JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

JALとANAが統合し、JANAに?

メルマガ読者のアラシ☆さんからメールをいただきました。

こんばんは。
いつもメール楽しく読んでいます。

今週の週刊現代にこんな記事がありました。

週刊誌の記事なのであてにならないと思いますが。
もし本当に合併したらどんなになるでしょうか。

ありがとうございます。

ってわけで、JALとANAが統合し、JANAになるって話です。
ボクもコンビニで週刊現代立ち読みしてきました。

えっと、まあ目新しい情報っていうのがあるわけではなくて、JALやANAの「関係者」の話として、統合の話があるってことだそうです。

まあ、昨今の不景気で、両社とも収益が落ちてますし、国際的な競争力をつけるため、あと、デルタ+ノースウエスト のような合併例もあるし、ってことだそうです。

・・・でも現実的には考えにくいでしょ。。。

とボクとしては思います。
だって、そんなことしたら、国内線は寡占になっちゃいますし・・・

陸マイラー的には統合してほしいですよね(笑)

だって、JALを貯めるか、ANAを貯めるかって悩みから解放されて、好きなほうでマイルを貯めて、好きなほうで使えるっていうのはいいですよね。

まあ、両社で競ってもらったほうが、サービスはもちろん、マイレージキャンペーンも頻繁になるかな?


◎ 1月末まで!JALカード 入会最大1,000マイル


◎ ANAダイナース 合計5000マイル相当プレゼント

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカード 新キャンペーンのほうが実はオトクだった!?

    さて、3月になりましてANAアメックスカードのキャンペーンが変わってい…

  2. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    2013年春の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策

    ってわけで、GWの予定をそろそろみなさん考えるころでしょうか?深町の…

  3. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    ANAとJALどっちがお得なのだろうか?(続)

    昨日のエントリーの続きです。ANAとJALどっちがお得?マイレ…

  4. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、どっちも貯めたほうが実は効率的

    少しでもお得に旅行したい陸マイラーは、両方のマイレージを貯めることを…

  5. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    深町の陸マイラー的なスペックとそのマイルの傾向

    connoisseurさんよりいただいたコメントです。こちらのブログ…

  6. ANA アメックス

    【本日最終日】ANAアメックスカードの申込みは、Edyチャージがつかえるうちに!!!

    今日までの入会申込みであれば、ANAアメックスカードからのチャージがポ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    【再延長はなし】ANAダイナースカード年会費無料キャンペーン
  2. 未分類

    アメックスゴールド祭り開催中。各方面でポイント付与の方法が暴かれる!
  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのキャンペーンが終了間近!あんまり関係ない?
  4. 楽天カード

    楽天カード 今だけ入会3000円分ポイントがもらます
  5. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード
PAGE TOP