スマイルパーソナルカード

スマイルパーソナルカードのおかげで鈴与グループは有名になった?

スマイルパーソナルカード関連でいただいたメール、今日もご紹介を。
マイラーの本筋と外れますが、たぶん、みなさんの関心も高いと思うので。。。

メルマガ読者の赤派のデメさんからいただきました。

実はVISAカードを使うとその加盟店が、請求するのは加盟店契約をしている
UFJ、OMC、住友など複数あるのです。
そして、カード会社ごとに手数料が違うのです。

ですから、スマカードを使うとUCニコス、UFJカード、など加盟店契約をしている
カード会社がカード売上表に印字されるののです。

当然加盟店としては手数料の安いところと契約するのが当たり前ですよね。
ですので、赤字のことだけで、改悪になると思うのは、今のところ、早とちりです。

お教えいただきありがとうございます!

・・・で・・・

私は、静岡では、メジャーですが、鈴与が全国的になれたのは、このポイント制度の
影響が大きいと思っていますので、簡単に改悪はできないと思っていますが、
甘いのかな?

静岡ではメジャーな会社なんですね。

って、ちょっと鈴与株式会社の会社のホームページを見たら、清水エスパルスのスポンサーなんですね。

よくよく胸のロゴ見ると、エスパルスのユニフォームに「SUZUYO」ってある。。

胸のところのロゴって、たぶん1番か2番目に高いスポンサー料を
払っている大企業ですよね。

あと、最近いろんな意味で話題の「静岡空港」も鈴与も入っているようで・・・

確かに、スマイルパーソナルカード・鈴与株式会社って、陸マイラーには
大人気ですが、はたして一般的にはどうなんでしょうね。

ボクの主観的な感じですが、まわりで見てみると、JALカードのユーザーさんって
多いですよね。

 ○ 会員数が毎年20%くらいずつ増えてるらしいJALカード

飲食店で、カードで払っている人がいると、つい気になって、
どのカードがちら見してしまうんですが、JALカード率高いです。

あと、意外に多いのが楽天カード!!!

この前、ローソンで野菜を買っていた40歳くらいの主婦っぽい人が
楽天カードで支払ってました。

楽天ポイント貯めてるんだろうなぁ。。。
何買うんだろう・・・

って、ちょっと興味しんしんな深町なのでした。。。


楽天ユーザーの味方!ザ・楽天カード

関連記事

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード・ニコスカード・UFJカードはコンビニ払い不可に?

    以前から書かせていただいておりましたが、公式コンビニ払いができるのは…

  2. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは、一部のJALマイラーのあいだで、熱狂的な…

  3. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは、改悪するのか?しないのか?

    以前、スマイルパーソナルカードの改悪の噂について、取り上げました。…

  4. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードの枠が回復するタイミング

    メルマガ読者様からいただいたご質問です。スマイルパーソナルカード…

  5. お得情報

    【メモ】スマイルパーソナルカード改悪までに準備しておきたいこと

    えっと、情報提供というか、自分的なメモです。スマイルパーソナルカー…

コメント

    • zakky
    • 2008年 12月 25日

    鈴与は清水エスパルスの親会社です。
    つぶれるところを拾ってもらいました。

  1. なるほど。
    逆なんですね。。。
    ご指摘ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス
  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード 20回の利用で10,000ポイントプレゼントキャンペーン…
  3. 未分類

    書評を書こう!1Q84 村上春樹
  4. ANA アメックス

    ANAアメックス既存ユーザーに、抽選で100名に6,000マイルをプレゼント!
  5. 楽天カード

    楽天市場 全ショップポイント10倍 ・ 楽天カード新規入会
PAGE TOP