スイカとパスモ

Suica の利用方法 / クレジットカードで切符を買う

メルマガ読者のハムエッグさんからいただきました。
ありがとうございます。

メルマガ拝読しています。ハムエッグと申します。
僕は内勤で会社も地元なので、飛行機には全く乗りませんが、生活は陸マイラーです。
一番にルミネカード、二番に漢方スタイル、後は用途で使い分けです。

深町さんのメルマガで見かけたことはないのですが、下記をフル活用しています。

1 ルミネカード(VIEw)でSuicaを買う。デポジットにもポイントがつくからです。
 これは一昨年の日経トレンディで紹介されており、裏技とかではないです。

2 最近JRの駅で右端か左端に増えてきた「指定席券売機」では普通券・回数券も、
  他の駅発・他の日発のものまで、かつクレジットカードで買える。
  「途中で降りて買い直したほうが安い」を知っている人には便利。

他にもまた探してみます。

お得な情報ありがとうございます。


えっと、ルミネカード漢方スタイル、ですね。

JRについては、VIEW からしか、チャージ等ができないので、これはどちらも使えますね。。。

えっと、Suica 系のところでの補足になりますが・・・・

ただ、ボクはモバイルSuica を使っているので、そこに他のカードからチャージをして、利用してしまっています。

また、オートチャージに対応したクレジットカードもいくつかありますよね?

○ Yahoo!カード Suica
○ 東京メトロ「To Me CARD」

PASMO ですけど、同じことですからね。

東京メトロ「To Me CARD」は地下鉄ユーザーさんは、乗車するたびにポイントが貯まるので、1日数マイルですが、
着実に貯めるので、いいですよ~

あっ、JRの話に戻りますが・・・
以前読者さんに教えていただいたのですが、定期券を購入するときのタイミングでSuica にクレジットカードからのチャージはできるとのことです。

たぶん、陸マイラーさんはクレジットカードで定期購入をしていると思いますので、そのタイミングでついでにチャージもどうぞ~


乗車も、定期も、お買い物も、この1枚!Tokyo Metro To Me Card

関連記事

  1. ANA アメックス

    モバイルスイカにオススメのクレジットカードは?

    さて、メルマガ読者さんからいただいた質問を。(お名前は、ハンドルネー…

  2. ANA アメックス

    モバイルSuicaが利用できないなら、ANA VISA Suicaカードを併用

    えっと、ANAアメックスカードのメリットとして、モバイルSuicaへの…

  3. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違いとお得な利用法

    3月18日から、いよいよ首都圏大手私鉄各社がICカード乗車券PASM…

  4. スイカとパスモ

    Suicaやイコカにクレジットカードからチャージ

    メルマガ読者さんに、ご質問いただいた内容から。いつも勉強させて…

  5. スイカとパスモ

    モバイル Suica には、有料でも viewカード以外からチャージしましょ

    ふゆごもりさんからいただいました。ありがとうございます。いつ…

  6. スイカとパスモ

    Suica と モバイル Suica は別のものですから!

    メルマガ読者のMさんからご質問をいただきました。スマイルパーソナ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    <続>【噂】ハイアットがシェラトンを買収? SPGアメックスはどうなる!?
  2. ANAマイレージ関連のニュース

    【ANA】国内線ボーナスマイルキャンペーン
  3. デルタアメックス

    【既存カード会員向け】デルタアメックスカード 最大10,000マイルが全員に!
  4. マイレージ関連本

    クレジットカード至高の2枚 / 日経トレンディ
  5. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカード のマイレージが貯める使い方
PAGE TOP