P-oneカード | ポケットカード

改悪!P-oneカードは一体何を考えているのだろうか・・・

もしも、あなたが飛行機が苦手、もしくは旅行などもあまり好きではなく、マイレージなんてどうでもいい、とお考えなら、

・・・あっ、そんな人がそもそもこのブログを見ないって突っ込みは別にして・・・(笑)

お得なクレジットカード、教えて。って聞かれたら、ボクはこのカードをオススメしてます。



ご存じ、世界中どこでも1%オフのP-oneカードです。
現に、ボクのまわりの知人も数名このカードに入ってますね。

ポイントとか、いろいろめんどくさいって方は、自動的に1%オフで請求がされるこのカードは、使った時点でお得になっているので、ラッキーですよね。

しかも、ポイントも貯まります。

毎月7日はポイント10倍なので、7日限定利用をすれば、還元率は4.5%。

ちょっと前の記事ですが、ご参考に・・・
 → 現金還元4.5%!最強のP-one カード

ボクはこのカードを募集開始と同時に申し込んで、7日は絶対にあとは、まあぽつぽつと利用しているんですが、このカードが来年の3月から改悪になります。

ポイントプログラムではなく、1%引きのほう。

○ 改悪のソースはこちらから

このページの下のほうに、「P-oneカード(ブルー)、P-oneカードシルバー会員の皆様へ」という記載があります。

来年3月から

利用金額が150,000円を越える分につきましては、1%OFF適用外

になる、とのこと。

・・・ボクはそもそも限度額10万円なので、関係ないとして(爆)

これっていいんですかね?

クレジットカードって、ボクや陸マイラーの皆さんは、少額でも利用されると思いますが、一般には、高額の決済で利用することのほうが多いですよね?

15万円を超える分については、1%オフにならないってことは、15万円以上の買い物には違うカードを使うようになりますよね?

カード会社は、フィービジネス(手数料ビジネス)だから、大きな額を使ってもらってなんぼ、の世界なわけで、、

つまり、

 1万円を利用する人、100人 で100万円の利用

 100万円の利用をする人、1人 で100万円の利用

って、カード会社にすれば、入ってくる手数料は同じ。
であれば、高額利用者を優遇したほうが、利益がでると思うんだけどな・・・

・・・と思う深町の意見についてはどうでしょ?

あっ、この処置は、P-oneカード(ブルー)、P-oneカードシルバー向け、つまり年会費が無料 or 1200円のカード利用者向けなので、ゴールドカードであれば、15万円枠はありません。

P-oneカードゴールドの年会費は、6000円なので、15万円以上の利用の方はゴールドにしろってことかな・・・

ってわけで、ちょっとどうかな、という改悪をしたP-oneカードの話題でした

関連記事

  1. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードの日は過ぎて・・・

    今日は7日ですので、P-oneカードの日、、、、だったんですけどね、つ…

  2. P-oneカード | ポケットカード

    現金還元4.5%!最強のP-one カード

    おそらくクレジットカード業界、最強のカードと言えるかもしれない(しれな…

  3. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードはマイルではなく、現金キャッシュバックをしよう

    P-oneカードは、コンビニ払いもできませんし、Edyチャージも不可…

  4. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカード 7日10倍とスターバックスカードへのチャージ

    これも、ブログのコメントに質問をいただきました。こっちも転載しますね…

  5. P-oneカード | ポケットカード

    単体でお得なクレジットカードって??

    コンビニ払いとか、Edyチャージとか、よくわからないので、とにかくお…

  6. P-oneカード | ポケットカード

    毎月7日はP-oneカード ポイント10倍です

    今日は7日なので、P-oneカードをとりあげたいと思います。P…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!
  2. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイラーが選ぶべきクレジットカード
  3. 未分類

    ANA株主優待券の改悪を発表!発売座席数に制限で、売り切れ必須?
  4. お得情報

    関空が誘致策、就航から3年は着陸料半額&血税空港
  5. P-oneカード | ポケットカード

    改悪!P-oneカードは一体何を考えているのだろうか・・・
PAGE TOP