UFJカード自体が主催する「ご入会サンクスプレゼント」は引き続き行われています。
→http://ufjcard.com/thanks/vm.html

このキャンペーン内容はどちらも同様のものです。
だから最大700ポイントを獲得できるチャンスがまだまだあります。

2 ご入会サンクスプレゼントの攻略法

このキャンペーンは、JCBブランドは対象となっていません。
VISAとMASTERが対象ということが記されています。
→http://ufjcard.com/thanks/select.html

ということは、VISAとMASTERの2枚のカードを発行して1400ポイントの獲得が可能です。

例えば、ポイント獲得の条件のひとつ「カードによる公共料金の支払い」は電気とガスの料金を各カードに割り振ればクリアできますし、携帯電話の支払いは2台の分をそれぞれ分ければOKです。
または、まずVISAを発行してポイント獲得、後にMASTERを発行して・・・という方法も考えられます。(その逆の発行順序もあり。)

VISAとMASTERの2枚のカードを発行したとしても、初年度は年会費無料。
2年目以降の料金は、1枚だと1312円、2枚あわせて1574円とあまり差がありません。

ちなみにショッピング枠は共通なので、2倍にはなりません。

3 Web明細チェックポイントプレゼント

カード発行後、Web明細チェック登録をすれば、10ポイントプレゼントです。
→http://ufjcard.com/webservice/wcheckcampaign.html

2枚とも登録して、毎月カードを利用すれば20ポイント獲得です。

JALマイルにすると年間2400マイルですから、JALマイレージバンクコースの年会費6300円の足しにはなる?かな。

4 スヌーピーカード

以上のことは、UFJが発行しているスヌーピーカードでも同様です。
UFJカードのスマイルポイントとスヌーピーポイントは共通のものですから、
自動で合算されます

と、今回は長くなってしまいましたが、情報としていかがでしょうか??

貴重なメールありがとうございます。
ノーカットでお届けしております(笑)

えっと、ポイント制度が変わる前に、各種キャンペーンを組み合わせて、ってことですかね?

ちょっとじっくり考えたいとこなのですが、そもそものレートが変わってしまっては、どうやっても使えなくなりませんかね?

1年限定、っていう考えならいいんですが、UFJカードって、100万円利用で翌年度ポイント1.5倍になります。

これで、1.5%の還元率を実現していたわけですが、それがなくなると・・・

ってボクは思うんですが、どうでしょうか?
皆さんの意見も是非、お待ちしております。

こんなキャンペーン、JALダイナースもしないのかな?


★ ANAダイナースカード 年会費無料

[補足]

上記メルマガ配信後、Oさんより補足メールいただきました。

おっしゃるとおり、ポイント制度が変わる前に、各種キャンペーンを組み合わせて、ってことです。

もうちょっと補足すると、10月31日までにJALマイレージバンクコースに入会すれば来年の10月31日までは現在のレートが適用されるから、ご入会サンクスプレゼントの700ポイントが7000マイルに交換できる。

さらにVISAとMASTERの発行で2枚分1400ポイントが獲得できる。

Web明細チェックポイントプレゼント2枚分の年間240ポイントを加えると、十分に1500ポイント=15000JALマイル以上を1年以内に手にできる。
効率よく国内線往復の特典航空券相当のマイルが手に入る。

ということです。
だから深町さんのおっしゃるとおり、1年間限定の方法ですね。

1年間限定かぁ。。
みなさん、どうでしょう?ちょっと考えたいところですね。

関連記事

  1. UFJカード

    【本日最終日】7000マイルゲットのチャンス UFJカード入会キャンペーン

    キャンペーン終了、延長を繰り返していたJALマイラー向けの超お得カー…

  2. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス

    そういわけで、UFJカード入会キャンペーンです。(どういうわけだ?…

  3. UFJカード

    UFJカード 7000マイルプレゼントキャンペーン

    さて、年内まで延長の決まったUFJカードの入会キャンペーンについて、…

  4. UFJカード

    OMC Jiyu!da!カードのあとのニコスカード UFJカード

    先日でもお伝えしましたが、OMC Jiyu!da!カードが改悪間近で…

  5. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス

    そういわけで、UFJカード入会キャンペーンです。(どういうわけだ?…

  6. UFJカード

    【あと2日】7000マイルゲットのチャンス UFJカード入会キャンペーン

    キャンペーン終了、延長を繰り返していたJALマイラー向けの超お得カー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    あとわずか!8月までのキャンペーンと9月スタートのキャンペーン
  2. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスプレミアムカードのインビテーションが届いた!?
  3. 未分類

    地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう
  4. SPGアメックスカード

    スターウッドは結局マリオットへ。中国系企業の買収ならず!
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンの傾向と対策について
PAGE TOP