未分類

イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生

イーバンクのニュースを2つ。
あんまりいいニュースではありませんが・・・

まず、イーバンクで不正ログインによる140万円引き出しの事件が起こっています。

・イーバンクからの重要なお知らせ(公式)

「顧客の被害額については、すべて保険で支払われる」そうですが、
自分の口座の中身を見られるのは、気持ちいいものではありませんよね?

イーバンクユーザーの皆様は今一度、ログインパスワード、暗証番号の確認を。

我らが、住信SBI銀行は大丈夫でしょうか??


と不安になるのですが、住信SBI銀行は、「ログインパスワード」「取引パスワード」「認証番号(またはモバイルキー)」でセキュリティをかけていますね。

このモバイルキーは、携帯電話の個体番号(って名前でしたっけ?)を識別に使っていますね。
少なくともこの方式が今は一番安全?

住信SBI銀行のページに開設が・・・

ただこれで、またウェブのセキュリティ方式があがるのかな?
セキュリティは一番大事な部分ですが、そのたびにログインが
めんどくさくなったり、
するのはイヤですよね。

また、イーバンクが、2008年9月中間連結決算で227億円の赤字を出し、
楽天から出資を受け、「楽天クレジット」と事業統合するとのこと。

サブプライムや、不動産関連投資で、大損したようですね、イーバンクは。

・イーバンクからのプレスリリース(公式)

イーバンクのメルマネっていう仕組みは非常に便利だと思いますが、
いかんせん普及しませんでしたね。。。

楽天市場が導入すれば、一気に広がるんでしょうか?

さて、生き残るネットバンクはどれなんでしょうか?
イチゴ支店リーダーのボクは、住信SBI銀行をプッシュ。

ある意味、後発のほうが有利なのかな?
住信SBI銀行が、振り込み手数料無料などをいじらずにいてくれれば、
ずっと使い続けますね。
でも、もっといいネットバンク、できるのかな・・・

関連記事

  1. 未分類

    アメックスカード 家族カードご入会キャンペーンはちょっと微妙・・・

    アメックスカードが家族カードの入会キャンペーンを行っています。→ …

  2. 未分類

    デルタ航空 関空発人気都市行きメインキャビンペア航空券が当たる!キャンペーン

    デルタ航空は2016年3月27日より関空‐成田便を再開するということで…

  3. 未分類

    ANA VISAプラチナプレミアムカードの申込ラインは、年間800万円のカード利用?

    さて、年末ってことで、ふるさと納税についていろいろ悩んでいる深町です。…

  4. 未分類

    あと2日。ANA VISAカードの入会キャンペーンは11/30までだけど・・・

    さて、11月もあと2日ほどで終わり、12月、師走に入ります。毎年のこ…

  5. 未分類

    シニア空割 65歳以上なら全国どこでも1区間9000円

    ってわけで、ニュースになってますけど、ANAの新規キャンペーン。シニ…

  6. 未分類

    ANA×SPG のダブルスターポイントキャンペーンが開催中

    いつもお世話になっている、メルマガ読者のまさ×2さんからいただきました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行に失敗しないようにするために
  2. JCBカード

    あと4日!JCBカードが申込みを停止してしまう前に・・・
  3. 楽天KCカード

    楽天プレミアムカード やっぱり初年度年会費は無料に
  4. デルタアメックス

    【50,000マイルプレゼント】デルタアメックス提携カード既存会員向けキャンペー…
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードの提携航空パートナーにエールフランス&カタール航空が追加
PAGE TOP