未分類

イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生

イーバンクのニュースを2つ。
あんまりいいニュースではありませんが・・・

まず、イーバンクで不正ログインによる140万円引き出しの事件が起こっています。

・イーバンクからの重要なお知らせ(公式)

「顧客の被害額については、すべて保険で支払われる」そうですが、
自分の口座の中身を見られるのは、気持ちいいものではありませんよね?

イーバンクユーザーの皆様は今一度、ログインパスワード、暗証番号の確認を。

我らが、住信SBI銀行は大丈夫でしょうか??


と不安になるのですが、住信SBI銀行は、「ログインパスワード」「取引パスワード」「認証番号(またはモバイルキー)」でセキュリティをかけていますね。

このモバイルキーは、携帯電話の個体番号(って名前でしたっけ?)を識別に使っていますね。
少なくともこの方式が今は一番安全?

住信SBI銀行のページに開設が・・・

ただこれで、またウェブのセキュリティ方式があがるのかな?
セキュリティは一番大事な部分ですが、そのたびにログインが
めんどくさくなったり、
するのはイヤですよね。

また、イーバンクが、2008年9月中間連結決算で227億円の赤字を出し、
楽天から出資を受け、「楽天クレジット」と事業統合するとのこと。

サブプライムや、不動産関連投資で、大損したようですね、イーバンクは。

・イーバンクからのプレスリリース(公式)

イーバンクのメルマネっていう仕組みは非常に便利だと思いますが、
いかんせん普及しませんでしたね。。。

楽天市場が導入すれば、一気に広がるんでしょうか?

さて、生き残るネットバンクはどれなんでしょうか?
イチゴ支店リーダーのボクは、住信SBI銀行をプッシュ。

ある意味、後発のほうが有利なのかな?
住信SBI銀行が、振り込み手数料無料などをいじらずにいてくれれば、
ずっと使い続けますね。
でも、もっといいネットバンク、できるのかな・・・

関連記事

  1. 未分類

    1Q84 村上春樹著の書評・感想を書いてみようかと思う。

    ってわけで、読み切りましたよ、1日で。空き時間、ごはん食べながらも、…

  2. 未分類

    ANA株主優待券(旧券)が期限間近につき、激安で購入できるチャンス!

    さて、ANA株主優待券での航空券の購入って、寸前での購入でもOKだ…

  3. 未分類

    【最終日】4,000ポイントプレゼント 楽天カード新規入会&カード利用キャンペーン

    「楽天カード」キャンペーンです。キャンペーン待ちだった方は、この機会…

  4. 未分類

    先着20,000名!4月までの乗車に使える 成田空港までの高速バスが100円割引

    今、成田空港へのアクセスに使える高速バスの割引クーポンが、楽天…

  5. 未分類

    【お詫び】ブログ不具合 ならびに メールの不着の可能性

    ここ最近、このブログのほうがエラーで見れなくなっておりました。すみま…

  6. 未分類

    ANA株主優待券の改悪を発表!発売座席数に制限で、売り切れ必須?

    ANAが株主優待券の改悪を発表しました。平成28年6月1日ご搭乗…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天ポイント2倍と入会5000ポイントキャンペーン
  2. 期間限定キャンペーン

    3月中に終了するクレジットカードキャンペーン
  3. ANA アメックス

    【お気軽に】ANAカード選びのお手伝いしますよ。読者さんからの質問受付中
  4. オリコカード

    業界最高水準のポイントサービスのクレジットカード
  5. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/シティ ワールドパークスVISAカード Dream Bonus …
PAGE TOP