未分類

イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生

イーバンクのニュースを2つ。
あんまりいいニュースではありませんが・・・

まず、イーバンクで不正ログインによる140万円引き出しの事件が起こっています。

・イーバンクからの重要なお知らせ(公式)

「顧客の被害額については、すべて保険で支払われる」そうですが、
自分の口座の中身を見られるのは、気持ちいいものではありませんよね?

イーバンクユーザーの皆様は今一度、ログインパスワード、暗証番号の確認を。

我らが、住信SBI銀行は大丈夫でしょうか??


と不安になるのですが、住信SBI銀行は、「ログインパスワード」「取引パスワード」「認証番号(またはモバイルキー)」でセキュリティをかけていますね。

このモバイルキーは、携帯電話の個体番号(って名前でしたっけ?)を識別に使っていますね。
少なくともこの方式が今は一番安全?

住信SBI銀行のページに開設が・・・

ただこれで、またウェブのセキュリティ方式があがるのかな?
セキュリティは一番大事な部分ですが、そのたびにログインが
めんどくさくなったり、
するのはイヤですよね。

また、イーバンクが、2008年9月中間連結決算で227億円の赤字を出し、
楽天から出資を受け、「楽天クレジット」と事業統合するとのこと。

サブプライムや、不動産関連投資で、大損したようですね、イーバンクは。

・イーバンクからのプレスリリース(公式)

イーバンクのメルマネっていう仕組みは非常に便利だと思いますが、
いかんせん普及しませんでしたね。。。

楽天市場が導入すれば、一気に広がるんでしょうか?

さて、生き残るネットバンクはどれなんでしょうか?
イチゴ支店リーダーのボクは、住信SBI銀行をプッシュ。

ある意味、後発のほうが有利なのかな?
住信SBI銀行が、振り込み手数料無料などをいじらずにいてくれれば、
ずっと使い続けますね。
でも、もっといいネットバンク、できるのかな・・・

関連記事

  1. 未分類

    【緊急】スカイトラベラーカードを考える

    あんまり気が付いている人もいないと思うんですが、このメルマガのフッター…

  2. 未分類

    ソラチカルート封鎖。ソラチカルートってそもそもなんだったのか?

    というわけで、ソラチカルート封鎖に陸マイラー界がザワついております。…

  3. 未分類

    ANAの機体は、ポケモンじゃなくて、ガンダムなんですね・・・

    JAL嵐JET 嵐ジェット就航 と JALグループの内定取り消しっ…

  4. 未分類

    ソラチカカードで貯めたメトロポイントをANAマイルに交換しました

    さて、首都圏の陸マイラーさん御用達のソラチカカード。例に漏れず、深町…

  5. 未分類

    ANA「1マイルもムダにしない新しい乗りかた、はじまります」だって。

    さて、刻一刻と2月の終わりが迫ってます。2月は28日までだから…

  6. 未分類

    【雑記】オバマ大統領誕生 陸マイラー関係なし

    オバマ大統領が決まりましたね。黒人初の大統領、だそうで、、、朝か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    [もう終わりますよ。急いで!]スカイトラベラーカード 超超超超オトクキャンペーン…
  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード、プレミアカードの初年度キャンペーンの破壊力
  3. UFJカード

    UFJカードのコンビニ払いについて
  4. JALカード

    JAL + ワオン の行方 ? マイルと電子マネーの蜜月期
  5. ANA アメックス

    アメックスカードが使えない場所がある??
PAGE TOP