未分類

【ETC高速道料金】休日なら1000円に!首都・阪神は500円

ガソリン代もだいぶ安くなったみたいで、都内の一部では100円を切っているお店もあるようです。

ガソリン代がお得になるカードをいろいろと紹介させていただき、
読者の皆様にも情報をいただきましたが、安くなると出番がない?(笑)

○ ガソリン代がお得に +最大3500円分のキャッシュバック

NTTカードとかもご紹介させていただきました。


さて、ガソリン代は下がりましたが、まだまだ高いのが高速道路料金。

ボクは車を持っていないので、日常的に車に乗っていませんし、
旅行に行ったりするときに、レンタカーで車を使うくらいなのですが、
けっこう高速代は頭が痛い問題です。。。

でも、今、ECTを使うと高速道路が安くなるんですね。
深夜だと最大半額になったりします。

ECTカードって、どのクレジットカードを申し込んでも、同時に申し込めますし、
お持ちのカードの会社にいえば、だいたいのカード会社で発行してくれますので、
ボクみたいにたまにしか使わないって人も、ECTカード1枚あると
いいですよ。

ちなみに、ボクは、ノースウエスト・シティゴールドのECTカードです。

通常のカードと同時に申し込めます。

あと、自車にECT車載器をお持ちでない方は、こちらがオススメ。

もしくはこっち

どちらも4800円で取り付け&セットアップしてもらえるので、
チャンスですよ。

さて、前置きが長くなりましたが、このニュースを見てのブログです。

○ <高速道料金>休日の地方1000円、首都・阪神500円に

まだ正式には決定してませんが、ほぼ決まりなのかな?

・・・でも、高速道路って本来は建設代金を徴収しきったら、無料(フリーウェイ)になるんじゃなかったけ・・・

なんだかなぁ。。。。

関連記事

  1. 未分類

    2015年度版!JALとANA どっちのマイレージがお得なのか、考える・・・

    古い話で恐縮ですが、それこそEdy永久機関や、マイ・ペイすリボの全盛期…

  2. 未分類

    イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生

    イーバンクのニュースを2つ。あんまりいいニュースではありませんが・・…

  3. 未分類

    【雑記】杉田かおるダイエット[ビューティーコロシアム]の評判?

    昨日、テレビをボーっと見ていたら、杉田かおるのダイエット企画をやってい…

  4. 未分類

    新宿区の飲食店で使えるお食事券 しんじゅく地域飲食券 2500円分が、2000円で販売中

    今、各地で国の「地域住民生活等緊急支援交付金」を使ったクーポン券が発売…

  5. 未分類

    ANAカードの紹介でマイルが貯まる「マイ友プログラム」がはじまる

    ANAカードの紹介キャンペーン「マイ友プログラム」が8/1からはじまっ…

  6. 未分類

    JALマイラーならば、ハピタスにてAmazon利用で1%還元は絶対するな!

    さて、選挙日ですね。なんだか自民党が圧勝するとか、しないとかって前評…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    エアアジア・ジャパンが運行終了。バニラ・エアで12月に再開になりますよ~
  2. スカイトラベラーカード

    スカイ・トラベラー・カード 日本旅行のイタリア旅行申込で割引キャンペーン
  3. JCBカード

    JCBの保険に入りなおしました。トッピング保険 日常生活賠償プラン・携帯品プラン…
  4. ANAマイレージ関連のニュース

    三角関係の行方 ?ANA Suicaカード発行までの道のり
  5. 楽天カード

    8月20日楽天ポイント2倍と、楽天カード入会で3000ポイント
PAGE TOP