ニコスカード

ニコスカード改悪 / ニコススマイルクラブサービス終了!

えっと、メルマガのまえがきや後記ではさっと書いていたのですが、
きちんとまとめてなかった、この改悪の話題。

はじめまして。キャサリンと申します。
いつも楽しくメールを拝見させていただいています。

すでにご存知かと思いますが、NICOSスマイルクラブサービス終了の案内が
封書で送られてきました。

ホームページにもアップされているようです。

http://www.nicos.co.jp/pc/useful/point/smile/guidance/index.html

猶予期間はあるものの、今後NICOSを使わなくなるのは目に見えていますね。。
これで現在私が使用しているカードで使えそうなのはJALカードのみになって
しまいます。世知辛い世の中ですね^^;

簡単ではございますが、改悪のお知らせということで失礼させていただきます。


ありがとうございます。

そうですね、書面でうちにも送られてきていました。
UFJカードの改悪があったので、ニコスもとは思っていましたが・・・

えっと、かんたんにまとめますと、ニコスカード

 わいわいポイント
 スマイルポイント

の2本立てでした。

で、「わいわいポイント」は誰でも貯められるポイントで、還元率は低い。

スマイルポイントは、年会費3,150円で、1%の還元率になる、と。

この2つを足すことで、ニコスカードは、約1.2%の高還元カードでした。

これで、ニコスカードのスマイルクラブがなくなるってことは、

もうJALマイラーはニコスカードとさよなら、ってことです。

・・・まあ、ただニコスカードさんには優しさがあったので、猶予期間があります。

えっと、実はこの表を読み解くのに、ボクは時間かかったんですが・・・
ちょっと勘違いがあるかも、なんですが・・・

⇒ http://www.nicos.co.jp/pc/info/pdf/2008/081112.pdf (PDFファイル)

ポイント更新月によって、どこまでニコスカードを使うべきかが異なります。

確か、ボクは9月に入会したから、9月更新になるのかな?
ちょっとすぐにわからないんですが・・・

9月更新の場合、スマイルクラブの請求は、平成21年10月27日、と。

で、平成21年10月請求分~平成22年9月請求分には、スマイルポイントが
適応される、と。

ってことは、1年10か月は、今のレートを維持しますよ、ってことで
あってます?

ニコススマイルクラブ新規入会申込の受付は、平成20年12月15日で終了

ってことは、今すぐカード申込 & 入会をして、ポイント更新月を
11月にすれば、平成22年11月までの2年間は、1.2%強の還元率は
守られるっていうことですよね?

逆に2年間は、1.2%の還元を維持しますよっていうのって、
良心的じゃないですか?

12月更新の人でも、1年間は移行があるわけですよね。

ってことはチャンスなのでは?ニコスカード。。。

・・・どうなんだろう・・・

確かに、キャサリンさんのように、もうJALカードしかなくなるんでしょうか??

関連記事

  1. ニコスカード

    【最終日】ギフト券5500円分プレゼント & ニコスカードとJALマイル

    ニコスカードのギフトカードキャンペーンも、UFJカードの7000マイ…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード NICOS スマイルクラブ入会完了

    NICOS スマイルクラブの入会が完了したようで、書類が届きました。…

  3. ニコスカード

    【訂正】ニコス プレミオカードの還元率

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活 第59号や、本ブ…

  4. ニコスカード

    【訂正】ニコスゴールドカードの還元率

    レバレッジマイル術の内容について、読者さんからご指摘をいただいており…

  5. ニコスカード

    残り9日!JALマイラーにとってのニコスカードと5500円のキャンペーン

    ニコスカードは、 「オンライン入会キャンペーン(2007年12月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    SPGのスターポイントは住所同一の家族間で譲渡可能。無料宿泊は第三者にもプレゼン…
  2. JALカード

    JALカードでいきなり100万円の利用枠が出た話
  3. Edyチャージができるクレジットカード

    陸マイラー必読!Edyチャージができるクレジットカード
  4. 住信SBIネット銀行

    三菱東京UFJ銀行のコンビニATMを有料化は、住信SBIネット銀行で対策
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    メリークリスマスな日のブログのネタ・・・
PAGE TOP