未分類

イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生

イーバンクのニュースを2つ。
あんまりいいニュースではありませんが・・・

まず、イーバンクで不正ログインによる140万円引き出しの事件が起こっています。

・イーバンクからの重要なお知らせ(公式)

「顧客の被害額については、すべて保険で支払われる」そうですが、
自分の口座の中身を見られるのは、気持ちいいものではありませんよね?

イーバンクユーザーの皆様は今一度、ログインパスワード、暗証番号の確認を。

我らが、住信SBI銀行は大丈夫でしょうか??


と不安になるのですが、住信SBI銀行は、「ログインパスワード」「取引パスワード」「認証番号(またはモバイルキー)」でセキュリティをかけていますね。

このモバイルキーは、携帯電話の個体番号(って名前でしたっけ?)を識別に使っていますね。
少なくともこの方式が今は一番安全?

住信SBI銀行のページに開設が・・・

ただこれで、またウェブのセキュリティ方式があがるのかな?
セキュリティは一番大事な部分ですが、そのたびにログインが
めんどくさくなったり、
するのはイヤですよね。

また、イーバンクが、2008年9月中間連結決算で227億円の赤字を出し、
楽天から出資を受け、「楽天クレジット」と事業統合するとのこと。

サブプライムや、不動産関連投資で、大損したようですね、イーバンクは。

・イーバンクからのプレスリリース(公式)

イーバンクのメルマネっていう仕組みは非常に便利だと思いますが、
いかんせん普及しませんでしたね。。。

楽天市場が導入すれば、一気に広がるんでしょうか?

さて、生き残るネットバンクはどれなんでしょうか?
イチゴ支店リーダーのボクは、住信SBI銀行をプッシュ。

ある意味、後発のほうが有利なのかな?
住信SBI銀行が、振り込み手数料無料などをいじらずにいてくれれば、
ずっと使い続けますね。
でも、もっといいネットバンク、できるのかな・・・

関連記事

  1. 未分類

    アメックスカードの公共料金などのお支払いをまとめるとポイントが貯まるキャンペーン

    さて、4月1日からアメックスカードの各キャンペーンが切り替わりました。…

  2. 未分類

    7/31でキャンペーン終了まで。デルタアメックスカードの申込みは7月中に?

    さて、デルタアメックスの今のキャンペーンが、7/31で終了になります。…

  3. 未分類

    ホテル予約サービス「Tonight」の登録で、4,000円分の無料クーポンがもらえる!

    昨年に出たuberっていう高級タクシーの配車アプリがありまして、けっ…

  4. 未分類

    JALの新キャンペーン 「どこかにマイル」ならたった6000マイルで国内無料往復航空券

    12月に入りました。街がクリスマスモードというか、一気に年末モ…

  5. 未分類

    楽天市場でふるさと納税を楽天ポイント払いしても、現金と同じ扱いになる?

    えっと、年末が近いってことで、ふるさと納税について深町もいろいろ…

  6. 未分類

    デルタマイルをJTBの旅行券に交換しました ~ スカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券

    久しぶりにデルタ航空のサイトにログインをしたら、マイルが30,000を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    年会費無料でショッピングマイルも二倍たまるオトクな学生専用JALカード
  2. お得情報

    8月31日まで!合計5000円をノーリスクでゲットの現金プレゼントキャンペーン
  3. UFJカード

    14000JALマイルがもらえる?UFJカードのキャンペーン
  4. UFJカードプレミオ

    UFJ カード ご入会サンクスプレゼントキャンペーンについて
  5. ANA アメックス

    《再掲》ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!
PAGE TOP