電子マネーについて

WAONについて思うこと ~ WAONがどんどん魅力的に

メルマガ読者の、CANさんからいただきました。
いつもありがとうございます & ご紹介が遅れて、すみません。

お久しぶりです、CANです。

早速私も日経トレンディを購入しましたよ。
まださらっとしか読んでませんが、久々に充実の内容でボリューミーでした。

WAON、どんどん魅力的になってきましたね。
私はJALカード(DCマスター)とJMB WAONカード(以前のキャンペーンで作りました)を持っているので、これから使うことに決めました!

○ JALカード から WAONへ

比較的近所にイオンもありますし、
そのイオンの宝くじ売り場で購入するとちょこちょこ当たるんですよ♪
といってもロト6で1,000円ですが(笑)

ファミマ、今まであまりご縁がないコンビニでしたが、売ってる物はあまり変わりませんし、本命ローソンから乗り換えようと思います。

なぜ、ローソンパスと提携していたのにファミマと組んだのでしょうか?
それだけが疑問です。。。

これからJALとWAONのホームページでいろいろ勉強してみます。

私みたいな人増えるんじゃないかな?
それでは、またメールします☆

ありがとうございます。

WAONが魅力的、っていう情報はいただいているのですが、イオンにほぼ行かないので、・・・というか生活圏内にないので、ブームに乗り遅れている深町です。。

しかも、ロト6が当たるなら、なおさら見逃せません・・・・(笑)


ローソンの件についていえば、ローソンがTポイントとの提携を切ったのが最初ですかね?
一応、JALとローソンの提携は続いてますし、ローソンのヘビーユーザーさんでしたら、オトクですよ。
ローソンパスは、マイルではなく、お試し券っていうのが基本。。。


○ ローソンパス 年会費永年無料キャンペーン中

結局ローソンがポイントシステムを自社で持って、顧客を囲い込もうとした、のがあまりうまく行ってないんですかね?

電子マネーとして、Edyがどんどんチャージできるカードが減ってきていて、それに反比例するように、WAONなどなどの他の電子マネーが台頭してくる。

今まで言っていることの繰り返しになりますが、人によって、カードや電子マネーがそれぞれになっちゃうんでしょうね。

イオンが生活圏内にある方は、WAONが中心になるだろうし、逆に駅ナカで買い物する人はSuicaでいいし、Edyが使えるお店によくいくなら、Edyだし。

ここで変わってくるのは、WAONを使う人は、Edy使わないし、逆もまた然りで、Edy使う人は、WAON使わない、みたいに、みなさんがそれぞれバラバラなカード電子マネーを使うようになるんでしょうね、、、

・・・と少し遠い未来を想像してみました。。。

WAON のうまい使い方、わかったらぜひ教えて下さいね!

関連記事

  1. ANA アメックス

    セブンイレブンでEdyを10,000円分チャージするごとに100マイルをプレゼント!

    以前、ブログにもコメントいただいたりして、とりあげずにいたのですが、メ…

  2. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違い /パスモサービス開始!でも、スイカを選ぼう

    ご存知のように、JR東日本のスイカとの相互利用ができますので、どちら…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージ&Suicaチャージ用向けのクレジットカード

    以前ご購読いただいている読者さんから、メールをいただきました。ここ半…

  4. マイレージ関連本

    【日経トレンディ】電子マネー&ポイント賢者になる-マイレージやポイントの賢いため方

    ってわけで、いつものこれですよ。陸マイラー、御用達の日経トレンデ…

  5. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違いとお得な利用法

    3月18日から、いよいよ首都圏大手私鉄各社がICカード乗車券PASM…

  6. 電子マネーについて

    国際自動車などタクシー2社、スイカで精算

    タクシー大手の国際自動車(東京・港)と日本交通(東京・品川)は7日、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは、改悪するのか?しないのか?
  2. JALキャンペーン

    JAL × 吉田カバン 別注オリジナルカバンが当たる!
  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    【あとわずか】最高4,000円分のプレゼント!OMC Jiyu!da!カードのキ…
  4. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカード JALマイレージへの移行
  5. 未分類

    クレジットカード完全ガイドが発売されていたようです やや遅め情報(汗)
PAGE TOP