未分類

地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう

クレジットカードを選ぶときに、陸マイラー的なスタンスで重要視するのは当然、
還元率です。
でも、最近は還元率だけではなくて、なんというか、コンセプトベースのカードを持ってもいいのかな、と。

たとえば、この地球にやさしいカード

コンセプトはこんな感じ。

■ 寄付のシステム

「地球にやさしいカード」のカードご利用額の中から、弊社負担により0.5%が
 自動的に(財)緑の地球防衛基金を通じて保護・研究団体へ寄付されます。

■ 寄付の分配

 寄付金額の30%は各テーマに均等に分配され、残りの70%はテーマごとの
 カード利用実績に応じて配分されます。

なんかこういうのも、夢があっていいなぁ。と思うわけです。
カード利用で、どこかの誰かの活動に役立っているのも悪くありませんよね。

詳しくはこちらから。

cikyu_468-60

関連記事

  1. 未分類

    ANAアメックスとデルタアメックスの新キャンペーンのまとめ

    4月に突入。新年度ですね。新しい生活、新しい出会い、楽しみです。…

  2. 未分類

    エバー航空、スターアライアンスに加盟決定!ANAマイル組はお得!

    えっと、あんまり外資系のマイルの仕組みに詳しくないんですが、ANAも…

  3. 未分類

    ANAマイレージの小ネタ2件!? / メルマガ読者のまさ×2さんよりいただきました

    いつも貴重な情報をご提供いただく、まさ×2さんからいただいたメールご…

  4. 未分類

    アメックスゴールドカードに年会費無料キャンペーンで申込ました

    アマゾンに同梱されていた、アメックスゴールドカードの・初年度年会…

  5. 未分類

    静岡空港が閉鎖されることってないのでしょうか?

    以前、下記のようなブログ記事をアップさせていただきました。 ○ …

  6. 未分類

    「1Q84 書評」とか「1Q84 感想」で、アクセスアップ/村上春樹のすごさを実感

    そういえば、村上春樹の新作がすごいことになってますね。・ 村上春樹…

コメント

    • 投稿者さん
    • 2008年 12月 01日

    これはいいですね。
    環境も大切に考えてる
    カードですか。
    これに切り替えてみよっかな

  1. そうですね。こういう形式のカードもこれからはやるのでは?
    (※大変申し訳ございませんが、投稿者名が適切ではないと判断させていただいたため、修正をさせていただきました。何卒ご了承ください。)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードで、モバイルSuicaチャージへチャージしよう
  2. ANA アメックス

    【総量規制】クレジットカードは、提携カードからプロパーへの流れ?
  3. ANA アメックス

    AMEXのスタッフブログと疑われても、ANAアメックスカードはおすすめ
  4. GEアメックスカード

    GE アメックスカードは素敵なカード
  5. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードのポイントプログラム
PAGE TOP