未分類

【ETC高速道料金】休日なら1000円に!首都・阪神は500円

ガソリン代もだいぶ安くなったみたいで、都内の一部では100円を切っているお店もあるようです。

ガソリン代がお得になるカードをいろいろと紹介させていただき、
読者の皆様にも情報をいただきましたが、安くなると出番がない?(笑)

○ ガソリン代がお得に +最大3500円分のキャッシュバック

NTTカードとかもご紹介させていただきました。


さて、ガソリン代は下がりましたが、まだまだ高いのが高速道路料金。

ボクは車を持っていないので、日常的に車に乗っていませんし、
旅行に行ったりするときに、レンタカーで車を使うくらいなのですが、
けっこう高速代は頭が痛い問題です。。。

でも、今、ECTを使うと高速道路が安くなるんですね。
深夜だと最大半額になったりします。

ECTカードって、どのクレジットカードを申し込んでも、同時に申し込めますし、
お持ちのカードの会社にいえば、だいたいのカード会社で発行してくれますので、
ボクみたいにたまにしか使わないって人も、ECTカード1枚あると
いいですよ。

ちなみに、ボクは、ノースウエスト・シティゴールドのECTカードです。

通常のカードと同時に申し込めます。

あと、自車にECT車載器をお持ちでない方は、こちらがオススメ。

もしくはこっち

どちらも4800円で取り付け&セットアップしてもらえるので、
チャンスですよ。

さて、前置きが長くなりましたが、このニュースを見てのブログです。

○ <高速道料金>休日の地方1000円、首都・阪神500円に

まだ正式には決定してませんが、ほぼ決まりなのかな?

・・・でも、高速道路って本来は建設代金を徴収しきったら、無料(フリーウェイ)になるんじゃなかったけ・・・

なんだかなぁ。。。。

関連記事

  1. 未分類

    デルタアメックスの提携サービス利用ごとに1,000マイル(最大25,000マイルプレゼント)

    4月頃に紹介したような、してないようなって感じなんですが、デルタ航空…

  2. 未分類

    クレジットカード完全ガイドが発売されていたようです やや遅め情報(汗)

    まさ×2さんからいただきました。ありがとうございます。えっと、深町の…

  3. 未分類

    静岡空港って必要?それとも税金のムダ?

    えっと、いろいろ賛否がわかれている静岡空港のニュースです。 ○ …

  4. 未分類

    相互リンク募集しております。

    相互リンクについてメールをいただくことがあったので、まとめを。相互…

  5. 未分類

    エバー航空、スターアライアンスに加盟決定!ANAマイル組はお得!

    えっと、あんまり外資系のマイルの仕組みに詳しくないんですが、ANAも…

  6. 未分類

    羽田国内線空港ラウンジ「ANA LOUNGE」お試しキャンペーン2016

    さて、空港ラウンジ「ANA LOUNGE」って、興味深い場所ですよね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デルタアメックス

    デルタアメックスカードの申込は、8/15までに必ずどうぞー
  2. ANAキャンペーン

    【募集開始】暮らしのすべてが、マイルに変わる。TOKYU×ANAカード ANAマ…
  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払い用紙を紛失したときに対応策
  4. 未分類

    シニア空割 65歳以上なら全国どこでも1区間9000円
  5. SPGアメックスカード

    ホテルポイントをBAのマイル Aviosに移行するで35%増量キャンペーンに、S…
PAGE TOP