未分類

クレジットカードのポイントを上手に貯めるコツは?

クレジットカードのポイントを上手に貯めるコツは?っていう質問をいただいてどう答えたらいいのかな、と思いまして・・・

一概には答えにくいんですよね。。。

クレジットカードでポイント貯めるには、2つの要素から考える必要があります。

1 還元率のいいクレジットカードを見つけること
2 クレジットカードの決済金額をあげること

数年前であれば、「1」については簡単でしたよね?
陸マイラーさんであれば、コンビニ払いのできるカードと、Edyチャージできるカードを選んで、コンビニ払い → Edyチャージを繰り返せばよかった。

Jiyu!da!カード、エンタカード、ゆめカード、スマイルパーソナルカード、楽天カードUFJカードニコスカード などなどをフロントカードに

で、バックカードとして、ライフカードJALカード、ANAカードを持っていればまあ間違いはなかったわけです。

どれを選んでも、さほどはずれはなくて、まあ、お得にマイルが貯まった古きよき時代ですね。
この時代に年会費有料のカードを選ぶなんて、ありえなかったわけです。
(もちろん、ボクの主観ですが・・・)

でも、時代は変わって、ほとんどすべてのカードが改悪。
収納代行も封じられて、陸マイラーの冬の時代です。

だからこそ、自分にとって的確なカードを選ぶことが大切になってきています。

今日の結論!カード選定は大事ですよ。

・・・2については明日にでも・・・

関連記事

  1. 未分類

    ふるさと納税で南阿蘇村、菊池市の復興支援&応援しました

    まさに今回の震災で、被災された 熊本県南阿蘇村、菊池市 への緊急支援…

  2. 未分類

    【雑記】杉田かおるダイエット[ビューティーコロシアム]の評判?

    昨日、テレビをボーっと見ていたら、杉田かおるのダイエット企画をやってい…

  3. 未分類

    アメックスの利用で1,000円キャッシュバック。アマゾン、ビッグカメラも対象に

    アメックス祭りの余波でいろいろとバタバタしてますが、アメックスカード…

  4. 未分類

    ANAアメックス&デルタアメックスカードのキャンペーンが復活!

    なんの予告もなくなんですが、ANAアメックスとデルタアメックスの入会…

  5. 未分類

    24時間限定!楽天ブックス 本がポイント10倍なので、実質1割引き!?

    深町は毎度おなじみの楽天ブックスユーザーなわけですが、超オトク…

  6. 未分類

    【お詫び】ブログ不具合 ならびに メールの不着の可能性

    ここ最近、このブログのほうがエラーで見れなくなっておりました。すみま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    アメックスカードのグリーン・ゴールドの2枚同時申込みはNGみたいです
  2. ANAカード

    ANAカード&楽天カード 改悪とJALへ移行?
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードからANAアメックスゴールドへの変更について
  4. ANAキャンペーン

    <続2>【改悪】ANA JCBカードマイル移行手数料が値上げ後の対応について
  5. ライフカード

    ライフカードのEDYチャージ明細について
PAGE TOP