クレジットカードについて

【ご注意】クレジットカードが勝手に解約される

先日、カードを解約しても、請求が続いたってことを書いたところ、
「クレジットカードが勝手に解約」というメールをいただきました。

【ご注意】クレジットカードを解約しても、請求はやってくる!

勝手に解約をするカードはこれ!

楽天プレミアムカード、だそうです。

匿名さんからいただいています。

こんばんは。いつも楽しく読ませていただいています。

深町さんの解約しても請求があるというお話しを読んでいて思い出したのですが・・・ 

私、楽天ゴールドカードがいつのまにか解約に追い込まれていたんです。
昨年12月にいろいろおいしい特典があるってことで、入会しました。
その時、銀行口座を指定せずにコンビニ払い込み用紙が送られてきたら
Edyで払うようにしてました。

今年の夏、買い物したときに、スキャンしてもらって使えないと言われ、
おかしいと思ったのですが問い合わせる間もなく、海外出張があり、
海外で使ってみたのですが、やはり使えません。

「不正使用されて限度額に達してる?」等色々考えて不安になり、

帰国後すぐに電話で問い合わせたところ・・・

「お客様は楽天カード会員にふさわしくなかったので、
 こちらで会員様を辞めていただきました~」

とのこと。

いや、何の連絡もなく勝手にこういうことされるんですか?そんなカード会社なんですか?

と尋ねたところ、

「会員規約に書いてあります、不定期に審査すると。」

でも、一言教えていただかないと、このカードだけもって海外へ行ってたら
どうなるんですか?会員はとても困ることになりますよね、

と言うと、

「それはお客様の責任ですからこちらにそんなこといわれても責任はおいかねます~。」

と。

 そして、もう一つ、何がふさわしくなかったのですか?と尋ねると、

「総合的に見てです。」

使用額が少ないとか、口座番号を送らなかったとかの理由でふさわしくないと
判断されるのですか?と続けると「だからあ、総合的にみてですう。」と。

 オペレーターの感じの悪さは、この人だけ?まあ、それはさておき、
結局、何が悪かったのかわかりませんが、いつのまにか解約に追い込まれていて、
もし、不正使用があって請求されれば、私は支払う義務があったということですよね。

おいしい話にのってカード作りすぎてはいけませんね。 

匿名

ありがとうございます。

楽天ゴールドカードっていうのは、楽天プレミアムカードのことでOKですよね?
確かにゴールド表面ですし。。。

オペレーターさんの対応云々については、運が悪かったと思って・・・
というか、たぶん対応したオペレーターさんも、理由を知らないんだと思いますよ。

おそらく電話もらって、匿名さんのデーター呼び出して、
解約になっている、という表示を見る、と。

でも、そこには理由は書いていなくて、何を聞かれても、

 「総合的に判断して」

と答えるようなマニュアルでもあるんじゃないかな?

えっと、匿名さんのご意見もごもっともなのですが、楽天カードについては、
口座登録をしてなかったからだと思いますよ。

楽天カードは、2009年2月末を持って、コンビニ払いを停止すると発表をして、
口座登録をしないと、カードを取り上げるぞ!!!という脅しの通知があったと
思います。

匿名さんのところにも、たぶん届いていたとは思いますけど・・・

まあ、でも、ボクも脅しだけで、実際に取り上げることはないと思ってたんですが、
楽天カードでもそういうことするんですね。

他にも取り上げられた人って、いらっしゃいます?
もしいらっしゃれば、教えていただければありがたいです!

ちなみに今、楽天カード楽天プレミアムカードも、入会キャンペーン中。
特に、楽天カードは4000ポイントキャンペーンといつもより、アップしてるので、
今がチャンス!


入会4000ポイントプレゼント + エントリーをお忘れなく!

楽天プレミアムカードは、5000ポイントもらえますが、年会費がかかるからなーっていう
躊躇をしてしまいますよね・・・

関連記事

  1. クレジットカードについて

    マイル・マイレージを効率的に貯めるために必要な3つのポイント

    今、どのカードを持つべきか、と聞かれれば、スカイトラベラーカードです。…

  2. 楽天プレミアムカード

    【最終日5000ポイント】デザインはかっこ悪いんだけど、けっこう使えるいいカード

    ってわけで、自称カード評論家の私、深町が、  「これはなしで…

  3. クレジットカードについて

    クレジットカード多重申込に注意???

    全エントリーと同じく「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ…

  4. クレジットカードについて

    クレジットカードの契約 /二者間契約と三者間契約

    クレッジットカードの契約形態には、二者間契約と三者間契約と呼ばれるも…

  5. クレジットカードについて

    クレジットカードの入会キャンペーン

    クレジットカードの入会キャンペーンがたくさんあってわからない、とお思…

  6. 楽天カード

    海外旅行を優雅に過ごすための必要なただひとつのこと

    いつもメールをいただく、メルマガ読者のトチュウ茶さんより、海外から…

コメント

    • 株式会社アイズウイン
    • 2008年 12月 08日

    貴ブログにテキストリンクないしはバナー広告を設置、ないしは相互リンクさせていただきたくご連絡いたしました。お手数様ですが可不可の連絡をいただきたくblog@iswin.net宛までお知らせ願いたく存じます。
    恐縮ですがご連絡をいただける際は本文に貴ブログのURLを記載していただけますようお願いいたします。
    以上くれぐれも宜しくお願い申し上げます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    ルール改変で“ANA-VISA脱出者”が急増/ANAマイル終了?
  2. 楽天カード

    【毎週恒例】金曜日・土曜日は、楽天市場ポイント3倍
  3. SPGアメックスカード

    2017年のマイラー向けカードがSPGアメックス一択になっている件
  4. 未分類

    今年も「ANAギャラクシーフライト」運行!プレミアムクラス&スキップサービスも!…
  5. 漢方スタイルクラブカード

    漢方スタイルクラブカードの最大7,500円分プレゼントの春のキャンペーン
PAGE TOP