未分類

住宅ローンマイラーの心得 / 一生に一度の買い物なら

メルマガ読者の立派なおっさん さんからの住宅ローンマイラーへの心得です。

「住宅ローンマイラー」っていう名称が新しいですよね。

私の最後のテーマ ”住宅ローンマイラー” についての話です。
人生で一番大きな買い物は住宅です。 この住宅でマイルを得る方法です。
(カードで住宅を買うのではありませんよ)

ご存知の人もいると思いますが(その割りにサイトで紹介されているのを
見たことがないのですが)、銀行の住宅ローンで得たポイントもマイルへ変更可能です。

例えば2000万円の住宅ローンを組んだ場合、

○ 三菱東京UFJ銀行

新規契約の際、10万円あたり5ポイントなので
1000ポイント付与され、100PでJAL250マイルの交換率なので、
2500マイル入手できます。

○ 三井住友銀行

月末融資残高100万円あたり5ポイント、つまり1月目には100ポイント、
12ヶ月では約1200ポイント得られます。

交換比率は100PでANA300マイル、三井住友カードを使用すると年間6300円必要ですが、
100PでANA1000マイルとなります(昨年までは無料だった!)。

20年ローンだと完済までになんと15万マイル、年平均でも7500マイル獲得可能です。  

○ みずほ銀行

現在制度改定中で不明です。

マイルのために住宅ローンでは本末転倒ですが、どうせ住宅ローンを組むのであれば、
三井住友銀行の住宅ローン+三井住友ANAカードが最強の組み合わせと思っています。
今はなきANAカード+Edyのチャージを忘れて、壮大な住宅ローンでマイルを稼ぎませんか?

そのためには若い時から銀行系カードでしっかり実績を作り、
ステータスのあるカードにグレードアップしてください。

その際、ポイント欲しさに、節操もなくカードの申し込み・解約を行い、
結果としてクレジットヒストリーに傷がついてしまい、自動車ローンや
住宅ローンの審査落ちとならないことを祈り、あえて否定的な目で意見を申し上げた次第です。 

言いたい放題でご迷惑・お騒がせしましたが、またご縁があればメール差し上げたく思います。

ありがとうございます。
あいだがあいてしまい、申し訳ございませんでした。

非常に貴重なご意見、ありがとうございます。

メール・コメントいつでもお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・で住宅ローンマイルに関しては、ちょっとボクも門外漢ですので、
コメントがしにくいな・・・

ってわけで、いただいたメールに紹介にとどめさせていただきますね。

関連記事

  1. 未分類

    「平成28年熊本地震」被災者支援マイルをJALがはじめました!

    先日来の熊本を中心とした震災で、お亡くなりになられた方にお悔み申し上げ…

  2. 未分類

    ステータスマッチ?ステータスチャレンジ?上級会員への裏技?

    夏がもう終わったんですかね。確かに暑いんですが、猛暑って感じではない…

  3. 未分類

    今年も「ANAギャラクシーフライト」運行!プレミアムクラス&スキップサービスも!

    さて、昨年夏の期間にANAで運行した、羽田-沖縄の深夜便、ギャラクシー…

  4. 未分類

    地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう

    クレジットカードを選ぶときに、陸マイラー的なスタンスで重要視するのは当…

  5. 未分類

    あと2日。ANA VISAカードの入会キャンペーンは11/30までだけど・・・

    さて、11月もあと2日ほどで終わり、12月、師走に入ります。毎年のこ…

  6. 未分類

    ANAのマイルで、バニラエアの搭乗ができる!でも、オススメはできないかな・・・・

    東京は、ゲリラ豪雨が降ったり、夕立が来たり、大変なことになってますよ、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    お得なクレジットカードのお得なキャンペーン
  2. ANA アメックス

    JALカードの逆襲!ANAアメックスカードには負けられない!?
  3. JALカード

    JALマイレージバンクに不正アクセス?Amazonギフト券特典交換サービスの一時…
  4. JCBカード

    JCBカード会員限定の保険サービスで、日常のアクシデントをカバー
  5. ANA アメックス

    【公式訂正】ANAアメックスカードの「ショッピング・プロテクション補償規定」年間…
PAGE TOP