JALカード

JALカードによりwaonへのチャージサービス

メルマガ読者さんから、いただいたメールです。

さて、先般JALではJALカードによりwaonへのチャージサービスを開始する旨、案内が出ていましたが、使えるカードが限られていますね。

JALカードJCB,JALカードsuica,JALダイナースカード等は対象外のようですが
何故に限定されてしまうのでしょうか。

JALカードとして実施するのであれば提携先など無関係のはずだと思うのですが。。。。。

そのあたりの詳しい事情わかりませんでしょうか。
私はJCB提携のJGCカードを持っていますが、会費を9月に払ったばかりなので、ちょっと今すぐブランドを乗り換えるというようなことはできません。


はいはい。

waon 調査が遅れてすいません。。。。
えっと、JALカードの部分だけ、ボクの思うところなんですが、、、

あのお持ちの方はよくわかると思うんですが、JALカードってすごく不思議なカードですよね?

まあ、いろんな種類があるのはさておき、利用をしても、場所によって、JALカードとして決済される場合と、提携カード(DCカード・JCBなど)で決済される場合がある、と。

しかも、それぞれ引き落とし日や枠なども違う、と。。
請求もそれぞれに来る。。。

その意味では使いにくいカードですよね。

まあ、JALマイラーである以上、持たざるを得ないとは思うのですが・・・

これは結局JALカードとして実施ではないですよね。
DCカードとして、実施っていうのが正しいんじゃないかな?

WAON に限らず、電子マネーに関して、JCB が渋った、っていうのが実情じゃないのかな???

どうでしょ・・・

あっ、WAONに気を取られてましたが、このJAL提携カードも発行手数料無料は今月中ですよ~

ローソンとJALの提携カード。
ローソンとかも独自の電子マネー出しそうだなぁ。。。

関連記事

  1. JALカード

    JAL経営破綻!サービスは引き続き継続と発表だが、マイル・マイレージの今後はどうなる?

    いよいよ、JAL経営破綻が発表されました。株価も100%減資により、…

  2. JALカード

    申し込みのタイミングが重要?春のJALカード入会キャンペーンの特別版について

    今日はすっかり夏日ですね。これから暑い季節がやってくるわけです・・…

  3. JALカード

    JALカードをもう一度見直そう!

    JALカードはJALマイレージバンク(JMB)にクレジット機能がつい…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて

    メルマガ読者のデザートさんから質問メールをいただきました。現在、…

  5. JALカード

    JALマイラーのための、スカイトラベラーカードの利用方法

    スカイトラベラーカードを中心にした、他のクレジットカードとの組み合わせ…

  6. JALカード

    JALアメックスカードは年会費無料が魅力。アメックス系ではないし・・・

    えっと、あんまりこのブログでも触れてませんでしたが、アメックスシリー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. パートナーズFX

    プジョーに試乗で、JAL1000マイルがもらえる
  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード 申し込み前のまとめ
  3. アメックス

    【暴露】アメックスカードで、ノーリスクで10,000マイルをする裏技
  4. クレジットカードの審査について

    専業主婦や学生に発行するクレジットカードの与信限度枠は原則30万円
  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    【改悪間近】OMCカード Jiyu!da!カードについて?
PAGE TOP