未分類

地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう

クレジットカードを選ぶときに、陸マイラー的なスタンスで重要視するのは当然、
還元率です。
でも、最近は還元率だけではなくて、なんというか、コンセプトベースのカードを持ってもいいのかな、と。

たとえば、この地球にやさしいカード

コンセプトはこんな感じ。

■ 寄付のシステム

「地球にやさしいカード」のカードご利用額の中から、弊社負担により0.5%が
 自動的に(財)緑の地球防衛基金を通じて保護・研究団体へ寄付されます。

■ 寄付の分配

 寄付金額の30%は各テーマに均等に分配され、残りの70%はテーマごとの
 カード利用実績に応じて配分されます。

なんかこういうのも、夢があっていいなぁ。と思うわけです。
カード利用で、どこかの誰かの活動に役立っているのも悪くありませんよね。

詳しくはこちらから。

cikyu_468-60

関連記事

  1. 未分類

    自転車保険はクレジットカード会社の限定サービスを利用すると便利で安い!?

    先日のアメックスのYahoo!ショッピングキャンペーン、お中元の予約や…

  2. 未分類

    このチャンスを見逃すな!九州ふっこう割が7/1 10:00 ~ スタート

    ↑画像は楽天トラベルの九州ふっこう割のもの。九州ふっこう割が…

  3. 未分類

    1Q84 村上春樹著の書評・感想を書いてみようかと思う。

    ってわけで、読み切りましたよ、1日で。空き時間、ごはん食べながらも、…

  4. 未分類

    羽田国内線空港ラウンジ「ANA LOUNGE」お試しキャンペーン2016

    さて、空港ラウンジ「ANA LOUNGE」って、興味深い場所ですよね。…

  5. 未分類

    さとふるだと、ふるさと納税ワンストップ特例制度がオンラインで対応可能

    ふるさと納税は、年内にってことで、どこに寄付すべきか、焦っている深町で…

コメント

    • 投稿者さん
    • 2008年 12月 01日

    これはいいですね。
    環境も大切に考えてる
    カードですか。
    これに切り替えてみよっかな

  1. そうですね。こういう形式のカードもこれからはやるのでは?
    (※大変申し訳ございませんが、投稿者名が適切ではないと判断させていただいたため、修正をさせていただきました。何卒ご了承ください。)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. さくらカード

    還元率10%!JCBカードよりも、さくらカードをうまく利用しましょう
  2. ライフカード

    【速報】ライフカード 改悪 ? Edyチャージポイント半減
  3. ANA アメックス

    【審査中】ANA AMEX | ANA アメックスカードはもう届きました?
  4. My Sony Card(マイ ソニー カード)

    ソニーカードでマイルを貯める裏技のご紹介! / でも改悪ですよ
  5. 未分類

    ANAアメックスプレミアム(プラチナ)カードのメリット&デメリットは?
PAGE TOP