未分類

住宅ローンマイラーの心得 / 一生に一度の買い物なら

メルマガ読者の立派なおっさん さんからの住宅ローンマイラーへの心得です。

「住宅ローンマイラー」っていう名称が新しいですよね。

私の最後のテーマ ”住宅ローンマイラー” についての話です。
人生で一番大きな買い物は住宅です。 この住宅でマイルを得る方法です。
(カードで住宅を買うのではありませんよ)

ご存知の人もいると思いますが(その割りにサイトで紹介されているのを
見たことがないのですが)、銀行の住宅ローンで得たポイントもマイルへ変更可能です。

例えば2000万円の住宅ローンを組んだ場合、

○ 三菱東京UFJ銀行

新規契約の際、10万円あたり5ポイントなので
1000ポイント付与され、100PでJAL250マイルの交換率なので、
2500マイル入手できます。

○ 三井住友銀行

月末融資残高100万円あたり5ポイント、つまり1月目には100ポイント、
12ヶ月では約1200ポイント得られます。

交換比率は100PでANA300マイル、三井住友カードを使用すると年間6300円必要ですが、
100PでANA1000マイルとなります(昨年までは無料だった!)。

20年ローンだと完済までになんと15万マイル、年平均でも7500マイル獲得可能です。  

○ みずほ銀行

現在制度改定中で不明です。

マイルのために住宅ローンでは本末転倒ですが、どうせ住宅ローンを組むのであれば、
三井住友銀行の住宅ローン+三井住友ANAカードが最強の組み合わせと思っています。
今はなきANAカード+Edyのチャージを忘れて、壮大な住宅ローンでマイルを稼ぎませんか?

そのためには若い時から銀行系カードでしっかり実績を作り、
ステータスのあるカードにグレードアップしてください。

その際、ポイント欲しさに、節操もなくカードの申し込み・解約を行い、
結果としてクレジットヒストリーに傷がついてしまい、自動車ローンや
住宅ローンの審査落ちとならないことを祈り、あえて否定的な目で意見を申し上げた次第です。 

言いたい放題でご迷惑・お騒がせしましたが、またご縁があればメール差し上げたく思います。

ありがとうございます。
あいだがあいてしまい、申し訳ございませんでした。

非常に貴重なご意見、ありがとうございます。

メール・コメントいつでもお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・で住宅ローンマイルに関しては、ちょっとボクも門外漢ですので、
コメントがしにくいな・・・

ってわけで、いただいたメールに紹介にとどめさせていただきますね。

関連記事

  1. 未分類

    そういえば、NISAでANAの株主になって、株主優待をゲットしました

    そういえば、NISAでANAの株主になって、株主優待をゲットしました。…

  2. 未分類

    アメックスカード 公共料金キャンペーンは9/8に強制終了。

    アメックスプロパーカードのキャンペーンから公共料金がなくなった件は前…

  3. 未分類

    ANA修行のための株主優待券のゲットは11月末が本当にチャンス!

    ANA修行をされている陸マイラーさんが劇的に増えているようですが、そ…

  4. 未分類

    24時間限定!楽天ブックス 本がポイント10倍なので、実質1割引き!?

    深町は毎度おなじみの楽天ブックスユーザーなわけですが、超オトク…

  5. 未分類

    【メルマガ読者様より】ANA AMEXの太っ腹な入会キャンペーン/ANAアメックス

    ANAアメックスカードの解約・再入会について、メルマガ読者様よりメー…

  6. 未分類

    静岡空港って必要?それとも税金のムダ?

    えっと、いろいろ賛否がわかれている静岡空港のニュースです。 ○ …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    年末もクリスマスも関係なくクレジットカードの支払いはやってきます
  2. ANA アメックス

    ANA アメックスカードのキャンペーンの締め切りは4月中旬
  3. 未分類

    ANAダイナースカード 期間限定!5000マイルプレゼントキャンペーン実施中
  4. マイレージ関連本

    絶対得する! ANAマイレージ徹底活用法(2007→2008)
  5. P-oneカード | ポケットカード

    毎月7日はP-oneカード ポイント10倍です
PAGE TOP