ノースウエスト航空

ノースウエストのカードは年会費無料は気にしないでいいんです!!!!

メルマガ読者Tさんからいただきました。
えっと、人気ノースウエストマイルの件です。

○ 初年度年会費無料&最大13100マイル/シティカード

○ 初年度年会費無料&最大10000マイル/ダイナース

一応、JCBもキャンペーンしてますよ。

いつも興味深く読ませていただいております。
大変参考になることが多く毎号楽しみにしています。

私もマイルを貯め出して早一年、妻の分と合して約10万マイルを貯めましたが
まだまだ無駄が多いなと感じています。

今回はNWのカードの件でお聞きしたい事がありMailいたしました。

NWのシティカードとダイナースカードは初年度年会費無料、入会ボーナスマイルも
結構大きいので入会を検討しています。

ただ2年目からの年会費が結構高額なのですが、この2年目の年会費が発生する前に
退会するとこのボーナスマイルはどうなるのでしょうか?

ノースウエストワールドパークス会員番号の口座に貯まったボーナスマイルは、
退会と同時に消滅してしまうのでしょうか。

またノースウエストワールドパークス会員口座を維持するにはどれか1枚残さないと
いけないのでしょうか?

とすれば入会後ボーナスマイルが使う事が出来るまでどの位の期間がかかるかは
わかりませんが1年以内にマイルを使い1年以内に退会すれば一番良いのかなと・・・
こんな事を考えてしまいます。

せこい話ではありますがご教授いただけたら幸いです。


ありがとうございます。

せこい、というか、年会費とか、ボーナスの問題は一番重要ですし、
気になる部分ですよね。

まず、内緒の話ですが、シティカードダイナースカードは、年会費がかかる前、
つまり1年目の終わりに、「年会費がかかるので、退会したい」とサポートセンターに
いうと、2年目も無料にしてくれるという情報をいただいております。

メルマガ読者様でも多くの方が実践されているとのことです。

そのときに、人によって、3か月以内に1万円使うとか、一定の条件が入りますが、
年会費を払うことに比べれば安いもの。

あくまで今までの話であって、1年後も無料になるという保証はありませんが、
念のため。

ボクも、シティゴールドに昨年9月に入りましたが、今年の8月に電話をして、
無料にしてくれなければ、退会するつもりですので。

・・・あんまりおおっぴらにいうことでもないので、ここだけの話で。

まず、これができれば、継続しても問題ないですよね?

で、入会ボーナスに関しては、入会後にすぐに加算されます。
ですので、それに関しては消滅することはありません。

また、きちんと確認はしてませんけど、クレジットカードを持っていなくても、
ワールドパークスの一般会員になればいいだけなので、消滅はしないと思います。

カード番号と、マイルの番号って別ですから。

ですので、もしノースウエストに関してですが、
エクスプレス・マイル キャンペーンを開催してますよね、今。

 → 特典旅行への最短ルート – エクスプレス・マイル キャンペーン

これにうまく利用すれば、カード会社からの入会ボーナス+ノースウエストからの
ボーナスも入りますよ。

なので、Tさんの属性(年収・年齢など)によりますが、もし余裕があるのならば、
シティカードもダイナースも入会する、と。

で、1年後になる前に、サポートに電話をして、年会費無料になるようにすれば
いいのでは?

んでんで、もしもしいけるのであれば、奥様も奥様で、別にカード申込をしたら、
ご夫妻ですごいことになりそうですね!

年会費が無料になるのならば、家族カードよりも、個別に入ったほうが
得だと思います。

・・・という深町の私見です。
1年後、どうなっているんでしょうねぇ・・


○ 初年度年会費無料&最大13100マイル/シティカード


初年度年会費無料&最大10000マイル/ダイナース

関連記事

  1. ノースウエスト航空

    ノースウエスト シティゴールド&ダイナースはプロパーに変更?

    非常にありがたく幸せなことに、深町は日々さまざまな方から、ブログにコメ…

  2. ノースウエスト航空

    【大改悪】ノースウエストシティ&ダイナースカード 入会は今月中に

    ノースウエスト提携のクレジットカード3枚ありまして、 シティVIS…

  3. ノースウエスト航空

    ノースウエストをやめて・・・『シティ ゴールドカード 』特別入会キャンペーン

    ノースウエストとJALの特典マイルの提携が解消されてしまいノースウエス…

  4. ノースウエスト航空

    シティゴールドとダイナースのダメもとチャレンジ

    前回のこちらのエントリー(ANAマイラーのクレジットカード選び)の続き…

  5. シティカード

    シティカード ポイント&マイル ボーナスキャンペーン

    シティカードのイメージってどんなイメージですか?ボクのイメージ…

コメント

    • プイプイ
    • 2009年 1月 09日

    はじめまして、ETC&首都高カードを検索中にこちらを発見しました。
    熟読し過ぎて気付けばもうすぐ朝です。
    マイル(マイレージ?)がこんなに素敵な存在だったなんてカルチャーショックです。
    飛行機沢山利用する人はイイけど、余り関係ないなぁと思って今まで航空券やホテルでスルーしてた事がとても残念です。
    とても勉強になり、いい事を教えて頂きました♪
    本当に為になり、ありがとう御座います。
    うれしくて勢いで書いてしまいましたが、
    いつもは読むだけで書き込みは初めてなので、何かおかしな事書いていたらスミマセン。。。

  1. プイプイさん
    はじめまして&コメントありがとうございます。
    マイレージについて参考になったようで、ありがとうございます。
    ボクも昔は全部スルーしてました(笑)
    けっこう注意するとマイルもどんどん貯まるようになるので、
    がんばってください。
    よければまたご来訪下さいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得情報

    【あと1日】資料請求するだけで、100ポイント!最大15,700ポイントプレゼン…
  2. ANA アメックス

    【新登場】ANA アメックス(ANA AMEX) – ANAアメリカ…
  3. 楽天カード

    年会費無料の楽天カードが10,000円相当のプレゼントキャンペーン
  4. 未分類

    【メルマガ読者様より】ANA AMEXの太っ腹な入会キャンペーン/ANAアメック…
  5. 未分類

    2月末までのお得な5000円キャンペーン
PAGE TOP