未分類

静岡空港って必要?それとも税金のムダ?

えっと、いろいろ賛否がわかれている静岡空港のニュースです。

 ○ 静岡空港、滑走路を短縮へ=立ち木が障害、3月開港延期も

えっと、一部の地権者の土地に生えている木が、航空法にひっかかるので、切る必要がある、と。
けれど、その地権者さんは空港建設に反対しているので、木の伐採に応じようとしていない。

そのために、空港開港に必要な審査をすることができず、また、その木のために、滑走路を短くしたりする必要が出てきた、と。



うーん、これは難しい問題ですね。

少し前に、前大臣が成田空港問題で、地権者の一部をゴネ得とコメントしてましたが、それとも微妙に違いますしね。

確かに静岡空港はいらないんじゃないか、とボクも思うんですが、でも、完成寸前でこの地権者の方のせいで、開港が遅れたり、余計な工事がかかり、ムダな税金が使われるっていうもの、どうなんだろう、と思うわけです。

どっちが悪い、と一概に言えないですよね。。。

・・・となんだか釈然としないニュースでした。。。

関連記事

  1. 未分類

    【訂正】ザ・ペニンシュラ東京×アメックスゴールド キャンペーンが9/30まで

    先日のブログ記事について、一部訂正させていただきます。★ ザ・ペニ…

  2. 未分類

    真夏の大感謝祭 LIVE(完全生産限定盤) が買えない・・・

    先日のサザンのDVDの話、ちょっと誇張して、ブログに書いたんですが、…

  3. 未分類

    【システム障害】クレジットカード決済できず!JCBとアメックスは使える?

    NTTデータのシステムトラブルで今日の午後に、全国的にクレジットカー…

  4. 未分類

    羽田国内線空港ラウンジ「ANA LOUNGE」お試しキャンペーン2016

    さて、空港ラウンジ「ANA LOUNGE」って、興味深い場所ですよね。…

  5. 未分類

    2014年の陸マイラー向けクレジットカードの総集編をしてみる

    さて、クリスマスが終わって、一気に年末気分。今日が仕事納め、という方…

  6. 未分類

    おさいふケータイとEdyとSuica 陸マイラーの使い方

    メルマガ読者のSasaさんからいただきました。いつもありがとうござい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    JALマイラーのための、スカイトラベラーカードの利用方法
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【お詫び】コメント欄不具合の件
  3. ANA アメックス

    《4/30締切》ANAアメックスカードのキャンペーン終了まであとわずか!
  4. 住信SBIネット銀行

    三菱東京UFJ銀行のコンビニATMを有料化は、住信SBIネット銀行で対策
  5. enta(エンタ)カード

    [リボ払い]買い物50万円、返済総額125万円超に
PAGE TOP