未分類

地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう

クレジットカードを選ぶときに、陸マイラー的なスタンスで重要視するのは当然、
還元率です。
でも、最近は還元率だけではなくて、なんというか、コンセプトベースのカードを持ってもいいのかな、と。

たとえば、この地球にやさしいカード

コンセプトはこんな感じ。

■ 寄付のシステム

「地球にやさしいカード」のカードご利用額の中から、弊社負担により0.5%が
 自動的に(財)緑の地球防衛基金を通じて保護・研究団体へ寄付されます。

■ 寄付の分配

 寄付金額の30%は各テーマに均等に分配され、残りの70%はテーマごとの
 カード利用実績に応じて配分されます。

なんかこういうのも、夢があっていいなぁ。と思うわけです。
カード利用で、どこかの誰かの活動に役立っているのも悪くありませんよね。

詳しくはこちらから。

cikyu_468-60

関連記事

  1. 未分類

    【雑記】杉田かおるダイエット[ビューティーコロシアム]の評判?

    昨日、テレビをボーっと見ていたら、杉田かおるのダイエット企画をやってい…

  2. 未分類

    ホテル予約サービス「Tonight」の登録で、4,000円分の無料クーポンがもらえる!

    昨年に出たuberっていう高級タクシーの配車アプリがありまして、けっ…

  3. 未分類

    おさいふケータイとEdyとSuica 陸マイラーの使い方

    メルマガ読者のSasaさんからいただきました。いつもありがとうござい…

  4. 未分類

    ソラチカカードで貯めたメトロポイントをANAマイルに交換しました

    さて、首都圏の陸マイラーさん御用達のソラチカカード。例に漏れず、深町…

  5. 未分類

    アメックス祭りに遅ればせながら参戦。第一弾は成功なので、細々と・・・

    さてさて、アメックスゴールド祭り/雨金祭りってことで、アメックスのポ…

コメント

    • 投稿者さん
    • 2008年 12月 01日

    これはいいですね。
    環境も大切に考えてる
    カードですか。
    これに切り替えてみよっかな

  1. そうですね。こういう形式のカードもこれからはやるのでは?
    (※大変申し訳ございませんが、投稿者名が適切ではないと判断させていただいたため、修正をさせていただきました。何卒ご了承ください。)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    【楽天市場】48時間限定!全ショップポイント2倍キャンペーン
  2. お得情報

    先着300名に3,000円のAmazonギフト券をもれなくプレゼント!
  3. JALカード

    JALカードからのEdyチャージはポイント対象になります
  4. クレジットカードと金券

    クレジットカードで金券を買う/間接クレジットカード
  5. 未分類

    年会費が永年無料になるアメックスはセゾンアメックスパールカード!?
PAGE TOP