オリコカード

海外利用がオトクなカード 陸マイラー編

先々週くらいから、皆様にいだいているメールにお返事できずに、すみません。
順次お返事&ご紹介させていただきますので、今しばらくお待ちください。

で、海外利用でお得なカードは?ってことで、おたふくさんからいただいたご質問です。

深町 様

メルマガ、いつも楽しみにしております。
1つ質問があり、教えていただきたくメールさせていただきます。

マイラーにとって海外利用がオトクなカードってどのようなものがありますでしょうか。
海外利用が多いため、1枚作りたいと思っているのですがおすすめがありましたら教えていただきたいです。

今のところ、海外利用がポイント5倍になるさくらカードViaggioとポイント2倍になるセゾンアメックスの2枚で迷っています。

どちらがオトクでしょうか?
よろしくお願いいたします。

メールありがとうございます。

えっと、あげていただいたもののほかに、ぱっと思いつくのは、Jiyu!da!カードかな?

Jiyu!da!カードは、携帯電話料金と、海外ショッピング利用はポイント3倍です。

今、合計4000円がもらえるキャンペーンだし、それ狙いでもあり???
あっ、Jiyu!da!カードのキャンペーンで質問をいただいたんですが、Jiyu!da!カードは、どこから申し込んでも同じですよ。

 ○ 温泉旅行が特典としてアピール

 ○ これは、カードが女性用になりますね

 ○ 限定の時計がもらえるキャンペーン

まあ、Jiyu!da!カードくらいですね、こんなに種類あるのは・・・

それはさておき、海外利用ですね



えっと、常に○倍、っていうわけではありませんが、シティカードダイナースカードは、かなりの頻度で、海外利用のポイント倍付キャンペーンをしています。

おたふくさんが、どのマイルを貯めているかによると思うのですが、深町のような、ワールドパークス → JALマイラーであれば、海外に強い、っていう意味を含めて、シティ・ダイナースはオススメ!

○詳しくはこちら↓
・JALマイラーが、ノースウエスト・ワールドパークスのカードを持つべき理由

・・・といつもながら、まとまりのない感じになっていてすいません。

えっと、単純な還元率を考えれば、さくらカードViaggioがもっともお得かな、と思います。

詳細は以前にまとめたので、読んでみてください。

 ○ Amazon のショッピングでポイント5倍になるクレジットカード

ただ、海外旅行の場合ですと、純粋にポイントだけではなく、付帯保険なども気にしたいですよね。
たとえば、有名な話ですけど、変な保険に有料で入るよりも、オリコiD に入ったほうが、保険は安心ですし、年会費も無料ですし。


○ オリコiD は 海外付帯保険が魅力です

このあたりはじっくり調べたいな。。。
&海外利用について、深町もあまり明るくないので、もしそのあたりの知恵がある方がいらっしゃれば、ご教授いただければと思います。

題して、

「海外旅行で最強の2枚」

・・・某雑誌に似ているのは気のせいですよ(笑)

関連記事

  1. オリコカード

    オリコカード Upty も改悪へ(続)

    一部、先行してエントリーに記載しておりましたが、オリコカードが改悪で…

  2. オリコカード

    オリコカード UPty / \10,000円分プレゼント! キャンペーン

    オリコカードUPtyとETCカードに同時にご入会頂くと、抽選で555…

  3. オリコカード

    オリコカード Upty も改悪へ

    6月1日より、オリコカード Uptyのカード内容が改定されます。改…

  4. オリコカード

    オリコカード UPtyのコンビニ Edy払いについて

    オリコカード UPtyのコンビニ払いは、ローソンなどのコンビニ端末で…

  5. オリコカード

    業界最高水準のポイントサービスのクレジットカード

    コンビニ払いのカードはめんどくさい。Edy払いもよくわからないから…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    楽天ポイント10倍にはご用心を
  2. 未分類

    昔はよかったね、とそっとささやくJALマイラーたち
  3. SPGアメックスカード

    ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町が間もなく開業。SPGアメックスの無料宿泊対…
  4. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードはコンビニ・Edy払い
  5. 未分類

    アメックスカードの公共料金などのお支払いをまとめるとポイントが貯まるキャンペーン…
PAGE TOP