ANAカード

ANAダイナースカードでEdyチャージがついに解禁?

メルマガ読者のKさんからいただきました。
ANAダイナースカードが、少しだけお得になります。

深町さん

あけましておめでとうございます。
本年もいろいろなマイル情報、よろしくお願いいたします。

早速ですが、ANAダイナースカードが今日からEdyチャージがポイント対象に
なりましたが、これは使えるんでしょうか?

ありがとうございます。
また、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、2009年の1発目が改悪情報でなく、改善(?)情報なので、
この件に関しては、素直によかったなぁ、と思ってます。


で、このキャンペーンですが、まず基本通り、公式ページをよく見ますと・・・

2009年1月1日よりANAダイナースカードでEdyチャージすると
200円につき1マイルが自動的に積算されます。

※Edyチャージご利用分のクラブポイントは対象外です。

最初、ボク意味がわからなかったんですよ。

これは、ダイナースカードがEdyチャージを解禁した、というわけではないんですよ。
それが証拠に、「クラブポイントは対象外」っていう記載がありますし、
この情報が、ANAダイナースのページに記載が一切ない。

・・・何が違うの?って思いますよね。

そのために、まずANAダイナースのマイルの貯まり方を確認しますと、

このページから引用しますが、ANAダイナースカードを利用すると、
有効期限なしのクラブポイントが貯まります。

それを好きなときに、1ポイント=100マイルで交換できるっていうのが
ANAダイナースカードのポイントプログラムです。

つまり、一度「クラブポイント」を経由して、マイルになるわけです。

で、今回の、

「ANAダイナースカードでEdyチャージすると、200円につき1マイルが自動的に積算」

っていう文章の「自動的に積算」に注目!

「自動的に積算」ってことは、クラブポイントを介してないということですよね?
そのままマイルになるってこと。

たとえていうならば、Edyからの視点のほうがわかりやすいかもしれません。

ANAダイナースカードからチャージをされると、200円=1マイル。
でも、ダイナースのポイントは貯まってません。

だって、これはANAがやっているキャンペーンで、ダイナース側はノータッチ。

つまり、特定のカードからEdyチャージをされると、ポイントが貯まる、という
新しいマイルの貯め方ができあがったということです。

これ、ほかのカードに広がるかな、、、
わからないけど。。

えっと、ここで還元率に触れますと・・・

チャージの時点で、200円=1マイル。

で、Edyは利用時に、200円=1マイル になるので、最大で、100円=1マイル って
ことですね。

だから、劇的にマイルが貯まるってわけではありません。

でも、そもそもANAマイラー向けのEdyチャージカードって選択肢がほとんどないですから。

誕生月のライフカードっていうのは、OKですが、あとは6300円払っても、
ANA VISAカードがトクってことか・・・

そもそも、もうEdyってそんなに使ってないですからね・・・
まあ、コンビニとか、ヨドバシカメラで買い物をするときくらいかな・・・

ただ、ANAダイナースカードがパワーアップしたことには違いないので、
申込予定の方はEdyのこと、お忘れなく。

まあ、年会費22050円は高いので、プロパーカードの年会費無料か、ノースウエストで、ノースウエストマイル→JALっていうほうがボクとしてはオススメです。


○ 初年度年会費無料&最大ボーナス1万マイル

あっ、シティカードもお忘れなく!!


○ 初年度年会費無料&最大13100マイル

関連記事

  1. ANAカード

    【再開】ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に!!

    6月末までの「伝説」のキャンペーンご存知でしたでしょうか?(いい過…

  2. ANAカード

    Edyがいらない?ついにiD 一体型ANAカードキター!件について

    ブログのコメント欄にてお教えいただきました。ANA VI…

  3. ANAカード

    本日中!ANA ダイナース発行で、500マイルがボーナス

    メルマガ読者の九州のOさんからいただきました。いつもありがとうござ…

  4. ダイナースカード

    ダイナースクラブ 志高の夏キャンペーン

    つい先日、東京も入梅しました。でも、昨日も今日も暑くて、もうすっか…

  5. ANAカード

    ANA特典航空券20%オフキャンペーン

    人気ランキングのブロガーさんたちにも取り上げられていますが、ANAが…

  6. ダイナースカード

    30万円利用分ポイントがプレゼント /ダイナースカード・ボーナスポイントモールキャンペーン

    いわゆるカード会社の運営するオンラインショッピングモールっていうのがあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    マイペイす・リボのポイント2倍が終了 / 三井住友VISAカード ANAカード
  2. JALキャンペーン

    JAL国内線ステップアップボーナスマイルキャンペーン
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのデメリットについてのまとめ
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカード 新キャンペーンのほうが実はオトクだった!?
  5. ノースウエスト航空

    ノースウエストダイナースカードもずっと年会費無料に!?
PAGE TOP