未分類

クレジットカードのポイントを上手に貯めるコツは?

クレジットカードのポイントを上手に貯めるコツは?っていう質問をいただいてどう答えたらいいのかな、と思いまして・・・

一概には答えにくいんですよね。。。

クレジットカードでポイント貯めるには、2つの要素から考える必要があります。

1 還元率のいいクレジットカードを見つけること
2 クレジットカードの決済金額をあげること

数年前であれば、「1」については簡単でしたよね?
陸マイラーさんであれば、コンビニ払いのできるカードと、Edyチャージできるカードを選んで、コンビニ払い → Edyチャージを繰り返せばよかった。

Jiyu!da!カード、エンタカード、ゆめカード、スマイルパーソナルカード、楽天カードUFJカードニコスカード などなどをフロントカードに

で、バックカードとして、ライフカードJALカード、ANAカードを持っていればまあ間違いはなかったわけです。

どれを選んでも、さほどはずれはなくて、まあ、お得にマイルが貯まった古きよき時代ですね。
この時代に年会費有料のカードを選ぶなんて、ありえなかったわけです。
(もちろん、ボクの主観ですが・・・)

でも、時代は変わって、ほとんどすべてのカードが改悪。
収納代行も封じられて、陸マイラーの冬の時代です。

だからこそ、自分にとって的確なカードを選ぶことが大切になってきています。

今日の結論!カード選定は大事ですよ。

・・・2については明日にでも・・・

関連記事

  1. 未分類

    クレジットカード最新ランキング2015 MONOQLO 雑誌購入しました

    すいません!「アメックスを持ってみたい」熱に負けたアメックスの会 A…

  2. 未分類

    Twitter のアカウントはあるのですが・・・

    だいぶ前に、Twitterのアカウントを作って、一時的にこのブログにも…

  3. 未分類

    「平成28年熊本地震」被災者支援マイルをJALがはじめました!

    先日来の熊本を中心とした震災で、お亡くなりになられた方にお悔み申し上げ…

  4. 未分類

    ANA×SPG のダブルスターポイントキャンペーンが開催中

    いつもお世話になっている、メルマガ読者のまさ×2さんからいただきました…

  5. 未分類

    2016年4月からついにANAがふるさと納税ポータルに参入する!!!

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けたアメックスの会 ANA 小京都支…

  6. 未分類

    ANA株主優待券の改悪を発表!発売座席数に制限で、売り切れ必須?

    ANAが株主優待券の改悪を発表しました。平成28年6月1日ご搭乗…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージ関連のニュース

    期間限定&先着順 ANA&楽天ポイント交換キャンペーン
  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードのJCBとEdyチャージ
  3. アメックス

    陸マイラーが3月末までにやっておきたい2つのこと
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    エアアジア・ジャパンが運行終了。バニラ・エアで12月に再開になりますよ~
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【注目】10月スタートの現金プレゼントキャンペーン
PAGE TOP