ノースウエスト航空

ノースウエストダイナースカードもずっと年会費無料に!?

えっと、JALマイラーさんは、ノースウエストのマイルを貯めないと、損をします!
これが、今週の深町のテーマ。

詳しくは、こちらの記事で書いたので、チェックを。

[あとわずか] ノースウエスト ワールドパークスのキャンペーンでがっつりマイル

深町は、ノースウエストのシティカードが発行されて、盛り上がっております。

これ、初年度年会費無料。次年度もある一定以上使えば、無料にしてくれる、というウワサがあり、それにかけているんですが・・・

同じく、ノースウエスト ダイナースカード。これも初年度無料です!

で、ダイナースはさすがに次年度は無料にならないよなぁ、と思ったら、、、



なんと、ダイナースもずっと年会費無料で持てるという情報が入りました。

ブログにHさんからコメントいただきました。

初めまして、私の経験ですが、先月、NWダイナースの解約を依頼したところ、次年度も(1年の無料期間中)無料にしますので、継続してくださいと言われて、継続することにしました。特に、使用金額についての、条件は無しです。

この記事にコメントとしていただきました。ありがとうございます。

ってか、マジですか!!!ありがとうございます。

・・・ノースウエスト ダイナースカードもずっと無料で持てるの???
やばい、、、欲しくなってきた。。。

ちょっと考えさせてもらっていいですか?
・・・ダメもとで行く?

あっ、ノースウエストやJALには興味ない、という方は、ANAダイナースという選択肢もあります。
ただ、こちらは初年度年会費無料キャンペーンが終わってしまっているので、22,050円がかかります。

ただし、ダイナースのプロパーカードは、年会費無料 & 10万円利用分のポイント(マイル)プレゼントキャンペーン中です。

こっちも、2年目以降場合によって、無料にしてくれるのかな??

関連記事

  1. ノースウエスト航空

    8月スタート! 1,500ワールドパークス・マイルのボーナスキャンペーン

    はい、今年の秋から、JALマイラー必須のカードになってしまうノース…

  2. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空のマイレージで国内旅行

    外資系で、一番日本でマイレージプログラムが充実のノースウエスト航空・…

  3. ノースウエスト航空

    【改悪の反対】ノースウエストの特典航空券にもサーチャージが不要に!

    改悪の反対って、改善でいいんですかね?なんか響きとして、改悪の反対っ…

  4. デルタアメックス

    ステータスマッチでデルタアメックスカードの超有効活用

    さて、台風の様子はどうなっているんでしょうか。関東に近づいてますが、…

  5. デルタアメックス

    【祝延長】デルタ航空のニッポン 500 マイル・キャンペーン

    毎年4月に気になる例のキャンペーン。・・・無事延長さ…

  6. ノースウエスト航空

    ノースウエスト シティカードワールドパークスVISAカード取得まで(2)

    ※ノースウエスト シティカードワールドパークスVISAカード取得まで(…

コメント

    • NWA CITI User
    • 2008年 10月 28日

    私も以前からNWAのワールドパークスは利用しており、NWA CITIゴールドカードを経て、現在はプラチナカードを保持しています。
    一連のNWA CITIカードの記事を読んでいて、少なからず不快感を覚えました。特に年会費を無料にすることについて、何度も何度も取り上げていますよね。このようなことは、我々既存ユーザーにとって迷惑です。このような無料のユーザーが増えることでサービスの低下を招いたりする恐れがあるからです。また、あなた方の年会費を我々のように正規に年会費を払っているユーザーが肩代わりしているような、不快な気分にもさせられます。もちろん、不正な行為ではなく、カード会社の判断であることは理解しています。しかし、最初からをそれを目的にカードを作成し、それをさらに広く推奨するようなことは、良識ある行為だとは思えません。サービスを受けたいなら、それの対価を払うのは当然だと思います。このカードを紹介するのは結構なことですが、それなら、裏技的なことはサラッと流して、特長やサービスの内容など、本当の良さを重点的に紹介していただきたいと思います。もしあなたが、このカードを年会費を払っても持ち続けることがあれば、私の気持ちは理解できるようになると思います。
    このブログが、単なる自己満足のための個人日記のようなブログなら、何を書こうが自由かも知れません。しかし、あなたのブログは、ランキングを意識し、読者からの質問などにも答えている、いわば情報系のブログだと理解します。ある程度数多くの読者もいるのでしょう。ならばその自覚を持って、我々のように迷惑を被る読者もいるということを理解しながら、続けていただきたいと思います。

    • NWA CITI User
    • 2008年 10月 28日

    ついでにもう一言。
    あなたのブログは、以前から時々読ませていただいていました。あなたを頼って多くの読者から質問などが来るようですが、その割には情報が欠落していたり間違っていたりすることが多いと思います。推奨するカードやその使い方などのあなたのコメントを見ても、どうも偏っているというか、視野が狭いというか・・・。今回のこともそうですが、ひとつのことに妙に固持してみたり、同じようなこと何度も何度も説明したり、あまり役立つ情報が得られません。珍しくNWAがらみのネタだったので、しばらく読ませていただいていましたが、今回も結果として役立つどころか、非常に不快感を覚えましたので、コメントさせていただきました。今後もブログは続けて行かれるでしょうから、いろんなことに配慮しながら、自覚しながら、続けていっていただきたいと思います。

  1. NWA CITI User様
    コメントいただき、ありがとうございます。
    また、当ブログをお読みになって、不快感を感じられたとのこと、大変申し訳ございません。
    情報の取捨選択、表現方法については、ボクの文章力の足りなさであり、視野の狭さ等については、ボク自身がそのような人間であることに他ならないと思います。
    ボクなりに考えてブログを書いているつもりではあるのですが、結果的にそのような不快感を与えたことを重ねてお詫びさせていただきます。
    申し訳ございませんでした。
    今後は、NWA CITI User様にも有益と思っていただける情報を提供できるように心がけてまいります。
    また、大変厚かましいお願いですが、情報が欠落していたり間違っていたりすることがございましたら、ご指摘を賜ることができれば大変嬉しく思います。
    深町拝

    • NWA CITI User
    • 2008年 10月 29日

    あらためて自分のコメントを読み返してみて、失礼な言い回しがあったことに気づきました。お詫びいたします。
    これからもがんばってください。

  2. いえいえ、とんでもありません。
    たとえ、ネガティブな意見も、わざわざこのようにコメントとしていただき、ご指摘いただくことは、ありがたいことだと思っております。
    今後も厳しい目で、当ブログをご覧いただければ幸いです。
    いい記事を書いたら、ほめて下さいね(笑)
    いろいろありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANA×JCBゴールドカード入会キャンペーン
  2. ANAカード

    期間延長!ANA×JCBゴールドカード入会キャンペーン
  3. クレジットカード関係未分類

    ラブホテルファンド
  4. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    クレジットカードとマイレージ
  5. マイレージ関連本

    「JAL vs ANA」乗るべきはどっちだ! / 日経トレンディ
PAGE TOP