ノースウエスト航空

170万円オーバー!シティ ノースウエスト ゴールドカードの与信枠

えっと、毎日メルマガを書いていて、ネタがつきないの、と思うのですが、
案外尽きないもので、何かあると

「あっ、これもメルマガで紹介しよう」

って思っていて、それに加えて、読者さんからコメントやメールもいただくので、
けっこうネタは豊富です。

ただ、それを書いている時間が・・・って言う話なんですけどね。

→メルマガのご登録はこちらから

で、今日の主役はこのカード

ボクがシティ ノースウエスト ゴールドカードを持った話は前にしていて、
届いたときに書こうと思って、そのままになっていたことをちょうどご質問いただきました。

森川@ばく森カレーさんからいただきました。

はじめまして。
森川@ばく森カレーと申します。

いつも楽しくメルマガを拝見させていただいております。

以前からNWのクレカを保持したいと思っており、最近、ANA関連のカードを
3枚ほど退会したので、NWシティゴールドの記事を拝見したあと、
すぐに申し込んでみました。

すんなり、審査も通ってしまい、ちょっと拍子抜けだったのですが、
送られてきたカードの与信額が想像以上の170万オーバー!

今まで使ってきたカードの最初の与信額が50万ぐらいからだったので、
この金額にはびっくりしてしまいました。

ゴールドなんだから、それぐらい使えるでしょって事なのでしょうか。
(自分は、そこまでは使えません)

それとも、この前「りっぱなおっさん」さんがおっしゃっていたように、
与信額めいっぱいに上げてきたので、この金額なのでしょうか。

他の皆さんも、目一杯で送られてきているのでしょうか。
すごく気になります。

JALVISAも狙っているのですが、正直審査に通るか
微妙なところに立ってしまったような気がします。

最近は、暖かかったり、急に寒くなったりして気候も安定しませんが、
お体に気をつけてください。

ありがとうございます。

えっと、ボクもこのカードの枠が175万円あります。
届いたときに、本当にびっくりしました!

森川@ばく森カレーさんと同じく、最高で50万円くらいまでしか枠持ったことないし、
きっと年間利用額も、家族の買い物とか、飲み会の幹事とかやって、がんばっても
200万円くらいじゃないかな?

それは、いっきにドーンですからね。。

月に175万円も使うわけないっすよ

・・・・使ってみたい、という願望はありますけど(苦笑)

これについては、あくまで私見です、という前置きですが、

シティカード的 競合つぶしなんじゃないかと思ってます。

森川@ばく森カレーさんもご心配の通り、JAL VISAカードの審査
けっこうやばいですよね?170万円強の枠があるわけですから。

ただでも、JALカード系は厳しいという話なのに・・・

だから、たぶんシティカードは、枠を大きくしてしまうことで、
他のカードを持たせないようにしてるんじゃないか、と勘繰って
います。

 175万円で枠を与えてしまえば、他のカード、持てないでしょ。
 じゃあ、シティカードを使ってね。

みたいな。。。

立派なおっさんさんのご指摘のように、シティカードもなりふり構わず、
信用リスクを取ってでも、貸出を増やして、利益を取りに来ているのかな?と。

えっと、ボクはこのカードのまずリボ枠を0にしてもらいました。
175万円の枠も不要なんですが、まあ、しばらく新しいカード作る予定もないし、
ちょっとセレブ気分を味わいたくて・・・(笑)

実際 1/10 も使わないし・・・・

えっと、森川@ばく森カレーさんも気にしているように、とりあえずこのカードの
枠を下げて、それからJALカードに行ったほうがいいと思います。

先日来書いていますが、シティカードはサポートが超丁寧なので、
ボク的には本当に気に入ってます。

キャンペーンも豪華だし・・・詳しくはこちら

まあ、シティカードが枠を大きく出しても、こちらから減額はできるわけです。
だから、逆にいえば、持ちやすくなりつつあるっていうことで、
うまく利用すればいいのではないでしょうか?

枠が大きいからって、ムダ使いをしては、シティカードの思うつぼですよ(笑)

ってわけで、今がチャンスのシティ ノースウエスト ゴールドカード です。

とりあえず、ボクと森川@ばく森カレーさんの与信枠は同じくらいでしたね。
もしよろしければ、最近シティ ノースウエスト ゴールドカードを作った方、
与信枠をお教えいただければ、非常にありがたいです。

シティカードの戦略をあばくって意味で(笑)

ダイナースは、、、って思ったけど、このカードは無制限なんですよね・・

関連記事

  1. ノースウエスト航空

    世界最大の航空会社が誕生へ、ノースウエストとデルタが合併

    デルタ航空とノースウエスト航空は、合併し、世界最大の航空会社を設立す…

  2. ノースウエスト航空

    NWAワールドパークス・シティ・ゴールドの更新について

    NWAワールドパークス・シティ・ゴールドが初年度だけでなく、翌年度以…

  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空マイレージ スタートダッシュ

    ノースウエスト航空の春の大キャンペーンです。外資系マイレージは、マ…

  4. ノースウエスト航空

    最終日!JALカードで満足できないJALマイラーは要チェック

    『マイルズ・トゥー・ゴー(Miles To Go)キャンペーン!!』…

  5. ノースウエスト航空

    最大800マイルプレゼント!シティカード『ゴールデンボーナスキャンペーン』

    さて、ANAダイナースがなし崩し的に9月まで延長されましたけど、まあ…

  6. ノースウエスト航空

    【改悪対策】ノースウエスト航空の特典航空券・提携解除

    ってわけで、ノースウエストマイルを貯めて、JALの国内線に乗ろう、って…

コメント

    • T
    • 2008年 12月 16日

    いつも、勉強させていただいております。
    citi-nwa-visaですが私も限度額175万円でしたよ。
    この5万円の差って何なんでしょう?
    170万円も175万円も変わらない気が・・・。
    ちなみに、nwa-dinarseも同時申込みでゲットしました。
    メインはciti-nwa-visaですが・・・。

    • NAKA
    • 2009年 1月 03日

    citi-nwa-visa 
    昨年6月の発行で175万円でした。
    こんなに必要ないので50万円に下げてもらいました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    レバレッジマイル術 / 陸マイラー受難の時代を生き抜くノウハウ
  2. クレジットカードについて

    最近チェックしておくべきクレジットカード&マイレージ&電子マネー系の本や書籍
  3. 楽天カード

    1週間限定!楽天カード 入会&利用で8,000ポイントプレゼント!!!
  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    スマイルパーソナルカードはコンビニ払い停止になったようです
  5. 未分類

    MONOQLO特別編集「クレジットカード辛口ランキング100」発売中~
PAGE TOP