未分類

お店のカード会社の契約状況によってCAT端末の伝票

えっと、先日のスマイルパーソナルカードの伝票の件でいただいたメール紹介です。
メルマガ読者しんのすけさんからいただきました。

ありがとうございます。

ブログで少しあいだが空いてしまいましたが、↓このあたりです。
スマイルパーソナルの改悪が近い???

昨日のスマイルパーソナルカードの件ですが当方CAT端末を導入している店舗が
あるのですが、あれはあまり関係無いと思いました。

うちの店舗は、ほぼどのカードでも使えるのですが、VISAが入っているものは
全てVISA、JCB・AMEXはJCBグループ、ダイナースはダイナース、
他はニコスとUFJとなります。(この区分が良く分りません)

スマイルパーソナルはマスター・JCB・VISAと3タイプあるので記事にした方が、
どのカードを使ったか分りませんが、うちの場合はマスターだったらニコス、
JCBならJCBグループ、VISAならVISAと同じスマイルパーソナルカードでも
分かれて切られますよ。

ですのでそのお店のカード会社の契約状況によってCAT端末の
伝票は変わってくると思われます。

なるほど、ご丁寧な解説ありがとうございます。

「うちの店舗」とおっしゃっていることは、何かお店をされていらっしゃるんでしょうか?

そういう店舗にいらっしゃると、日々お客さんのいろいろなクレジットカードを
見るんでしょうねぇ。。。

1日くらい、趣味として、各カードの普及率を見てみたい気もします。。。
ボク的には、JALカード楽天カードが人気のような気がします。。。妄想?

関連記事

  1. 未分類

    さとふるだと、ふるさと納税ワンストップ特例制度がオンラインで対応可能

    ふるさと納税は、年内にってことで、どこに寄付すべきか、焦っている深町で…

  2. 未分類

    SPGアメックスの特典2滞在実績&5宿泊実績をいただきました!

    SPGアメックスのホテル向けカードのメリットとしては、カードを持ってい…

  3. 未分類

    ANAの機体は、ポケモンじゃなくて、ガンダムなんですね・・・

    JAL嵐JET 嵐ジェット就航 と JALグループの内定取り消しっ…

  4. 未分類

    【お詫び】ブログ不具合 ならびに メールの不着の可能性

    ここ最近、このブログのほうがエラーで見れなくなっておりました。すみま…

  5. 未分類

    夏休み前に申し込んでおくべき、クレジットカードが2枚ほどあるわけで・・・

    3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?なんだか7月になって、一気に…

  6. 未分類

    クレジットマスター / クレジットカード番号不正作成?

    ちょっと怖いニュースの紹介を。クレジットカード番号が勝手に割り出す、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    なぜノースウエストは、ばらまきキャンペーンをガンガン行うのか?
  2. 楽天カード

    楽天カード新規入会でもれなく3,000ポイントプレゼント
  3. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの更新特典の無料宿泊券でカテゴリー6 ザ・プリンスギャラリー 東…
  4. お得情報

    口座開設&初回入金で合計最大5,000円プレゼント!の裏ワザ?
  5. 楽天カード

    ポイント3倍!14時間限りの限定開催中!エントリーで全ショップポイント3倍
PAGE TOP