未分類

地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう

クレジットカードを選ぶときに、陸マイラー的なスタンスで重要視するのは当然、
還元率です。
でも、最近は還元率だけではなくて、なんというか、コンセプトベースのカードを持ってもいいのかな、と。

たとえば、この地球にやさしいカード

コンセプトはこんな感じ。

■ 寄付のシステム

「地球にやさしいカード」のカードご利用額の中から、弊社負担により0.5%が
 自動的に(財)緑の地球防衛基金を通じて保護・研究団体へ寄付されます。

■ 寄付の分配

 寄付金額の30%は各テーマに均等に分配され、残りの70%はテーマごとの
 カード利用実績に応じて配分されます。

なんかこういうのも、夢があっていいなぁ。と思うわけです。
カード利用で、どこかの誰かの活動に役立っているのも悪くありませんよね。

詳しくはこちらから。

cikyu_468-60

関連記事

  1. 未分類

    旅割X タイムセール 第二弾 東京(羽田)⇔ 札幌(千歳) 9,700円

    さて、鳴り物入りで導入されたにも関わらず、評判がイマイチな旅割X で…

  2. 未分類

    株式も定期預金もSBIグループ?SBI証券・住信SBIネット銀行

    世の中の景気が円高・株安ですね。。。株価が下がっても、ボクの生活に…

  3. 未分類

    夏休み前に申し込んでおくべき、クレジットカードが2枚ほどあるわけで・・・

    3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?なんだか7月になって、一気に…

  4. 未分類

    ザ・ペニンシュラ東京との提携によるアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード募集停止

    もうだいぶ前にはなりますが、紹介したこともある、ザ・ペニンシュラ東京と…

  5. 未分類

    シニア空割 65歳以上なら全国どこでも1区間9000円

    ってわけで、ニュースになってますけど、ANAの新規キャンペーン。シニ…

  6. 未分類

    【お知らせ&謝罪】今年の年賀状はお休みです

    メルマガ読者のレオアンナさんからメールをいただきまして・・・深町…

コメント

    • 投稿者さん
    • 2008年 12月 01日

    これはいいですね。
    環境も大切に考えてる
    カードですか。
    これに切り替えてみよっかな

  1. そうですね。こういう形式のカードもこれからはやるのでは?
    (※大変申し訳ございませんが、投稿者名が適切ではないと判断させていただいたため、修正をさせていただきました。何卒ご了承ください。)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターは支払い方法に注意&住信SBIネット銀行はいいですよ
  2. 楽天カード

    楽天カード 新規入会で全ショップ ポイント5倍
  3. 楽天カード

    《7月末まで》楽天ポイントをANAマイルにするなら、今がチャンスです
  4. ANA アメックス

    2011年夏、陸マイラー的なクレジットカード、3枚はこれだ!
  5. ANA アメックス

    ANAカード2枚持ちデビュー。アメックスとソラチカカードでマイルを貯める
PAGE TOP