ノースウエスト航空

続)シティカードはOK/ダイナースはNGだった方からのメール

先日、ご紹介させていただいた「スマパ1年生」さんから、早速のお返事が!
ありがとうございます。

○ シティカードはOK/ダイナースはNGだった方からのメール

↓このシティ・ダイナースカードの審査のナゾについてです。

○ 初年度年会費無料&最大13100マイル / シティカード

○ 初年度年会費無料&最大10000マイル / ダイナースカード

(深町 → スマパ1年生さん)

ちなみに、ダイナースのNGってすぐにきましたかね?

シティ・ダイナースって、最短10分で審査が出ます。
ある程度は入力した数字で、OK・NGが出ます。

ここでダイナースNGということは、勤続年数や年収が足りなかったってことですよね?
もし、10分審査はとおって、その後にNGがあった場合は、
他のカードの兼ね合いになるのかな、と思うんですが・・・

で、下記に回答をいただきました。

シティ、ダイナースともに申し込んだのは土曜日午前で、
返答があったのは翌営業日の月曜午前でした。

土曜 10:43 シティ申込受付メール
   10:58 ダイナース申込受付メール
月曜 9:49 ダイナースNG返答メール
   10:28 シティOK返答メール

という状況でした。申込受付メールは自動応答と思いますが、
私の場合は10分審査は通ったのでしょうか?よろしければ
ご意見お願い致します。

時間の詳細までのご丁寧なご連絡、ありがとうございます。

えっと、以下はボク的な私見であることを前置きさせていただいた上での
意見です。

たぶん、このパターンは10分審査を通られていると思います。

ボクの場合、シティのときに、なぜかメールが届かず、いきなりカードが
発送されてきたので、ボクがどうだったか、わからないのですが・・・

えっと、もし仮に「スマパ1年生」さんが、10分審査落ちだった場合って、
すぐにNGメールが来ると思います。
営業日関係なく。

つまり、

○歳以下、年収○万円 っていう、カードの入会基準があって、
(本当はもっと細かいと思いますが)、それがシステムで行う第一次審査。

シティカードはわからないのですが、去年だっけ?GE アメックスゴールド
申し込んだときは、3分でNGメールが来ました。

あと、セゾンプラチナも、同じくらいでしたね。

だから、申込ですぐにNGになっていないってことは、第一次の審査、
つまり、年齢・年収などの条件は満たしていると考えられます。
NGなら、申込み受付後、すぐにNGメールが来ると思うので・・・

で、それが通ったうえで、月曜日の営業日に、シティカードの審査の方が
目視でもろもろの確認をして、シティはOKだけど、ダイナースはNGっていう
判断を下されたんじゃないかな、と。

っていう深町的な想像ですが、どうでしょ?

シティカードの審査担当者さんが、お読みになってたら、笑われそう・・・

カード審査は深いですねぇ。。。


○ 初年度年会費無料&最大13100マイル


○ 初年度年会費無料&最大10000マイル

関連記事

  1. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/シティ ワールドパークスVISAカードがずっと無料?

    先日の話題、ですが、お読みいただいていない方は、まず↓から ノー…

  2. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カード

    ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カードは、ゴール…

  3. ノースウエスト航空

    2枚のクレジットカードに入会すれば、もれなく25000マイル

    ノースウエスト航空の春の大キャンペーンです。外資系マイレージは、マ…

  4. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/ワールドパークスのマイルのデメリット

    日系マイルの改悪の続出やら、サーチャージの高騰で、外資系マイル、特に…

  5. ノースウエスト航空

    【改悪対策】ノースウエスト航空の特典航空券・提携解除

    ってわけで、ノースウエストマイルを貯めて、JALの国内線に乗ろう、って…

  6. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空/ワールドパークスとは

    ノースウエスト航空のワールドパークスは、最も日本人がためやすい外資系…

コメント

    • CITI、ダイナース同時申込みした者
    • 2009年 1月 04日

    深町様
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    続)シティカードはOK/ダイナース…の回、拝読させていただきました。
    私も実は入会時ドキドキして結果を待ったくちです、その時の経験を参考まで。
    私もCITIからはすぐに返事がきました。
    正確な時間は忘れましたが、その日だったかと…。
    ダイナースからは1日、2日のタイムラグがあったと記憶しております。
    ちなみに、取得資格ですが
    ①持家→×賃貸マンション
    ②役職者→×平社員
    ③勤務→×9年(-1年)
    とNG項目ありでした、でも結果はOK。
    ということは…私もダイナースは人の目でチェックしてると思います。
    ※会社が一部上場なので諸々大目にみてもらったのでは?と勝手に思ってます。
    このチェック、少し厳しいかもしれませんが私は賛成です。
    腐ってもダイナース、年収や社会的地位など「それなり」が必要なはずです。
    だからこそ、憧れや誇りを持つことができるカードとして皆さんの心をつかんでいるのでしょう。
    猫も杓子も…となってしまってはカードフォルダーでいる意味がありません。
    今回、スマパ1年生さんはまだ準備ができてなかっただけのこと。
    年齢や入社年数を重ねれば、ダイナースカードフォルダーになれるはずです。
    PS、ANAのCAは入社1年目からANAダイナースが取れるらしいです…。
    22、3の小娘が、です…。
    CAさんは決して嫌いではありませんが憤りを感じてます(笑)
    以上、どうでもいいことを一方的に書き綴り申し訳ありません。
    これからも応援しております、頑張ってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy 永久機関】ニコスカードの支払いをEdy
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは再入会でも、太っ腹なキャペーンの対象に?
  3. 未分類

    アメックスカード 公共料金キャンペーンは9/8に強制終了。
  4. 楽天ポイント

    【要注意】ポイント2倍には、再度エントリーが必要です/楽天市場
  5. デルタアメックス

    2015年デルタマイル・スカイマイルプログラム 大改悪 距離制から料金制に!
PAGE TOP