ノースウエスト航空

【改悪対策】ノースウエスト航空の特典航空券・提携解除

ってわけで、ノースウエストマイルを貯めて、JALの国内線に乗ろう、っていう作戦はこの3月末でできなくなります。
深町もオススメしていた作戦ですし、ボク自身もここ半年ばかり、ノースマイルを貯めていたので、非常に残念です。

せっかく持ったノースウエストシティゴールドですが、初年度で解約ですかね・・

ダイナースも欲しかったけど・・・・

で、りも~ねさんからいただきました。

深町様

毎度お世話になります、りも~ねです。
さきほど、NWよりEメール配信がありました。

これって、既報でしたっけ???

今までJL便に使おうとは考えていなかったのですが、ここ数日で考えが変わって、JLにしようと思ってたもんですから。。。

りも~ね

ありがとうございます。
これは事前の連絡もなく、メール1通でどーんですね。理由はなんだろう?

ノースウエストの合併に絡んでなのか、JAL側の都合なのか・・・
いずれにせよ、ユーザーとしてはあまりよくない展開。。。

ってわけで、ちょっと考えうる対策を。

ってわけで、ちょっと考えうる対策を。

ノースウエストマイルはJAL国内専用。
今後も一生ノースウエストに乗ることはない人

とりあえず、この3月末までに国内線で発券をして使うしかありません。
15000マイルに満たない方は、バイマイルをしてマイルを買って、15000マイルにして国内航空券を予約。

で、利用するして、ノースウエストとはさよなら。

ノースウエストマイルはJAL国内専用のつもりだけど
たまには海外旅行に使ってもいいかな~って人

とりあえず、ノースウエストマイルは期限がないので、そのままに。
今後海外旅行などで、ノースウエスト・もしくは提携便をいつか利用。

国内用で貯めていたつもりだけど、この2か月で利用予定はない、
もしくは、そこまでマイルが貯まってないって人

一応、ノースウエストからのメールには次の一文が添えられていました。

ワールドパークスでは、日本国内旅行の特典も含め、
今後様々な新しい特典プログラムをご用意して参ります。今後の発表にご期待ください!
 → 全文はこちら

これがいわゆる社交辞令的なものなのか、もしくは本当に何かいいサービスが展開されるのか?気になるところです。

ノースウエストのマイルで、ANAに乗れる!とかだったら、最高だとは思いますけど・・

・・・それはないですよね。。。

やっぱりJALカードしかないのかな。


○ JALカードは改悪しないでしょうけど、つまらないような気が・・・

あっ、一応、いつものカードが4000ポイントキャンペーンはじまってます。

関連記事

  1. ダイナースカード

    ダイナース的 キャンペーン/マネーサービスWキャンペーン

    最近、このブログの読者さんの中にも、ずいぶんダイナースユーザーさんがい…

  2. ノースウエスト航空

    なぜノースウエストは、ばらまきキャンペーンをガンガン行うのか?

    前回までに引き続き、メルマガ読者の立派なおっさんさんからいただいたメー…

  3. ノースウエスト航空

    【年会費永年無料?】デルタ(旧ノースウエスト) VISAゴールド年会費について

    最近、すっかりANAアメックスカードの話ばかりですが、忘れてませんよ…

  4. ノースウエスト航空

    フライ・フリー・ファスター2007 キャンペーン /ノースウエスト航空

    もうずっと書こう、書こうと思っていてまとめられていなかった「フライ…

  5. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カード

    ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カードは、ゴール…

  6. ノースウエスト航空

    ワールドパークスをためるクレジットカード

    ノースウエスト航空(NW)のマイレージ(ワールドパークス)を貯めるこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    ソラチカルート封鎖。ソラチカルートってそもそもなんだったのか?
  2. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANA VISAカード 日本=ハワイ往復マイル相当の43000マイルがもらえるキ…
  3. スターウッド アメックス

    ※募集開始 アメックスの新カードが登場します。スターウッド&アメックス提携カード…
  4. P-oneカード | ポケットカード

    今日は何の日か忘れていませんよね?
  5. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス
PAGE TOP