未分類

地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう

クレジットカードを選ぶときに、陸マイラー的なスタンスで重要視するのは当然、
還元率です。
でも、最近は還元率だけではなくて、なんというか、コンセプトベースのカードを持ってもいいのかな、と。

たとえば、この地球にやさしいカード

コンセプトはこんな感じ。

■ 寄付のシステム

「地球にやさしいカード」のカードご利用額の中から、弊社負担により0.5%が
 自動的に(財)緑の地球防衛基金を通じて保護・研究団体へ寄付されます。

■ 寄付の分配

 寄付金額の30%は各テーマに均等に分配され、残りの70%はテーマごとの
 カード利用実績に応じて配分されます。

なんかこういうのも、夢があっていいなぁ。と思うわけです。
カード利用で、どこかの誰かの活動に役立っているのも悪くありませんよね。

詳しくはこちらから。

cikyu_468-60

関連記事

  1. 未分類

    デルタマイルをJTBの旅行券に交換しました ~ スカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券

    久しぶりにデルタ航空のサイトにログインをしたら、マイルが30,000を…

  2. 未分類

    BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)のコールセンターが繋がらないのでFAXしてみた

    今の陸マイラー的なトレンドのひとつとして、SPGアメックスで貯めた…

  3. 未分類

    ANAアメックスプレミアム(プラチナ)カードのメリット&デメリットは?

    さて、ANAアメックスプレミアムカード発表になり、いろいろと話題にな…

  4. 未分類

    2月末までのお得な5000円キャンペーン

    ってわけで、2月なりましたね。えっと、マネーパートナーズの口座開設 …

  5. 未分類

    AMEX ゴールドカードのものすごいキャンペーン キャンペーンコードが来ないまま終了

    いつもお世話になっているササタロウさんから、例のすごいキャンペー…

  6. 未分類

    SPGアメックスカードのキャンペーンページが情報追記されてますね

    タイトルそのままですが、SPGアメックスカードのキャンペーンページが情…

コメント

    • 投稿者さん
    • 2008年 12月 01日

    これはいいですね。
    環境も大切に考えてる
    カードですか。
    これに切り替えてみよっかな

  1. そうですね。こういう形式のカードもこれからはやるのでは?
    (※大変申し訳ございませんが、投稿者名が適切ではないと判断させていただいたため、修正をさせていただきました。何卒ご了承ください。)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    JALマイラーに生まれ変わる人にためのカード選び(1)
  2. シティカード

    シティゴールドカードは2年目も年会費無料になるのだろうか?
  3. マイレージ関係未分類

    飛ばなくてもマイルたまる
  4. クレジットカード関係未分類

    年末もクリスマスも関係なくクレジットカードの支払いはやってきます
  5. ANA アメックス

    3ヵ月以内に150万円以上利用をして、年1回以上海外に行くなら、ANA アメック…
PAGE TOP