JALカード

JALカードによりwaonへのチャージサービス

メルマガ読者さんから、いただいたメールです。

さて、先般JALではJALカードによりwaonへのチャージサービスを開始する旨、案内が出ていましたが、使えるカードが限られていますね。

JALカードJCB,JALカードsuica,JALダイナースカード等は対象外のようですが
何故に限定されてしまうのでしょうか。

JALカードとして実施するのであれば提携先など無関係のはずだと思うのですが。。。。。

そのあたりの詳しい事情わかりませんでしょうか。
私はJCB提携のJGCカードを持っていますが、会費を9月に払ったばかりなので、ちょっと今すぐブランドを乗り換えるというようなことはできません。


はいはい。

waon 調査が遅れてすいません。。。。
えっと、JALカードの部分だけ、ボクの思うところなんですが、、、

あのお持ちの方はよくわかると思うんですが、JALカードってすごく不思議なカードですよね?

まあ、いろんな種類があるのはさておき、利用をしても、場所によって、JALカードとして決済される場合と、提携カード(DCカード・JCBなど)で決済される場合がある、と。

しかも、それぞれ引き落とし日や枠なども違う、と。。
請求もそれぞれに来る。。。

その意味では使いにくいカードですよね。

まあ、JALマイラーである以上、持たざるを得ないとは思うのですが・・・

これは結局JALカードとして実施ではないですよね。
DCカードとして、実施っていうのが正しいんじゃないかな?

WAON に限らず、電子マネーに関して、JCB が渋った、っていうのが実情じゃないのかな???

どうでしょ・・・

あっ、WAONに気を取られてましたが、このJAL提携カードも発行手数料無料は今月中ですよ~

ローソンとJALの提携カード。
ローソンとかも独自の電子マネー出しそうだなぁ。。。

関連記事

  1. JALカード

    JALカードは持ったほうがお得?

    前回はUFJプレミオカードについて、触れさせていただきました。書きき…

  2. JALカード

    JALビジネスきっぷ?JALカード会員限定運賃

    ふとJALカードの申込ページを見ていたら、入会1000マイルのJAL…

  3. JALカード

    知らなきゃ損!お子さんがいるご家庭・ファミリー層なら JAL マイルを

    先日、JALマイルのキャンペーンと家族マイルのお得さについて、お送り…

  4. JALカード

    ご注意ください。JGC会員ボーナス&JALカード毎年初回搭乗ボーナスは搭乗時に加算

    深町がJAL修行を終えて、JGCになったのはもう10年も前の話で、そ…

  5. JALカード

    JALカードにやっぱり入会しよう

    JALカードはJALマイレージバンク(JMB)にクレジット機能がつい…

  6. ローソンカード

    【ローソンパス】 発行手数料無料キャンペーン中

    ローソンとJALの提携カード、JMBローソンパスVISAが、発行手数料…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    バニラエアが、全路線1,000円の特別価格のチケットを用意も、サーバーダウン
  2. ANAキャンペーン

    楽天ブックスでANAマイレージ
  3. 未分類

    【緊急】超お得キャンペーンが帰って来た!ANA&デルタアメックスカード
  4. ANA アメックス

    【終了間近】ANAアメックスカードの超オトクなキャンペーンを徹底解析
  5. スカイトラベラーカード

    キャンペーンが終了直前!スカイトラベラーカードの総まとめを振り返り!
PAGE TOP