ノースウエスト航空

【改悪対策】ノースウエスト航空の特典航空券・提携解除

ってわけで、ノースウエストマイルを貯めて、JALの国内線に乗ろう、っていう作戦はこの3月末でできなくなります。
深町もオススメしていた作戦ですし、ボク自身もここ半年ばかり、ノースマイルを貯めていたので、非常に残念です。

せっかく持ったノースウエストシティゴールドですが、初年度で解約ですかね・・

ダイナースも欲しかったけど・・・・

で、りも~ねさんからいただきました。

深町様

毎度お世話になります、りも~ねです。
さきほど、NWよりEメール配信がありました。

これって、既報でしたっけ???

今までJL便に使おうとは考えていなかったのですが、ここ数日で考えが変わって、JLにしようと思ってたもんですから。。。

りも~ね

ありがとうございます。
これは事前の連絡もなく、メール1通でどーんですね。理由はなんだろう?

ノースウエストの合併に絡んでなのか、JAL側の都合なのか・・・
いずれにせよ、ユーザーとしてはあまりよくない展開。。。

ってわけで、ちょっと考えうる対策を。

ってわけで、ちょっと考えうる対策を。

ノースウエストマイルはJAL国内専用。
今後も一生ノースウエストに乗ることはない人

とりあえず、この3月末までに国内線で発券をして使うしかありません。
15000マイルに満たない方は、バイマイルをしてマイルを買って、15000マイルにして国内航空券を予約。

で、利用するして、ノースウエストとはさよなら。

ノースウエストマイルはJAL国内専用のつもりだけど
たまには海外旅行に使ってもいいかな~って人

とりあえず、ノースウエストマイルは期限がないので、そのままに。
今後海外旅行などで、ノースウエスト・もしくは提携便をいつか利用。

国内用で貯めていたつもりだけど、この2か月で利用予定はない、
もしくは、そこまでマイルが貯まってないって人

一応、ノースウエストからのメールには次の一文が添えられていました。

ワールドパークスでは、日本国内旅行の特典も含め、
今後様々な新しい特典プログラムをご用意して参ります。今後の発表にご期待ください!
 → 全文はこちら

これがいわゆる社交辞令的なものなのか、もしくは本当に何かいいサービスが展開されるのか?気になるところです。

ノースウエストのマイルで、ANAに乗れる!とかだったら、最高だとは思いますけど・・

・・・それはないですよね。。。

やっぱりJALカードしかないのかな。


○ JALカードは改悪しないでしょうけど、つまらないような気が・・・

あっ、一応、いつものカードが4000ポイントキャンペーンはじまってます。

関連記事

  1. ノースウエスト航空

    フライ・フリー・ファスター2007 キャンペーン /ノースウエスト航空

    もうずっと書こう、書こうと思っていてまとめられていなかった「フライ…

  2. ノースウエスト航空

    ノースウエストダイナースカードもずっと年会費無料に!?

    えっと、JALマイラーさんは、ノースウエストのマイルを貯めないと、損を…

  3. ノースウエスト航空

    見逃せない!12月中に終わってしまうキャンペーン!

    見逃せない!12月中に終わってしまうキャンペーン!ANA JCB…

  4. ノースウエスト航空

    ノースウエストのカードは年会費無料は気にしないでいいんです!!!!

    メルマガ読者Tさんからいただきました。えっと、人気ノースウエストマイ…

  5. ノースウエスト航空

    【改悪まで残り24時間】ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード

    陸マイラーさん的な改悪情報。先日もお送りしましたが、残り24時間なの…

  6. ノースウエスト航空

    ノースウエスト シティゴールドカードの欠点(1)

    前回に引き続き、立派なおっさんさんからいただいたメール紹介です。本当…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    たった5日でマイルが貯まる 速攻マイル スピード55 / ANAマイレージクラブ…
  2. ANAカード

    Edyがいらない?ついにiD 一体型ANAカードキター!件について
  3. 楽天カード

    史上最高?72時間限定!年会費無料の楽天カードが最大10,000ポイントプレゼン…
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大30,000円キャッシュバック!ひまわり証券【マージンFX】
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    Wii + Wii Fit が当たる!スリムビューティハウスのキャンペーン
PAGE TOP