未分類

おさいふケータイとEdyとSuica 陸マイラーの使い方

メルマガ読者のSasaさんからいただきました。
いつもありがとうございます。

はじめまして、Sasaと申します。
いつも深町さんのメルマガを参考にさせていただいてます。

実はマイルを貯め始めて日が浅いため、
Edyのこともよく分かっていませんでしたが、
先日のメルマガでおさいふケイタイが便利とあり、検討しております。

日々のお買い物はカード払いにしていますが、食料品はノーサインで
買い物できます。

ですが、コンビニはどうなんでしょう?
ノーサインで買い物ができるのでしょうか?

平日の昼食はコンビニ利用が多いのですが、お昼時で混みあっていることも
ありますし、いつも小額のためカードでの支払いはしたことがありません。
Edyはサインなど必要ないですよね?

「おさいふケイタイ」じゃなくて、「おさいふケータイ」みたいですよ。
細かくてすいません。。。

まっ、どっちでもいいんですが・・・(笑)


まず、おさいふケータイに限らず、電子マネーでサインが必要っていうのは、
ないですね、ボクの知る限り。

また、決済のスピードも、カードの場合は、センターに問い合わせる時間がかかりますが、
電子マネーはかざせばOKなので、非常に楽です。

ただ、クレジットカード以上に払った気がしないので、ムダ使いする恐れが・・・

昔はコンビニにお菓子買いに行っても、1000円まで、とかって計算して
選んでたじゃないですか?
支払いがカードとか、電子マネーだと気にせずにムダ使いをする傾向がありますよね・・・
いかんいかん。。。

そんなのはどうでもいいですね。。。。

まず支払いは確実に楽だと思います。

Sasaさんのように、混んでいるときに、カードを使いにくいときに使えば
すぐ決済できますので、現金よりもお店にも喜ばれるんじゃないかな?

で、おサイフケータイについてですが、Edyに関しては、Edyカードを買わないで
すむ、ってことくらいかな?
あとは、持ち歩くのが楽。

で、モバイルSuica は、ケータイからでないとクレジットカードからチャージ
できないので、ご注意を。

ただし、ビューカード以外の任意のカードからチャージをする場合、
年会費1000円がかかりますので、ご注意を。

モバイルSuica 、交通機関はもちろん、駅ビルでもガンガン使うって人は
オトクですが、ほとんど利用予定がない方は不要かな?

また、SasaさんからJALカードに関する情報をいただきました。

P.S

昨年3月に夫名義のJALカードを作り、やはり100万円の枠で驚きましたが、
私の分も家族カードで同時に申し込んでいましたので、
そのためかなと思っていました。

ありがとうございます。

家族カード関係なく、新規発行カードの枠があがっているような傾向がありますね。
JALカードに限らず、みなさんご注意を。

JALカード、1/31まで入会1000マイルのキャンペーン中なので、申込み忘れなく。

一番すごい枠を出してくれるのは、ノースウエスト シティ/ゴールド
175万円枠が出るようで・・


○ ノースウエスト シティ/ゴールド 175万円枠が出るようで・・

関連記事

  1. 未分類

    お店のカード会社の契約状況によってCAT端末の伝票

    えっと、先日のスマイルパーソナルカードの伝票の件でいただいたメール紹介…

  2. 未分類

    クレジットカード最新ランキング2015 MONOQLO 雑誌購入しました

    すいません!「アメックスを持ってみたい」熱に負けたアメックスの会 A…

  3. 未分類

    【ETC高速道料金】休日なら1000円に!首都・阪神は500円

    ガソリン代もだいぶ安くなったみたいで、都内の一部では100円を切ってい…

  4. 未分類

    アメックスカード 家族カードご入会キャンペーンはちょっと微妙・・・

    アメックスカードが家族カードの入会キャンペーンを行っています。→ …

  5. 未分類

    いつの間にか出ていた楽天PINKカードという女性限定カード・・・

    一時期は、楽天カードのキャンペーンを逐一追っていたんですが、ある…

  6. 未分類

    SPGアメックスの入会キャンペーン。最大20,000ポイントプレゼント!

    陸マイラーがみんな大好きなSPGアメックスカードの新規入会キャン…

コメント

    • ANA-WIDEへの道
    • 2009年 1月 22日

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。ANA-VISA学生カードを3年間使い、去年4月から、自動的にANA-VISA一般カードに変わりました。ANA-VISA-WIDEカードに変更したいのですが、一般からWIDEへ変更する場合、新たな審査があるのでしょうか??既出だったら申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  1. ご購読ありがとうございます。
    同じカードでの経験はありませんが、おそらく「ある」と思いますよ。
    通常、上位カードへ移行する時には、審査がかかりますので。
    ただ、3年間(もうすぐ4年ですよね)利用されている実績があれば、大丈夫ではないかと思いますが・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのマイル移行コースを攻略するには?
  2. SPGアメックスカード

    【速報】結局、スターウッド・ホテルズ(SPG)を買収したのは、マリオット
  3. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行2日目、3日目/上級会員への道
  4. 楽天カード

    楽天市場で今日は大セール中
  5. UFJカード

    終わらない!パソリがもらえるスヌーピーEdyカード
PAGE TOP