未分類

地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう

クレジットカードを選ぶときに、陸マイラー的なスタンスで重要視するのは当然、
還元率です。
でも、最近は還元率だけではなくて、なんというか、コンセプトベースのカードを持ってもいいのかな、と。

たとえば、この地球にやさしいカード

コンセプトはこんな感じ。

■ 寄付のシステム

「地球にやさしいカード」のカードご利用額の中から、弊社負担により0.5%が
 自動的に(財)緑の地球防衛基金を通じて保護・研究団体へ寄付されます。

■ 寄付の分配

 寄付金額の30%は各テーマに均等に分配され、残りの70%はテーマごとの
 カード利用実績に応じて配分されます。

なんかこういうのも、夢があっていいなぁ。と思うわけです。
カード利用で、どこかの誰かの活動に役立っているのも悪くありませんよね。

詳しくはこちらから。

cikyu_468-60

関連記事

  1. 未分類

    「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

    そういえば、少し前から、「ポイント・マイル」ブログランキングに参加して…

  2. 未分類

    ザ・ペニンシュラ東京との提携によるアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード募集停止

    もうだいぶ前にはなりますが、紹介したこともある、ザ・ペニンシュラ東京と…

  3. 未分類

    クレジットカード完全ガイドが発売されていたようです やや遅め情報(汗)

    まさ×2さんからいただきました。ありがとうございます。えっと、深町の…

  4. 未分類

    JALマイラーならば、ハピタスにてAmazon利用で1%還元は絶対するな!

    さて、選挙日ですね。なんだか自民党が圧勝するとか、しないとかって前評…

  5. 未分類

    ANA株主優待券(旧券)が期限間近につき、激安で購入できるチャンス!

    さて、ANA株主優待券での航空券の購入って、寸前での購入でもOKだ…

  6. 未分類

    スルガ銀行ANA支店の新カードの券面がかなりかっこいいんじゃないかって話

    今日は晴れ晴れとした1日でしたね。冬の寒い日が続きますが、たまにこう…

コメント

    • 投稿者さん
    • 2008年 12月 01日

    これはいいですね。
    環境も大切に考えてる
    カードですか。
    これに切り替えてみよっかな

  1. そうですね。こういう形式のカードもこれからはやるのでは?
    (※大変申し訳ございませんが、投稿者名が適切ではないと判断させていただいたため、修正をさせていただきました。何卒ご了承ください。)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードについて

    OMC Jiyu!da!カードの改悪とその他カードの組み合わせ
  2. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    レバレッジマイル術 配信前の皆様のお声を紹介させていただきます
  3. 楽天カード

    楽天市場がめちゃくちゃ重い件について・・・
  4. マイレージ関係未分類

    マイレージにも税金がかかるの?
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードについて、深町が熱く語らせていただきました
PAGE TOP