JALカード

JALマイラーにはワオンカードがお得になってきています

メルマガ読者様からメールをいただきました。

今回マイルのことでメールをしております。
一年程前に、ローソンでEdyが使えるようになった、とのことで一度メールしたことのあるものです。

えっと、1年ほど前というか、2007年7月に最初のメールをいただいてますね。
長いあいだずっとご購読ありがとうございます!

ボクの知識の薄いワオンネタについて、メールいただきました。
長文メールでいただきましたので、ご紹介をさせていただきますね。

東京にあんまりないですよね?マイカルのお店。
なので、めったにつかわないもので、あまりこのあたりの紹介をボクができないもので、助かります。。。。

Edyが、マイルを貯めにくくなってきているのに反して、
同じ電子マネーである、waonがすごく貯めやすくなってます。

waonでお買物をすると200円につきJALマイルが1マイルたまります。
waonはマイカルグループ(SATYやイオンやマックスバリュー)で使えます。
このお店は、百貨店だったら、どこにでもあるような(九州では)毎日の買い物を
するようなスーパーだったりします。

このwaonですが、2010年3月末までは、クレジットカードからのチャージにも
ポイントが付加されることになりました。

クレジットカードは、JALのvisaもしくは、mater cardのみが対象で、
JCBでは残念ながら対象からはずされています。

近くに、イオン系列のSATYやマックスバリューがあり、
JALのvisaやmastercardをもってる方はとくに、WAONカードをオススメします。

私も、今カードを申請しているところです。

ちなみに学生の私は、年会費無料、ショッピングマイル無料、
JALツアーカードプレミアムが無料なので、私の名前でもうしこんで、
WAONも私のカードにチャージして、家族の買い物に使ってもらいます。

waonをはらう時は、クレジットと違ってEdyのようにwaonカードが
本人のものなどと確認されません。

なので、年会費、その他のオプションのお金が気になるなら、
学生のお子さんにカードつくってもらうのもありか、と。

現在、クレジットカードのチャージなしで、200円に1マイルの方法で、約7ヶ月ためてますが、月に食費、日用雑貨、などで8万円近い買い物をwaonはらってます。

waonは、一ヶ月間マイル2倍キャンペーンを二回し、また、月の10、20、30日はポイントが2倍もしくは5%offというのをあわせて、7ヶ月で5000マイルたまりました。
これにクレジットカードチャージ分が加わると、15000マイルです。

参考にしてください。

ちなみに、クレジットでチャージに関しては、JALホームページのマイレージ関係のページにあります。

えっと、ワオンカードのチャージについては、JALカードのページにもありますね。

おもいっきり、ワオンチャージについて強調されてるじゃないですか!
知らなかった。。。

チャージが100円=1マイル
WAONの支払いで、200円=1マイル。

で、まとめれば、100円=1.5マイル なんですが、ポイント2倍・
5%オフのキャンペーンがあるので、よりお得になるってことですね。

なるほど。。。

イオンユーザーさんは、必須ですね、ワオン。

いただいたメールの続きは、次のエントリーで。

関連記事

  1. JALカード

    客室乗務員が勧誘するクレジットカード?

    日本航空(JL)とイオンは、JALマイレージバンクとイオン電子マネー…

  2. JALカード

    JALマイラーのための、スカイトラベラーカードの利用方法

    スカイトラベラーカードを中心にした、他のクレジットカードとの組み合わせ…

  3. JALキャンペーン

    JAL CM 「先得割引」について

    三谷幸喜と相武紗季の「セーラー服を脱がさないで」のメロディで踊ってい…

  4. JALカード

    年会費無料でショッピングマイルも二倍たまるオトクな学生専用JALカード

    このブログの読者さんの中に、どれくらい対象の方がいらっしゃるか、わかり…

  5. JALキャンペーン

    ANAとJAL間のマイル・マイレージを移行・交換する方法について

    メルマガ読者のヤンヤンさんからメールにてご質問いただきました。深…

  6. JALカード

    JALカード 毎年初回ボーナスマイル

    JALカードは、所有していれば、毎年最大2000マイルの更新マイルが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    AMCモバイルプラスとANAアメックスカードで、還元率2%を実現
  2. お得情報

    【締切間近】ダイソンの最新テクノロジーを搭載した新製品をプレゼント
  3. JALキャンペーン

    JALはデルタと提携?ってことは、旧ノースウエストが使える?ANAは最強?
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードを申し込む前にチェックすること&申込み後の流れ
  5. 期間限定キャンペーン

    2月中で終わってしまうキャンペーン
PAGE TOP