マイレージ関連本

最得が変わった!完全保存版 ポイント & カード / 日経トレンディ

いつもメールをいただく、メルマガ読者のCAN さんから小ネタ情報をいただきました!
ありがとうございます。

こんにちは。ご無沙汰しております、CANです。
すっかり秋になり、毎日気持ちの良い気候で気分も晴れ晴れです。

さて、先日発売された「日経トレンディ」、久々にマイル&ポイントの特集を組んでいましたので読んでみました。

その中に、ユナイテッドはサーチャージが掛からないので、
国際線の特典航空券はANAで貯めてユナイテッドで使うがお得と書いてありました。

JALの場合はノースで貯めてJALで使う等、深町さまの情報とほぼ同じ内容が紹介されていました。

※深町注 ノースウエストはお得ですよ(←仲間を増やしたい(苦笑))

一番お得なのは国内は特典航空券、海外はツアーに参加なのでしょうが、マイルが使いきれないほど貯まっているANAマイラーさんには朗報でしょうね。

ここ数日原油の取引価格が下落して、ガソリンも一時期に比べて落ち着いてきました。
さて、サーチャージはどのくらい値段が下がるんでしょうね。

あと私事ですが、近日中にひかりをつなぐことになりました。
OCNに加入してJAL/ANAマイレージコースに入会すると最大で4,000マイル貰えますよ。

※深町注 このページかな?

もちろん、私もOCNに申し込みしました♪
NTTコミュニケーションの「ポイントーク」というポイント制度はマイルの他にも交換ルートがいろいろあるそうなので加入するとよさそうですよ。

それでは、また何かあればお知らせいたします。


日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 11月号 [雑誌]
日経 TRENDY (トレンディ) 2008年 11月号 [雑誌]

ありがとうございます。日経トレンディ ボクも買いましたよ!
・・・住宅ローンはあんまりボク、関係なかったんですが。。。

ボク、このユナイデットマイルはサーチャージがかからないって、ユナイデッド便の話じゃないでしたっけ?

つまり、ANAマイルで貯めたマイルで、ユナイデッド便に乗れば、サーチャージがかからない。

逆に、ユナイデッドで貯めたマイルでも、ANA便に乗れば、サーチャージがかかるってことじゃありませんでしたっけ?

どこかで見たなーと思って、調べたらトクダスさんのブログにありました。

引用をさせていただきますと、

○ ユナイテッド航空

 ユナイテッド航空便の利用
  → 燃油サーチャージはかからない。
 提携航空会社便の利用
  → 基本的には燃油サーチャージはかからない。
    但し、会社により払わされる場合あり。

○ 全日空 

 全日空便での利用は燃油サーチャージがかかる。

 提携航空会社便の利用
 → 提携航空会社の規定に従う。
   ユナイテッド航空便を使う場合、かからない。

           (改行は深町が行っています)

つまり、

 ユナイデッドでマイルを貯める、 ではなく、
 ユナイデッドでマイルを使えばいいわけですよね。

※ このあたり、まだ確信がないので、ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。。。

ノースの手法は、ボクに限らず、有名ですからね。
国内線はサーチャージもかかりませんし、今イチオシです。

深町の奮闘記はこちら

ガソリン代も下がっていて、サーチャージもしばらくすれば、
落ち着きますよね。

でも、円高の今だからこそ、海外旅行に出かけたいですよね~

そして、ひかり回線羨ましいです。。。
ボクはまだADSL。。。。

・・・でも、まあそんなにストレスもないんで、いいかっ。

でも、よく見てると、今、ひかり回線のキャンペーンはすごいですね~

・インターネット申し込み限定!月額費用4ヵ月間無料(NTT東日本エリア)
・インターネット申し込み限定!無線LANルータプレゼント

ですって!!

で、JAL/ANAマイレージコースっていうのがあるんですね。
ボクもひかりを入れるときは、検討します。

あっ、あとOCNってNTTグループだから、NTTカードを使えば、最大で60%引きになるわけだから、格安ですね・・・

まあ、これ60%って月に60万円使う必要があるので、現実的ではないんですが・・・
 → NTTカードのルール説明

でも、もろもろで3500円分のギフト券やら、キャッシュバックがありますし、60%はムリとしても、かなりの額がキャッシュバックされるので、お得なカードですよね。

さすがはヤフーの人気クレジットカード、連続NO1ですね~

 → ヤフーの人気クレジットカード、連続NO1のNTTカード

関連記事

  1. マイレージ関連本

    深町のインタビュー掲載 MONOMAX カードこれが最得の6枚

    メルマガ読者の古兎@福岡さんからいただきました。いろいろとご心配をか…

  2. マイレージ関連本

    ルール改変で“ANA-VISA脱出者”が急増/ANAマイル終了?

    先日、ふと立ち寄ったコンビニで、この本見つけました。毎度お…

  3. クレジットカードについて

    最近チェックしておくべきクレジットカード&マイレージ&電子マネー系の本や書籍

    最近もいろいろとクレジットカード&マイル本が発売されてますので、その紹…

  4. マイレージ関連本

    達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイント得術

    匿名希望の陸マイラーさんから、メールをいただきました。・・・って、お…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    レバレッジ規制でFXキャンペーン、FX業界自体が縮小していく傾向に
  2. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    レバレッジマイル術 / 陸マイラー受難の時代を生き抜くノウハウ
  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    スマイルパーソナルカード 改悪
  4. 楽天カード

    楽天カード入会&利用で5000ポイント&5万円相当の宿泊券プレゼント
  5. クレジットカードについて

    6%還元のクレジットカード!さくらカード ドライバーズプラスカード!?
PAGE TOP