未分類

クレジットカードのポイントを上手に貯めるコツは?

クレジットカードのポイントを上手に貯めるコツは?っていう質問をいただいてどう答えたらいいのかな、と思いまして・・・

一概には答えにくいんですよね。。。

クレジットカードでポイント貯めるには、2つの要素から考える必要があります。

1 還元率のいいクレジットカードを見つけること
2 クレジットカードの決済金額をあげること

数年前であれば、「1」については簡単でしたよね?
陸マイラーさんであれば、コンビニ払いのできるカードと、Edyチャージできるカードを選んで、コンビニ払い → Edyチャージを繰り返せばよかった。

Jiyu!da!カード、エンタカード、ゆめカード、スマイルパーソナルカード、楽天カードUFJカードニコスカード などなどをフロントカードに

で、バックカードとして、ライフカードJALカード、ANAカードを持っていればまあ間違いはなかったわけです。

どれを選んでも、さほどはずれはなくて、まあ、お得にマイルが貯まった古きよき時代ですね。
この時代に年会費有料のカードを選ぶなんて、ありえなかったわけです。
(もちろん、ボクの主観ですが・・・)

でも、時代は変わって、ほとんどすべてのカードが改悪。
収納代行も封じられて、陸マイラーの冬の時代です。

だからこそ、自分にとって的確なカードを選ぶことが大切になってきています。

今日の結論!カード選定は大事ですよ。

・・・2については明日にでも・・・

関連記事

  1. 未分類

    スカイトラベラーカード発行1周年記念キャンペーンで10,000ポイントをゲット!

    さて、おなじみスカイトラベラーカードの新規キャンペーンはこのよう…

  2. 未分類

    いつの間にか出ていた楽天PINKカードという女性限定カード・・・

    一時期は、楽天カードのキャンペーンを逐一追っていたんですが、ある…

  3. 未分類

    アメックスカードが新券面になって、フラットっぽいデザインに!

    さて、初年度年会費無料が継続になった、アメックスカードです…

  4. 未分類

    フラダンス練習中・大会参加中のケガに対する補償もしてくれます

    フラダンス補償ってわかります?そもそもの意味が・・・日本国内に…

  5. 未分類

    【緊急】スカイトラベラーカードを考える

    あんまり気が付いている人もいないと思うんですが、このメルマガのフッター…

  6. 未分類

    2014年の陸マイラー向けクレジットカードの総集編をしてみる

    さて、クリスマスが終わって、一気に年末気分。今日が仕事納め、という方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得情報

    hi-hoモバイルコース-EM7.2使えそうな気が・・・
  2. 楽天カード

    楽天市場ポイント3倍!エントリーでプラチナ会員は全ショップポイント3倍
  3. 楽天ポイント

    楽天10周年記念感謝祭 全ショップ対象 エントリーでポイント最大10倍
  4. お得情報

    JALじゃらんパックが先着10,000名に、10,000円分のクーポン券をプレゼ…
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?
PAGE TOP