Jiyu!da!カード | OMCカード

OMC Jiyu!da!カードは解約をほのめかすと、ポイントをくれる?

メルマガ読者、帯広のTさんからいただきました。
いつもありがとうございます。

えっと、一時期陸マイラーさんの必須カードであったOMC Jiyu!da!カードの話。

もれなく1000円分のギフトカードがもらえるキャンペーンをしてますよ。
もうずっとですけど、非常にユーザー思いです(笑)
詳しくはこちら(JCBのみ)

昨日このようなことがあったのでお知らせします。

あの改悪(Edyコンビニ支払い中止)後、複数あるクレジットカードを整理しなきゃしなきゃと思いながらここまでずるずる来ていました。

さて、リストラカードの候補の一つであった「Jiyu!da!カード」
退会しようと、デスクに電話すると・・・

「年会費はかからないのですから、もう少し、せめてあと1年持っていてもらえませんか」

との返答。

そしてその後、

「もう1年持っていただけるのなら750ポイントつけてさしあげますから」

と。

以前深町様のブログで、年会費をただにするからもう1年というのは読ませていただき、
知っていたのですが、ポイントをつけるからというのは驚きました。

なぜ750ポイント(半端だな??)とは思いましたが、甘い誘いに乗り、あと1年持つことにしました。

すでにこのような事例を知っておられたらごめんなさい。
私にとって驚きの出来事だったので、メールさせていただきました。

ありがとうございます。
このパターンの話ははじめて聞きましたよ。

えっと、メール内でTさんが触れている、「年会費をタダに・・・」っていうのは、シティダイナースカードの話です。

ボクも愛用のノースウエストシティゴールドカード

初年度年会費無料ですが、1年目の終わり、つまり年会費がかかる前に、解約をしたい旨の連絡をすると、○円以上の利用をすると、などの条件はあるようですが、次年度も無料にしてくれるようです。

ボクもそれ目当てで持っているんですが・・・

○ ノースウエストシティゴールドカード / 初年度年会費無料

ダイナースカードも同様とのこと。

○ ノースウエストダイナースカード / 初年度年会費無料

っていうクレジットカードの引き留め作戦があるっていう話は何度か紹介してますが、このポイント付与ははじめてですねー

確かに、OMC Jiyu!da!カードは年会費無料ですし、ハワイ旅行プレゼントもあるし、まあ持っていてもいいかもですが・・・

750ポイントって、えっと、OMC Jiyu!da!カード は200円=1ポイントだから、15万円利用分のポイントですよね?

うる覚えなんですが、確かクレジットカードの入会などのインセンティンブに対して、法律があるった気が・・・

○円相当以上のポイントをあげちゃいけないとか、そんなの。。。

ってわけで、OMC Jiyu!da!カード 解約予定のユーザーさんはちょっと試してみては?

480x220
ギフト券1000円がもれなくもらえる OMC Jiyu!da!カード

関連記事

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード 最後のEdyチャージを!

    さんざんお伝えしておりますが。。。。最後のご案内、確認を。OMC…

  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    NEWSファン必見!RUSS-K(ラスケー)の限定時計がもれなくもらえる!(12/31まで)

    NEWSファン必見!RUSS-K(ラスケー)の限定時計がもれなくもらえ…

  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    jiyu!da!カードのキャンペーン

    クレジットカードは入会者向けにさまざまなキャンペーンを打ちます。…

  4. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード の入会キャンペーン

    以前も紹介させていただきましたが、OMC Jiyu!da!カードはた…

  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードのコンビニ払いの意味がなくなる?

    お問い合わせいただきました。(何度も書いているんですが、ペンネーム…

  6. JALマイレージがたまるクレジットカード

    OMC Jiyu!da!カードのいいところ

    JAL陸マイラーさんならば、OMC Jiyu!da!カードは皆さんご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    続)楽天カードがコンビニ払いを停止させる本当の理由
  2. クレジットカード関係未分類

    ジャパンネットバンク(JNB)の微妙さについて
  3. ニコスカード

    ニコスカードの請求の遅れの件
  4. クレジットカードと電子マネーとコンビニ

    edyでの収納代行支払ついに終了へ【未確認】
  5. 未分類

    ホールインワンを100万円の支払いをしないといけない?
PAGE TOP