未分類

イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生

イーバンクのニュースを2つ。
あんまりいいニュースではありませんが・・・

まず、イーバンクで不正ログインによる140万円引き出しの事件が起こっています。

・イーバンクからの重要なお知らせ(公式)

「顧客の被害額については、すべて保険で支払われる」そうですが、
自分の口座の中身を見られるのは、気持ちいいものではありませんよね?

イーバンクユーザーの皆様は今一度、ログインパスワード、暗証番号の確認を。

我らが、住信SBI銀行は大丈夫でしょうか??


と不安になるのですが、住信SBI銀行は、「ログインパスワード」「取引パスワード」「認証番号(またはモバイルキー)」でセキュリティをかけていますね。

このモバイルキーは、携帯電話の個体番号(って名前でしたっけ?)を識別に使っていますね。
少なくともこの方式が今は一番安全?

住信SBI銀行のページに開設が・・・

ただこれで、またウェブのセキュリティ方式があがるのかな?
セキュリティは一番大事な部分ですが、そのたびにログインが
めんどくさくなったり、
するのはイヤですよね。

また、イーバンクが、2008年9月中間連結決算で227億円の赤字を出し、
楽天から出資を受け、「楽天クレジット」と事業統合するとのこと。

サブプライムや、不動産関連投資で、大損したようですね、イーバンクは。

・イーバンクからのプレスリリース(公式)

イーバンクのメルマネっていう仕組みは非常に便利だと思いますが、
いかんせん普及しませんでしたね。。。

楽天市場が導入すれば、一気に広がるんでしょうか?

さて、生き残るネットバンクはどれなんでしょうか?
イチゴ支店リーダーのボクは、住信SBI銀行をプッシュ。

ある意味、後発のほうが有利なのかな?
住信SBI銀行が、振り込み手数料無料などをいじらずにいてくれれば、
ずっと使い続けますね。
でも、もっといいネットバンク、できるのかな・・・

関連記事

  1. 未分類

    お店のカード会社の契約状況によってCAT端末の伝票

    えっと、先日のスマイルパーソナルカードの伝票の件でいただいたメール紹介…

  2. 未分類

    ANA修行のための株主優待券のゲットは11月末が本当にチャンス!

    ANA修行をされている陸マイラーさんが劇的に増えているようですが、そ…

  3. 未分類

    クレジットカード完全ガイドが発売されていたようです やや遅め情報(汗)

    まさ×2さんからいただきました。ありがとうございます。えっと、深町の…

  4. 未分類

    32v型液晶テレビなどなど豪華賞品プレゼントキャンペーン

    春らしい、新規キャンペーンですよ。前回紹介した、東京電力株式会社【S…

  5. 未分類

    陸マイラー向けアメックスカードを徹底比較。SPGアメックスに軍配!?

    えっと、このメルマガの読者さんはご存知のとおり、アメックスのまわしもの…

  6. 未分類

    ソラチカルート封鎖。ソラチカルートってそもそもなんだったのか?

    というわけで、ソラチカルート封鎖に陸マイラー界がザワついております。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. リンク

    マネーテクニック!
  2. JALカード

    JAL陸マイラー向けの最強クレジットカードの組み合わせ
  3. ANA アメックス

    ANAマイルを貯めるなら、プロパーアメックスよりもANAアメックス?
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    クリスマスプレゼントに20,000円がもらええます / マネーパートナーズ入金キ…
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ボクはどれだけ信用をされているのだろう?
PAGE TOP