ライフカード

【訂正】ライフカードの誕生月Edyチャージはポイント5倍にならず

前回のライフカードの誕生月5倍の件、間違いがございました。
大変失礼をいたしました。申し訳ございません。

思いっきり、書いてありましたね、サイトに。

・ライフカード 公式サイトへ

※電子マネー「Edyバリューチャージ」、弊社販売の「JCBギフトカード」の購入にライフカードを利用した場合、その利用分に対して「お誕生月ポイント」、「リボ分割ポイント」、「入会後3ヶ月後のポイント2倍」は適用されません。

そういえば、改悪してたっていうのを、メルマガで送ったような送ってないような・・
Edy について、調査不足でした。
すみません。。。

メルマガ読者の北海道のmarmarさんからいただきました。
いつもありがとうございます。

こんばんは、北海道のmarmarです
寒さに凍えながら毎日過ごしています^^;

久しぶりにEdyチャージの話題ですね
おっしゃるとおり、収納代行が廃止されてから、めっきり話題が乏しくなりましたよ

既にお気付きかもしれませんが、ライフカードのEdyチャージは、誕生月5倍の
対象外はおろか、通常ポイントも半分になってしまいましたよ^^;

http://www.lifecard.co.jp/info/thanks_0701.html

今となっては、収納代行廃止に加えて、チャージもJAL(DC)しかあり得ない?と
いうところまで来てしまいましたね。以前はUCが2%還元対象だったんですけどね

UFJは還元率改悪、ニコスも年間100万円使わなきゃJALと似たりよったりの
還元率だし。。。
移行手数料考えたらJALのほうが有利ですよね

最近は、クレジットカード使えなくてEdyが使えるところを探すのがせいぜいかな。

ということで、北海道へお越しの際は、是非洞爺湖サミット開催地近くの有珠山へ
登ってロープーウェイ料金をEdyで払いましょう(笑)←カード不可です

http://www.car489.jp/manseikaku/toyako/usuzan/index.htm

いつも持ってないと、いざと言う時、現金払いになっちゃうんですよね^^;
あと、Edyと別にANAカード出さないとANAマイルつかないことがあるのでご注意を

余計な返信かもしれませんが、お許し下さい^v^

ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるように、Edyに疎遠になっていて、調査不足でした。。。

そうなると、結局、Edyには、JALカード(DC)ってことでしょうか?

改悪リスクも一番少ないわけだし、必然的にそうなりますよね。
他にあるのかな?もう一度調べてみますね。

でもでも、ライフカードが使えないってことは、ANAマイラーさん用のEdyチャージ用カードって、ほぼないってことですね。

一応、先日ANAダイナースがEdyチャージに「変則的に」対応しました。

○ ANAダイナースカード公式ホームページ

変則的な理由については、以前まとめています。

○ ANAダイナースカードでEdyチャージがついに解禁?

ただ、これで十分な還元率になっているわけじゃないですから、
ならばJALマイルを貯めたほうがお得。

でも、そもそもEdyを使ってないからなぁ。。。

・・・・・

有珠山ロープーウェイの情報ありがとうございます!
なんでここに?と思わず笑ってしまいました(笑)

キレイな風景で素晴らしいですね。。。。
・・・でもよく考えたら、今頃雪の中ですよね、きっと。

機会を見つけて、行きたいと思います。
もちろん、Edyで支払いをしますよ!

※ライフカードのEdyチャージの件、thnさんにもブログでコメントいただきました。
【復習しておきましょう】Edyチャージをする方法について

この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


Edyチャージを利用するANAマイラーさんはこのカード?

関連記事

  1. GEアメックスカード

    GE Money アメリカン・エクスプレス・カードとライフカードの審査

    前回のエントリーの続き、同じくメルマガ読者さんからいただいたメールで…

  2. ライフカード

    ライフカードのコンビニ払いのバーコード

    メルマガ読者のHさんからメールいただきました。ありがとうございます…

  3. ライフカード

    ライフカードとANAマイレージ

    さて、現在クリスマスキャンペーン中のライフカードANAマイラーさん…

  4. ライフカード

    【本日最終日】ギフトカード3000円がもらえるライフカードのキャンペーン

    ライフカード、ライフカードな日々も今日で終わりです。ANAマイラー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    【訂正】スカイトラベラープレミアカードのキャンペーンボーナス
  2. JALカード

    JALカード CLUB-AゴールドカードとCLUB-Aの違い
  3. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAカードは必須?飛行機の搭乗回数で、上級会員・修行
  4. 期間限定キャンペーン

    3月中に終了するクレジットカードキャンペーン
  5. ETC車載器無料

    ETC車載器無料は終了。期間内に申し込んでももらえない?
PAGE TOP